• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

今週妻が浮気します。

  • 質問No.763621
  • 閲覧数547234
  • ありがとう数11454
  • 気になる数346
  • 回答数108
  • コメント数0

お礼率 97% (105/108)

共働きで、2人の子を保育園に通わせています。

実は、妻がW不倫をしています。相手は地方の支社に勤める上司です。
昨年の8月頃に出張に行った時に始まり、過去の証拠も押さえているのですが、地方ということもあり、普段はメールくらいなので黙殺していました。

問い詰めなかったのは、総合職の仕事をこなしながら、家事も人並み以上にこなす妻に浮気の一点以外に不満は無く、何よりも妻を愛していたからです。私さえ我慢すればうまくいく・・・メールを盗み見たこっちが悪い・・・
ただ、抱こうとするのを阻まれたり、仕事が遅いことで文句を言われたりすると、浮気を知っていることで、必要以上に逆上しそうになってしまいます。
それでも、私さえ我慢すればという気持ちが、今まで自分を支えてきました。

しかし・・・
そうもいかなくなってしまいました。
今週、地方から、彼が上京し、会うのを知ってしまったのです。
昼食をとり、ホテルに行き、夕方普段通り子供を保育園に迎えにいくようです。
過去は、必死に黙殺してきました。
ただ、これから行われることがわかっていながら見過ごすことは、出来そうにもありません。

会うのがどこのホテルなのかは分かりませんでした。
でも、運命なのでしょうか、広い東京で、ためしにかけた一軒目で「デイユースでご予約を頂いています」!!!

今は、そのホテルに乗り込み、何かしらの決着をつけようと思っています。

それは正しい方法でしょうか?
乗り込んでどうするのがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.81
  • ベストアンサー
ずっと読ませていただきました。
この数週間の疲れと痛手、想像するに余りあります。本当に本当に、お大事に。

似たような修羅場(いいえ私のほうがずっとずっと軽かったのですが、目の前で現場を押さえたという点だけは同じ)を経験し、その後全く別の人生を始めた者として言いたいことがあります。

奥様を愛していらっしゃるのですよね。
今までのやりとり読ませていただき、自立し、強くて美しくて、母であり妻である奥様像を思い描いています。
そんな奥様を、一個の人格として尊敬尊重なさるなら、どうぞすっぱりお別れしてください。

奥様は、ホテルの部屋に上司と残ったのでしょう?
泣きも詫びも入れなかったのでしょう?その後帰宅されてからも?
携帯もまだ持っているのでしょう?

あなたが奥様の辛い気持ちを汲む、とか、本当に愛しているのは自分だとかいうのと、
奥様が自分の行動に対して責任を取るというのは別次元のことではないでしょうか。
奥様を一人の大人として扱ってあげてください。
行動の結果を、自分のものとして引き取らせてあげてください。
不倫のつけを、きっちりと負わせてあげてください。

お子様のことも気になるでしょう。でも、大人は自分の後姿を子供に見せる責任だってあるのでは?

今、本当に消耗されていますよね。体も弱ってます。
どうぞ、ご自分をいたわってあげてください・・・。
あなたは立派なかただと思います。後悔や恥は必要ないですよ!!
お礼コメント
GoAhead

お礼率 97% (105/108)

ありがとうございます。
目が覚めました。
「一個の人格として尊敬尊重するなら別れる」
自分の気持ちを知らせたい。間違いを認めさせたい、気付かせたい。俺がいないと彼女は・・・
確かに、一個の人格として認めていなかったかもしれません。わかっていないという決めつけと、わかって欲しいという押し付け。私が考える正しさの中に入る事を強要していたのかも。
当たり前ですが、一人の人間なら、間違ってたらそのツケは一人の人間として自分で払うべきですね。
「行動の結果を、自分のものとして引き取らせる」ことこそ必要かもしれません。
投稿日時:2004/02/08 03:45

その他の回答 (全107件)

  • 回答No.7
あっっっっったまきた!!!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

その上司を1発ぶん殴ってやってきてください!!
僕だったら絶っっっっ対許しません!!!!!!
その上司の会社や奥さんにも言ってやるべきです!!!
のほほんと一生懸命家事しつつ隠れて浮気するなんてヒドイです!!泣けてきます!!

とりあえず、素直な感情ぶつけていいと思います!!!!!
話はそれからです
お礼コメント
GoAhead

お礼率 97% (105/108)

あ~!ホントにそうしたいんです。
今まで苦しんでいる私を尻目に、家庭を大事にしながら必要な時だけ会える女を相手に楽しんでいた奴に目に物見せてやる!って気分なんです。そんな男に走った妻も問題なんですが・・・今は相手の男への怒りが・・・
投稿日時:2004/01/28 20:00
  • 回答No.6

ベストアンサー率 29% (25/84)

#2のかたが、するどい事を言っておられます。

証拠を残しておくことは、必要です。

今後、離婚をしたくないことは山々でしょうけど、
万が一です、もし離婚に発展した時、
人間とは、どうゆう行動をとってくるか分かりません。
あなた自身もそうですが、特に奥さんのほうです。

慰謝料ってことになるかもしれません。
たいていは、男が女に支払いますからね。

そこで、証拠がものを言います。

もちろん、明るい解決の方向に展開させていくのが先決です。(全力で向かうのが美学でしょう。)
しかしながら、万が一の為に、証拠は保管しておきましょう。
人が1人、甘えずに生きていく為には必要です。
お礼コメント
GoAhead

お礼率 97% (105/108)

いま、一応目立つメールは転送して保存しています。
でも携帯なくしたらパーですもんね。パソコンに送るなどもっと確実な方法を考えます。ありがとうございました。
投稿日時:2004/01/28 19:56
  • 回答No.5

ベストアンサー率 15% (3/20)

>乗り込んでどうするのがいいのでしょうか?

そいつの前で泣け!
  • 回答No.4

ベストアンサー率 39% (362/921)

> それは正しい方法でしょうか?
> 乗り込んでどうするのがいいのでしょうか?

何を悩んでいるのですか。
どうするもこうするもないです。
行かせないことです。
メールを見たも見ないも言わず、「お前が今週彼とホテルに行く約束をしたことを知っているよ。今までの不倫のことも。もう二度としないのなら過去を許すが、またやるなら離婚する。慰謝料も請求する。」と宣言することです。
お礼コメント
GoAhead

お礼率 97% (105/108)

う~ん。やはりそれが一番正しいのでしょうね。
同じ気持ちを味あわせてやるっていう邪心が相当判断を危うくしている気はしてます。
投稿日時:2004/01/28 19:50
  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (4/15)

私だったら妻に少し妻の浮気がわかってるような
仕草をまずしますね!
それでまだ浮気をやめていないようなら
話し合いで妻がホントに好きなら
解決した方がいいと思います。
もしホテルに乗り込んで浮気している人が好き!!
とか言われたら離婚とか危ういですから
やはり話し合いで子供もいるんだし
自分と子供のことを考えてくれ!とか言ったら
いいと思います!
お礼コメント
GoAhead

お礼率 97% (105/108)

向こうが好きということは言ったとしても、向こうが受けないと思うんです。
完全に遊びですから。子供とどこに遊びに言ったとか平気でメールしてますからね。それがまたむかつくんですけどね。
投稿日時:2004/01/28 19:47
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (24/116)

浮気の証拠をつかんで、離婚しなさい。
お礼コメント
GoAhead

お礼率 97% (105/108)

アドバイスありがとうございます。
スパッと離婚するのが一番楽になるとは思うのですが・・・自分でも、ここまでなって踏み切らない自分を、おかしいんじゃないかと思ったりしています。
投稿日時:2004/01/28 19:39
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (639/3298)

もしこれが事実であれば、GoAheadさんは今後奥さんとの関係をどうしたいですか?
『何かしらの決着』の真意を公にする事が可能であれば、より良いアドバイスを受けられると思いますよ。
補足コメント
GoAhead

お礼率 97% (105/108)

関係をどうしたいかについては、混乱しています。
これ以上私が我慢をする必要があるのか?好転することはあるのか?夫婦喧嘩を見る子供の気持ちは?

「何かしらの決着」は、
相手の男には、私の味わっている苦悩を味わせたいというか、軽い気持ちで遊んだコトを後悔させたい。
具体的には、相手の奥さんにその場で電話するなどです。相手が、マイホームパパなのは分かっているので・・・
妻には、離婚を突きつけ、気持ちを確認したいと思っています。
投稿日時:2004/01/28 19:35
107件中 101~107件目を表示