• ベストアンサー

今週妻が浮気します。

majiguxの回答

• majigux
回答No.90

ずっとROMしてました。。。 自分の母親も昔浮気をし、離婚寸前までいきました。 当時、自分は幼い子供だったのですが両親が揉めてる原因を子供ながらに理解しており、とても辛い日々でした。 その時は何とか危機を乗り越えた2人ですが、5年前にまた母親の浮気疑惑で我が家はグチャグチャになりました。 父はノイローゼ気味になり、母は泣きじゃくり、いつ一家心中になってもおかしくない状況でした。 それが今は驚く程とても仲の良い夫婦であるのです。 乗り越えられたのです。 理由は父が耐えてくれたからでした。 別れないでと説得し続けた子供達の為を思って。 ただ、そぶりは見せませんが本当は今も父は心の中で辛いと思いをしていると思います。 子供の為といえど、自分を犠牲にしてまで家族というものを残してくれた父には頭が上がりません。 父、母、自分、妹。 家族全員が傷を持ちつつも、今は幸せに楽しく暮らしています。。。 これがいいのか悪いのかは分かりません。 もっとも辛い思いをしてる父にはこの先、墓場まで背負ってもらわねばならないのですから。 どうか1つのケースとして受けとっててくださいね。 自分はまだ学生の身なんですが、GoAheadさんには、同じ男としていろいろ考えさせられこれから人生を歩んで行く上でも大変勉強になりました。感謝してます。 大変体力を使われたでしょうが、体だけは壊さないよう無理をしないでくださいね。

GoAhead
質問者

お礼

私が、お世辞にも自信があるとはいえない一つの結論を出したときに、同じ経験をされた方のお話を聞けたのは、非常に力になります。 あなたのご両親のように最後を幸せに迎えられるようになれたらと思います。 本当にありがとうございます。