• ベストアンサー

♪こんな夜にーお前にのれないなんてー

TFMで深夜にやってるYOU THE ROCK★のラジオ聞いてて、 YOUさんがぽろっと歌ったんで 誰のどんな曲か全くわからないのですが。。。 「♪こんな夜にーお前にのれないなんてーー」 って歌が気になってます。 速すぎもしないしゆっくりの曲でもなかったです。 どなたか、わかる人。。。よろしくお願いします

  • tierra
  • お礼率89% (254/285)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1785
noname#1785
回答No.2

忌野清志郎さんの「雨上がりの夜空に」ですね。 RCサクセション時代の歌です。 大好き~♪ 公式サイトのDiscoの中から、CDの一覧がみれますよ。 この曲は「RHAPSODY」の中に収録されているそうです。

参考URL:
http://www.kiyoshiro.co.jp/
tierra
質問者

お礼

RHAPSODYですね。ありがとうございましたー♪

その他の回答 (3)

noname#4713
noname#4713
回答No.4

蛇足ですが、私思うにこの名曲、”オイラの車”を女の子にたとえて歌ってるようで、同時に”オイラの女の子”を車にたとえてるんでしょうね。

tierra
質問者

お礼

それでは今度聴くときその点にも注意してみたいと思います。 みなさんありがとうございました!

  • yasutaka
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.3

それはずばり”雨上がりの夜空に”でしょう。 忌野清志郎がかつてRCサクセションというバンドを組んでいたときの 初期のころの作品です。名曲です。

tierra
質問者

お礼

あんな歌詞の断片でわかるなんてよっぽどの名曲なんでしょうねー♪ 聴いてみます。ありがとうございましたー

  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.1

RCサクセションの「雨上がりの夜空に」です. 忌野清志郎さんが歌ってるやつですね.

tierra
質問者

お礼

OH→→ 早速の回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 昔、夜遅くFMラジオのテーマ曲だったのは?

    ずっと昔、深夜FMラジオの番組の最初か最後にかかっていた曲。歌なし。フレットレスベースのような楽器でメロディーを。誰のなんと言う曲かお分かりですか?

  • 「Can't take my eyes off of you」のカバー、誰が歌ってるんでしょう?

    「Can't take my eyes off of you.」たくさんの人がカバーしている大ヒット曲ですが、先日ラジオで聞いたカバーが誰が歌っているものなのかを知りたいのです。 その時、まだ「よく聞く曲だけど、なんて歌なんだろ?」という知識しかなかったので、10数人がカバーしてるとは思いもしませんでした。 ラジオで聞いた曲は ・ボーカルは男性 ・原曲よりテンポが速く、ロック系 のものでした。(情報少なくてすみません・・・) ご存じの方、推測大歓迎ですので、どうかよろしくお願いします。

  • 以前ちらっとラジオで聴いた曲の名前がわかりません

    かなり前の話ですが、1008か1179の二時か三時くらいの深夜ラジオで聴いた曲なんですが、名前を知りたくてずっとウズウズしています。お力添えいただければ幸いです。 「旅に出るなら夜の飛行機 急に笑って セクシー」 という歌詞がありました。男性ボーカルでした。ゆっくりとした曲です。 歌に関する手がかりはそれだけです。 ラジオはおじさんのパーソナリティがやっていました。 よろしくお願いします。

  • 地球ゴージャスな夜の・・

    4月~5月あたり深夜やっていた番組「地球ゴージャスな夜」という番組を見たのですが 最初のオープニング・・というか出演者の役の説明(三人は一緒に住んでいる・・などの説明)の時に流れている曲が気になってしかたありません なんていう曲なのか、普通の歌手などの曲なのかそれとも番組で作られた曲なのでしょうか? 英語で歌われてるやつです とっても気になってます>< 回答お願いします

  • 夜のロックスタジオ

    先日2/2の深夜2:45頃(2/3)にフジテレビで放送した、「夜のロックスタジオ」という番組を見逃してしまいました。 岡村靖幸も出ていたようですが、何を歌ったんでしょうか??

  • 結婚式で歌えそうな歌【ハードロック限定】

    友人の結婚式で余興に歌を歌ってほしいと頼まれました。 友人(♀)はハードロック好きなので ・ハードロックミュージシャンの歌(欧米問わず80年~90年代) ・それなりに有名(CM・テレビ主題歌で使われていた・ラジオでヘビロテ等) ・できれば二人でハモレるもの という条件で探しています。 過去ログをいくつか拝見しましたが、ハードロックは案外少なかったため もう一度質問させていただいています。 ハードな曲でもバラードでも曲の形態は問いませんが、歌詞は重視します。 ハードロックにありがちな、別れた恋人に向かって「I will love you, baby A~lways (ボン・ジョビ)」とか歌ってるのはいくらメロディーが よくても却下です。(勝手言ってスミマセン…) メロメロのラブソングをお願いします。 また、いくらよい歌でもBSBなどのアイドル、UKロック、スタンダードや オールディーズなどの『ハードロックでないもの』のご提案もご遠慮ください。 以上、条件にぴたりと当てはまるようなお勧めの曲を教えてください!

  • Hip Hopの。。。

    hip hopでたしか女の人の歌だと思うんですが、初めに日本語のラップ(?)が入ってから始まる洋楽を探しています(>_<) そのラップの部分の声が聞いたかんじYOU THE ROCK?に似てると思いました(>_<) EVEって人かな~??って思ったのですがよく解らないので、これかも。。。って思った人は情報をお願いしますm(_ _)m

  • 夜の曲

    夜っぽい曲、夜に聴きたくなる曲ってあると思います。 そういうコンセプトの曲を集めてプレイリストを作ってみたいと思っているのですが、良い曲をご存知でしたら是非紹介していただきたいです。 クラシックやジャズは今回なしでお願いします。 一応、質問者の感覚でそれっぽいと思ったものを、思いつく範囲で挙げてみます。 ・・・まぁ、ギブ&テイクと言いますか、質問者的「夜っぽい曲」の例と言いますか、そんな感じです。 ・ASIAN KUNG-FU GENERATION / ラストシーン、サイレン ・東京事変 / 雪国、夢のあと、現実に於て、現実を嗤う ・L'Arc-en-Ciel / Singin'in the rain ・ghostnote / 孤独のナイトウォーカー ・ACIDMAN / River、スロウレイン、Dawn Chorus(inst)、千年歩行 ・APOGEE / ゴースト・ソング ・the band apart / WHEN YOU WISH UPON A STAR ・サカナクション / ネイティブダンサー ・APOGEE / ゴースト・ソング ・凛として時雨 / seacret cm ・ZAZEN BOYZ ・9mm Parabellum Bullet / Butterfly Effect ・THE BACK HORN / 生命線 それなりに偏ってる気はしますが、ジャンルにはそこまでこだわりません。 よろしくお願いします。

  • won't you stay,just stay

    洋楽で、歌は男女が交互に歌っていて、 サビの終わりに「won't you stay」、間奏で「just stay」と繰り返してる曲 のタイトルを教えてください。 ラジオで偶然聞いたのですが、曲紹介がなかったので何の歌か分かりませんでした。

  • ラジオ深夜便の日付が変わる時の曲

    NHKラジオ第1で毎日夜0時前のラジオ深夜便内のあすの日の出の時に流れている曲は何ですか?誰が作曲したんですか?曲と内容が非常に合っているので不思議に思うので投稿しました。もし、NHKのラジオ深夜便のスタッフさんが居られたらぜひ教えてください。その他の方もご存知であれば教えてください。

専門家に質問してみよう