• ベストアンサー

♪こんな夜にーお前にのれないなんてー

TFMで深夜にやってるYOU THE ROCK★のラジオ聞いてて、 YOUさんがぽろっと歌ったんで 誰のどんな曲か全くわからないのですが。。。 「♪こんな夜にーお前にのれないなんてーー」 って歌が気になってます。 速すぎもしないしゆっくりの曲でもなかったです。 どなたか、わかる人。。。よろしくお願いします

• tierra
  • お礼率89% (254/285)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1785
noname#1785
回答No.2

忌野清志郎さんの「雨上がりの夜空に」ですね。 RCサクセション時代の歌です。 大好き~♪ 公式サイトのDiscoの中から、CDの一覧がみれますよ。 この曲は「RHAPSODY」の中に収録されているそうです。

参考URL:
http://www.kiyoshiro.co.jp/
tierra
質問者

お礼

RHAPSODYですね。ありがとうございましたー♪

その他の回答 (3)

noname#4713
noname#4713
回答No.4

蛇足ですが、私思うにこの名曲、”オイラの車”を女の子にたとえて歌ってるようで、同時に”オイラの女の子”を車にたとえてるんでしょうね。

tierra
質問者

お礼

それでは今度聴くときその点にも注意してみたいと思います。 みなさんありがとうございました!

• yasutaka
回答No.3

それはずばり”雨上がりの夜空に”でしょう。 忌野清志郎がかつてRCサクセションというバンドを組んでいたときの 初期のころの作品です。名曲です。

tierra
質問者

お礼

あんな歌詞の断片でわかるなんてよっぽどの名曲なんでしょうねー♪ 聴いてみます。ありがとうございましたー

• minatouri
回答No.1

RCサクセションの「雨上がりの夜空に」です. 忌野清志郎さんが歌ってるやつですね.

tierra
質問者

お礼

OH→→ 早速の回答ありがとうございます!