• 締切済み

メモ帳を探しています

携帯電話のメモ帳を使用していましたが電池の残量がないみたいで充電を満タンにしてもすぐなくなります。その携帯電話は契約していないので電池を取り替えても料金が電池代3千円くらい以上はかかると思います。ドコモです。このさい、電子手帳の購入を検討し始めウェブで見ているのですが、携帯電話ほどの小型で手軽に使えるものは見当たりません。まだまだ探す必要があるでしょうか。たとえば、見た目は携帯電話よりは大きいですが小さめに見えてもそれを広げてパソコンのキーボードのようなものが出てきたり大きくなりその作業をするだけでも手間がかかりそうな気がします。いまはどういうものが主流なのでしょうか。主流でなくてもなにかよさそうなものがあったら教えてください。参考にさせてください。

みんなの回答

回答No.1

ポメラでいいんじゃない? もしくはAndroid搭載のウォークマンZシリーズあたりを買って メモアプリでもインストールする。

aiueo1329
質問者

補足

携帯電話くらいのものだと比較的どこでもすぐに気軽に広げられる(広げるといっても簡易的にたたんでいるものをただ持ち上げて広げるだけな)のでよいですね。でもポメラは手間がかかりそう