• 締切済み

メモ帳を探しています

携帯電話のメモ帳を使用していましたが電池の残量がないみたいで充電を満タンにしてもすぐなくなります。その携帯電話は契約していないので電池を取り替えても料金が電池代3千円くらい以上はかかると思います。ドコモです。このさい、電子手帳の購入を検討し始めウェブで見ているのですが、携帯電話ほどの小型で手軽に使えるものは見当たりません。まだまだ探す必要があるでしょうか。たとえば、見た目は携帯電話よりは大きいですが小さめに見えてもそれを広げてパソコンのキーボードのようなものが出てきたり大きくなりその作業をするだけでも手間がかかりそうな気がします。いまはどういうものが主流なのでしょうか。主流でなくてもなにかよさそうなものがあったら教えてください。参考にさせてください。

みんなの回答

回答No.1

ポメラでいいんじゃない? もしくはAndroid搭載のウォークマンZシリーズあたりを買って メモアプリでもインストールする。

aiueo1329
質問者

補足

携帯電話くらいのものだと比較的どこでもすぐに気軽に広げられる(広げるといっても簡易的にたたんでいるものをただ持ち上げて広げるだけな)のでよいですね。でもポメラは手間がかかりそう

関連するQ&A

  • 携帯電話の充電

    携帯電話DocomoのP502iを使用していますが、電池残量がゼロになる前に充電すると、どんどん充電残量の認識が少ない量で感知されて電池切れが早くなるとききました。 昔の携帯電話は、残量を放電(?)して、新たに満タンに充電できたのですが、最近の携帯はできないのでしょうか?残量が少なくなって外出するには途中で電池切れになりそうで不安な時など、放電して充電したいのですが・・・。機械オンチなのでさっぱり分かりません。 もう1つ電池パックを買うほどまで利用していないのも現状です。どなたか教えていただけませんか?やはり電池パックを購入したほうが良いのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 携帯電話の電池…。

    携帯電話の電池…。 ドコモの携帯電話を使っています。 最近、電池を交換しました。 ただ、充電が完了した後に 何もしていないのに放電してしまいます。 夜は充電が満タンなのに 朝になると電源が切れている時があります。 原因と対策を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 携帯電話の充電残量表示

    携帯電話には大抵右上に、電池の形をした充電の残量が表示されますよね。それを見れば充電の残量はわかるはず・・・。 これは当たり前なんですが、携帯電話にはメニューからたどって行くと、電池の残量を更に大きな電池の絵と音で確認できるのがあるじゃないですか。あれって意味あるんでしょうか??目の不自由な方用なんでしょうか??

  • 電池パックの寿命?

    VODAFONEの携帯を使って2月で丸2年になります。 2月には機種変更をしようと思っていますが、年末から 電池残量の表示が安定しません。例えば、 →寝る前に電池切れで電源が落ちて 充電せず朝を迎えたのに、いつもどおり 自動で電源ONになってアラームがなって 30分くらい待ち受け状態が続けられたり。 →電池残量が少なくて充電準備をしていたら 満タン近くまで表示が戻ってたり。 →満タンにしてメールや通話をしてないのに 満タン→ゼロ近く→満タンと短時間で表示が 変わったり。 ケースバイケースですがこういう感じのことが よくあります。他のvodafoneの携帯もここ数日 同じような現象が起きているのでしょうか? それとも2年使って電池パックの寿命でしょうか? 機種変更を早めてした方がいい状態ですか? 教えてください。

  • 電子メモ帳は存在する?

    こんにちわ 今、電子メモ帳を探しています。 色々調べたのですが、画面が小さかったり、キーボードのサイズが小さかったり、大きすぎたりと自分にあったものがないです。 下のアドレスにあるような、画面の大きさとキーボードを探しています。(薄さは電子辞書ぐらい) http://casio.jp/exword/former/XD-LP4600/ 性能は ・メモをファイル分けできる。 ・パソコンにデーター輸送できる。 ・バックライトがある。 ・充電式のもの。 ・(学生に必要な)辞書内臓。 このような電子メモ帳があれば回答をお願いします。

  • 電池残量の表示が←に;;

    電池残量ほぼ満タンの状態で長電話をしていました。 そしたらピピピピと通話中に音が鳴り出し、電話が勝手に切れました。 電池がなくなったんだと思い、すぐに充電しましたが、30分以上たつ今も電池のマークの中には普段の[┃┃┃]のマークではなく[←]というマークが出ています、どうしたらいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • リチウムイオン電池の充電

    先日、新しい携帯電話を購入したんですが、電池の充電の頻度がよく解らないのです。 よく、残量ギリギリまで充電しない方が良いと言う事も聞きますし、残量に関わらず充電する人も居ます。 どんな方法が、電池を長持ちさせるんでしょうか?

  • 携帯充電器の充電の質について

    スマホを外出先でも充電できるように単3乾電池4本使用のUSB充電器を持ち歩いているのですが、あるとき、スマホの電池残量が5%になったので、携帯充電器で充電完了(満タン)とスマホに表示されるまで充電したのですが、ネットにもつないでいないのに半日もするとすぐに電池残量がなくなってしまいます。 そして次は自宅のコンセントで充電したのですが、そうするとなぜか丸1日たってもネットなどにつながなくても残量が85%も残っています。 そこで、質問なのですが、コンセントを使って充電した場合と携帯式充電器で充電した場合両方満充電でも実際に使える電力には差がでるのでしょうか? 使っているスマホはAUのISW11Kです。特別電波の悪い環境にスマホは置いていないので、電波を探して電力消耗はしてないと思います。 回答よろしくお願いします。

  • 電子メモ帳を探しています

    ※貯金すれば済むことなので値段は問いません ノートパソコンとポメラは候補から除外し、携帯電話の操作感(ガラケー風ボタン・スマホ風タッチパネル)で【テキスト入力に特化】している物を探しています。 物書きを趣味としてやっていて、今までは古い携帯2機種を酷使して、文章を入力しSDカードから移動していたのですが、最近どうも起動が怪しいため、もういっそメモ帳を買いたいなあと思いました。メインはスマホなんですが、電池の消費が激しいのでテキスト入力は別で機械持っていたいと思っております。 若いので(笑)というのは冗談で、自分の健康の為に通勤は座れても基本的に立っており、ポメラやノートパソコンのようにキーボードを広げて操作するのは少々難があります。 入力のみなら携帯買った方がいいんじゃない?と教わってるんですが、元々誰かの個人情報がはいっていた物はなんかこう…魂的な物を感じる感じで、ちょっと手を出しかねてます。 電子メモ帳に自分の希望するようなものがあれば購入したいのです。 多少古くても構いません。 ・入力形式はボタン、タッチ(手書きペンは不可) ・テキスト入力がある程度できること(1ファイル1000文字~) ・Windows系のPCに直でつなげるか、SD他メモリ対応しているもの 特化している方が使用上わかりやすくていいのですが、余計な機能が付いていても大丈夫です。 電池は充電式でも乾電池式でも大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • 充電池について

    携帯電話などの充電池は一旦全部使い切ってから満タンまで充電して使うという処理をしないと電池の寿命が短くなると聞きました。使い切らずに充電をした場合、何が悪いのでしょうか?加えて満タンに充電し終わった後も充電器にさしっぱなしにしていたらこれも寿命の原因になるのでしょうか?どなたか理由をつけてお答えくださるとありがたいです。