-PR-
解決済み

昔ながらの書見台

  • 困ってます
  • 質問No.76350
  • 閲覧数853
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (17/18)

都内で、昔ながらの書見台を売っているお店をどなたかご存知ないでしょうか?
店名、場所、価格などを教えていただけたら助かります。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

下記のような通信販売もありますが…
あまり確かでなくて申し訳ないのですが、今年か去年あたりに、日本橋丸善の趣味のコーナー(?文具だとか、生活用品が色々あるコーナー)で見たような気がします。
あと、長唄などに使うタイプのものは、渋谷か銀座のヤマハの和楽器のコーナーで見たことがありますが、大抵、三味線やらいろんなものとセットだったので、単品の値段は不明です。
お礼コメント
y_atan

お礼率 94% (17/18)

ありがとうございました。
なるほど、通信販売のページのものはおもしろいですね。ちょっとメールで問い合わせてみたいと思います。
できれば、正座して読めるもので価格は\10,000以下にとどめたいのですが。
丸善にもあるのですか。ちょっと調べてみます。
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-05-15 23:32:28
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

 卓上式の書見台ならば、東急ハンズの各店で、文房具として売られております。
スチール製と木製とあって、木製はスチール製の物よりも価格は高いですが、私は使い易さの点から木製の物を愛用しています。
 値段は忘れましたが、木製の物でも確か、高くてもせいぜい4000~5000千円位だったと思います。
 ただ、木製の物は卓上で滑り易いので、やはり東急ハンズでゴムのシートを買って来て、滑り止めにしています。

 また、どこの家具店でも書見台は扱っています(店によってはカタログで選んで取り寄せ)が、家具店で扱っているの物は、どれも実用向きというよりも、飾り用の物がほとんどで、価格も安いものでも20,000~30,000円くらいだったと思います。
 こちらには、正座して読むための物もあります。
お礼コメント
y_atan

お礼率 94% (17/18)

そう、正座して読むためのものが欲しいんです。
しかし、いまどき実用のものって売ってないんでしょうかね。それに高いですね、やはり。
でも家具店に売ってあるとは知りませんでした。
参考になりました。
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-05-15 23:53:54