• ベストアンサー

ファン

12v用のファンを6vで使っているのですが、回転数が低いです。 ファンの回転数を上げるためにはどうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ariseru
回答No.1

ファンに供給する電圧を上げてください。 ファンの回転数を決めるのは供給電圧ですから他の方法はありません。

mntarou
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• yutapan
回答No.3

デスクトップPCで使用中と解釈しての回答でしたら12Vが来てるソケットに差し替えればいいです。 ソケットの形状が合わなければ変換ソケット付きの増設コードが売られています。

mntarou
質問者

お礼

回答ありがとうございました

• alien5
回答No.2

いっそのこと回転数の早いファンに取り替えるとか。

mntarou
質問者

お礼

ありがとうございました