教習所でMT→ATの変更

このQ&Aのポイント
  • 教習所でMTからATへの変更を考えています。
  • 初めての教習でエンストが多くてプレッシャーを感じています。
  • 友人や家族に相談できず、助けが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

教習所でのMT→ATの変更

今年の6月に教習所に通い初めました。19歳の女です。 私は、姉から進められてMTにしました。 ですが、教習を初めて技能が9時間進めて5時間ほど補習が増えました。 エンストもいっぱいします。教習の先生からのプレッシャーが怖いです。 今からATに変えたいです。 就職にはさしさえはないと思います。 お金を出してもらっているので親には迷惑なことですがMTでやっていく自信がないです。 皆さんからすれば、楽なほうに逃げているのは分かっています。 甘えていることも分かります。 でも、これ以上すると怖くて教習所にも行けないです。 辞めるなんて言えません。 友達にも親にも相談が出来ません。 中傷はいりません。お願いします。助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiba555
回答No.4

こんにちわ^^すでにたくさん回答がありますが。 最近は女の子はみんなAT限定ばっかりですよ。  お金を出してもらっているので親には迷惑なことですがMTでやっていく自信がないです MTは正直むずいけど運転に慣れてきたら面白いけどな^^変更するのは簡単だけど。もったいないな。仮に教習所から変更すすめられたらあれだけど。お金払っているのこっちだしね。  辞めるなんて言えません。教習を初めて技能が9時間進めて5時間ほど補習が増えました これは意味ないよ^^せっかく貯めてきた時間もったいないけどな。補修ぐらい余裕でしょ。5時間でしょ^^全然軽いよ^^  教習の先生からのプレッシャーが怖いです。 固定の先生?あいている先生指名?プレッシャーなんてへっちゃらよ^^相手も仕事ですからね^^事故をおこさないように厳しくいいますよ まあ正直いまの車はATが多いので。MTはあんまり必要ないと思うけど。アドバイスはひとつひとつ動作をしていくこと。またうまくいかないのはあたりまえですね。だって運転歴ないんですから。逆にスラスラできたら無免許で運転してたの?疑惑でますよ^^  

その他の回答 (4)

回答No.5

AT限定で充分ですよ。 運転手志望じゃないですよね。 タクシーだってAT車結構多い時代です。 そのうち大型免許も取って、バスやトラックを運転するつもりならMTでしょうけど。 私が免許を取ったときはAT限定は無く、MT免許になってますが、免許を取って以来、仕事でもマイカーでも全てATなので、今更MTなんて恐くて運転できません。 坂道発進なんて全く自信が無いです。 >楽なほうに逃げているのは分かっています こんなことで頑張ってどうしますか?楽な道を選びましょうよ。ちっとも恥ずかしくないですよ。

• menma-n
回答No.3

変更するか否かは個人の自由だよ? 自分が変更したいと思えば変更すればいぃ 免許を取るのは お姉さんでもなく君自身なんだからね がんばって

kii_06
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

• basis77
回答No.2

できるのであれば無理せずATに変えればいいと思います。 今はAT車の方が多いですから。

kii_06
質問者

お礼

• trajaa
回答No.1

同じ質問を無闇に繰り返さない。 一応、そういうマナーというかルールがあるんだが? 物事を冷静に考えられない、そう言うところが日常生活や教習でのトラブルにも現れているんでは無いのか? 自分一人で舞い上がらずに、一歩引いて冷静に考えるべし。

kii_06
質問者

お礼