• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

あなたの最近の「久しぶり」は何ですか?

自分は、久しぶりに学生時代の友人に会ったのですが… その変貌ぶりにびっくりしてしまいました。 学生時代の面影がほとんど無くなってました(^^; (人のこと言えないですけどね/笑) 久しぶりに怒った、久しぶりに泣いた、久しぶりに大笑いした 久しぶりに食べた、久しぶりに行ってみた・・・・・・ みなさんが最近経験した「久しぶり」がありましたら 教えてください。

noname#173224
noname#173224

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数17
  • 閲覧数698
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.15
noname#172673
noname#172673

先日幼なじみがクラス会のハガキをわざわざ自宅まで持ってきました。私とはあまり馬が合わないタイプの男子です。 主人とも合わないタイプで‥。 なのに主人は「折角来たんだからゆっくりしていけよ」と‥。半分は社交辞令? それから幼なじみに4~5人連絡して私も女子に連絡して‥結局クラス会の様になってしまいました(笑) 2~3人が泊まっていく事になり‥(^_^;) まぁ賑やかだったこと‥(笑) 結婚してからは 初めてで 久しぶりの泊まり客でしたね(^_^;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答いただきありがとうございます。 「折角来たんだからゆっくりしていけよ」 夫婦そろって馬が合わないタイプの友人なのに・・・ ご主人はオトナですね^^ 半分…ではなく9割が社交辞令だったのでは?(笑) でも、そのおかげでプチ・クラス会になったようで。 久しぶりの泊まり客のお世話で、若奥さまは大忙しだった のではないですか?(^o^) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (16)

  • 回答No.17

こんばんは^^ 間に合いました。 蝉の鳴き声が少し静かになってきました。 私は、久しぶりにお風呂に浸かりました。 毎日暑くてシャワーだけで済ましていましたが 冷たい飲み物や、特に職場の冷房で体が冷えていたので、 清涼感のある入浴剤を入れて温まると疲れも取れました♪ 夏こそ体を温めた方が良いらしいですよ^^ 余談失礼します。 「ゆずれない夏」 めっちゃいい曲~。。ありがとうございます~! 歌詞見ながらじっくり何回も聴かせていただいています♪ 色んな思いが込み上げてきて・・涙腺が・・・(T_T) この夏、最高の思い出と共に心に残る一曲となりました。 素敵な曲を教えていただき、本当にありがとうございました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは^^ 回答いただきありがとうございます。 間に合ってよかったです(笑) 久しぶりにお風呂に浸かりましたか。 自分はお風呂に浸かるのが大好きなんですが・・・ この時季は妻も子供たちも「シャワーだけでいい」と 言うもので、我慢してるんです(^^; 清涼感のある入浴剤を入れて温まる・・・いいですよね^^ 早く冬にならないかなぁ(笑) 「ゆずれない夏」 気に入っていただけましたか(^o^) 回答者様には何曲かTUBEの曲を紹介させていただき ましたが、この曲を忘れてて・・・ 教えたくてずっとウズウズしていたんです(笑) なので、気に入ってもらえてすごくうれしいです(^o^)b ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.16
noname#165677
noname#165677

こんばんはー 私はこのまえ久しぶりにうちのにゃんこをお風呂に入れてあげました!!(o^_^o) この子はいつも私のベッドで一緒に寝てるので たまに洗濯…じゃなくて(笑)お風呂で綺麗にしてあげるんです(^^) 3ヶ月に1度くらいかな。 それでいつもねこちゃんシャンプーで洗ってあげてるんだけど そしたらいい匂いになって毛並みも柔らかでフワフワになってどこの血統書付きだよー!って感じになります(・∀・) ほんとはただの雑種ねこなのに…(^^;) それで本人も綺麗になって嬉しいのかお風呂上がりは私にベタベタ甘えてきて可愛いです!!(≧∀≦)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 自分はペットを飼ったことがないのでわからないんですが、 洗濯…じゃない(笑)お風呂って3ヶ月に1度なんですか? 毎日ねこちゃんシャンプーで洗ってあげてもダメなんです かね? いい匂いになって毛並みも柔らかでフワフワ・・・ 妹さんも気持ちよかったでしょうね(^^) だからお姉ちゃんに甘えちゃったんですね。 『綺麗になってうれしいニャン♪』って(笑) そこまでなついてくれたら可愛くてたまらないでしょうね^^ どんな血統書付きよりもね(笑) ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.14

先日実家で、久しぶりに自分の赤ん坊の時の写真を見ました。 第一子ということもあり大量に写真を撮ってくれていたのはありがたいのですが、写真を見ていた時の母の一言・・・「何だか誰かに似ていると思ったら、(赤ん坊の頃の)お前の顔、朝青龍にそっくりだわ・・・あはは(^○^)・・・」 確かにピンクのレースの服を着ていても男の子ですか?と聞かれたらしいし、ぱんぱんにふくれていてはち切れそうな顔をしていますが・・・(T_T) でも、自分でもちょっと似てると思いました(^_^;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答いただきありがとうございます。 久しぶりに赤ん坊の時の写真を見てたら・・・ 「朝青龍にそっくりだわ」と言われてしまい ましたか(^^; お母さん、「・・・あはは(^○^)・・・」って あなたの娘さんですよ~(笑) そういえば、うちの娘の赤ん坊の時の写真で 「貴乃花」にそっくりなのがあります(^○^) …「横綱」つながりということで(笑) ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.13

コロコロポロンとカールのカレー味を何年、否何十年振りかもしれませんけれど食べました☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答いただきありがとうございます。 カールのカレー味・・・ 自分も何十年と食べてないですねぇ。 あれ、おいしいですよね^^ 久しぶりに食べたくなりました。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.12

先週、久しぶり(10年ぶり位)に「痛風」の発作があり、病院にこれまた久しぶりに行ったところ・・・、まあ、悪いところが出るは出るは。疑いのある病気は ・腎不全 ・肝機能障害 ・高脂血症 ・高血圧 ・狭心症 だそうです(笑)。そんなわけで、今は薬漬けの毎日です。来週精密検査に行ってきます(笑)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答いただきありがとうございます。 えーーーっ?! 回答者様…それは大変じゃないですか! >だそうです(笑) ・・・なんて、笑ってる場合では無いのでは?(^^; 現時点ではまだ「疑いのある病気」のようなので、 検査結果が「異常なし」であってほしいと思います。 とりあえず、来週まではしっかり薬を飲んでくださいね。 大きな病気でない事を心から願ってます。 お大事に。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.11
noname#163420
noname#163420

こんにちは(^-^) 私の住んでいる所は、放射能の数値が高いんですよ。 それで、震災以来、 嫁がせた娘は、帰省させてなかったんです。 これから妊娠・出産する若い人にとっては、 土壌も、食べ物も、心配だったですしね。 でも、町でも、食材は検査されてるし、土壌も検査されて 一応の安心が確認されてますので、 この盆に、久々に泊り掛けで帰省してくるんです(●^o^●) とっても楽しみです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 そうですか・・・ 放射線の数値が高いというのは気になりますよね。 ましてや、これから妊娠・出産する娘さんだったら 帰省させるのも躊躇してしまいますね…。 でも、一応の安全が確認されたのは良かった^^ お盆休みが楽しみですね。 久しぶりの娘さんの帰省…女同士で盛り上がりそう ですね(^^)b ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.10

 こんにちは!(^○^)  久しぶりに「生八つ橋・ニッキ」を食べました。  近所のスーパーの和菓子売り場で見つけました。  すごく美味しかったです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは!(^○^) 回答いただきありがとうございます。 回答者様から回答いただくのが「久しぶり」な気が します(笑) 「生八つ橋・ニッキ」ですか。 自分はもう何年も食べてないですねぇ。 いただいた回答を読んでいたら、食べたくなって きました(^o^) お盆休みに和菓子売り場を探してみようかな^^ 「黒の女教師」を見ながら食べたいです(笑) ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.9
noname#159336
noname#159336

こんにちは~ ! つい先日お風呂からあがって体重を計ったら 久しぶり45kgになっちゃいました(笑) 44kgでキープしたいというのは難しいですね~ この時期オリンピックを深夜から明け方迄見て その間ずっとポテトチップスやアイスや、まあ色々食べていて だからカロリー抑えなきゃって思ってます。 おまけに昼寝しているからなんですよね。 またデブにはなりたくないので(大笑い)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 久しぶりに45kgになっちゃいましたか^^ でも、大きくリバウンドしてなくて良かったですね(笑) オリンピック見ながらポテトチップスやアイス・・・ 危険ですって、それは(笑) 1kgの増量で済んで良かったと思わないと(^^) おまけに昼寝ですか…。 「寝る子は育つ」と言いますからね。 育ち過ぎないようにしないとね(笑) 『またデブにはなりたくないので』 この気持ちを強く持って、誘惑に負けず頑張ってください^^ ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.8

昨日久しぶりにカツ丼食べました! 多分一年振りくらいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答いただきありがとうございます。 1年ぶりのカツ丼ですか! どのような事情でそうなったのかわかりませんが、 久しぶりのカツ丼は格別だったのではないですか?(^o^) ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.7

>あなたの最近の「久しぶり」は何ですか? みなさんが最近経験した「久しぶり」がありましたら 教えてください。      ↓ ◇2000円札 5000円札かと思えば2000円札が、何処で渡されたりお釣りに混じったのか・・・ 余りに久しぶりなので、偽札かと一瞬疑い不思議に思いました。 まるで、数十年ぶりの同窓会の時の懐かしい友人との再会のようでした。 ◇久しぶりの怒り「谷亮子議員へ」 オリンピック柔道界の不振?女子48kg級でメダル逸した福見選手への谷議員のコメント「もし自分が出ていたら・・・」は、失礼&労りも愛情も激励も感じさせない暴言であり、決して言うべきでないし、自分の立場を弁えない言である。 柔道界への功績並びに大きな成果には誰もが認めるところではある。 しかし、同時に、それは一人で全て行い出来たわけではないと思う。 感謝や恩や愛着や誇りがあるなら・・・一層、その苦しさや厳しさ、関係者の苦悩を知っているだろうに? どの世界でも、OBが現役に、結果論で必要以上にそれ見たことかと口出ししたり、愛のない干渉&介入をすることは100害あっても1利なしである。 本人に謙虚さと柔道界への日頃からのサポートや叱咤があるならまだしも・・・国政に転じ、多くの経験や苦労を乗り越え、人生の先輩としての励まし・アドバイスをするなら分かるが、己の手柄話や偉大さを驕るような発言には、かっての先輩でありライバルであった者が語るコメントだろうか? リーダーor指導者としての資質・資格・器を疑う。 小沢の腰ぎんちゃく、虎の威を借る様な出馬と活動&生き様に、谷議員にそんな事を語る資格はないし聞きたくもない!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答いただきありがとうございます。 ◇2000円札 集金してきた中に1枚混じっていて『えっ?何これ』と 驚いた経験があります(笑) 久しぶりに見ると、一瞬あせりますね(^^; >まるで、数十年ぶりの同窓会の時の懐かしい友人との 再会のようでした。 たしかに(^^) 『おぉ~、元気にしてたかぁ』って感じですね(笑) ◇久しぶりの怒り「谷亮子議員へ」 「ヤワラちゃん」と呼ばれてた時は好印象でしたが、 小沢さんにくっついてる姿を見て幻滅しました。 「何やってるんだか…」という気持ちです。 「もし自分が出ていたら・・・」は言っちゃいけないですよね。 回答者様の怒ってる気持ち、すごくよくわかります! ご回答ありがとうございました。