• 締切済み

中絶後の彼氏との関係を考えてます

noname#181154の回答

noname#181154
noname#181154
回答No.3

男にとっては、相手の女性の中絶はやっぱり他人事というか、 少なくとも女性と同じように考えることはできないでしょうね。 中絶を決断した時お互いに話し合うのも大切ですが、 自分がどうしたいのかを突き詰める時間が不足していたのかもしれません。 (経済的に余裕なくても出産する人もいますが。お金は後から付いてくるとも言うし) 中絶後のストレスも彼氏(というか男)には理解できないでしょうね。 私の知ってる限りでは、やはり中絶後は男女の仲は自然消滅という形が多いですね。 私も男だし、専門家ではないので、中絶後のストレスの乗り越え方は解りませんが、 おそらくまだ長い人生でしょうから、今後の幸せを考えた方が良いですね。 良い未来が訪れるよう祈ってます。