• 締切済み

中絶後の彼氏との関係を考えてます

noname#181154の回答

noname#181154
noname#181154
回答No.3

男にとっては、相手の女性の中絶はやっぱり他人事というか、 少なくとも女性と同じように考えることはできないでしょうね。 中絶を決断した時お互いに話し合うのも大切ですが、 自分がどうしたいのかを突き詰める時間が不足していたのかもしれません。 (経済的に余裕なくても出産する人もいますが。お金は後から付いてくるとも言うし) 中絶後のストレスも彼氏(というか男)には理解できないでしょうね。 私の知ってる限りでは、やはり中絶後は男女の仲は自然消滅という形が多いですね。 私も男だし、専門家ではないので、中絶後のストレスの乗り越え方は解りませんが、 おそらくまだ長い人生でしょうから、今後の幸せを考えた方が良いですね。 良い未来が訪れるよう祈ってます。

関連するQ&A

  • 中絶費用について

    どうぞよろしくお願いします。 現在交際中の彼がおります。 前の彼女との間に子供が出来ていたらしく、現在妊娠五ヶ月で、中絶出来るギリギリのところです。 妊娠が発覚したのは、別れた後で、12月のことのようです。 当時一緒に病院へ行き、中絶同意書のサインをしたそうです。 それからその彼女とは音信不通になったそうです。 がしかし、昨日になり、彼女の母親が自宅に来て「娘がもう妊娠五ヶ月で、あさって中絶するから中絶費用を出せ」と言われました。 あさってまでに40万なんて急に用意できるわけもなく困っております。 しかも彼女は援助交際をしていたようで、その事実も彼氏の前で認めております。 不特定多数と関係を持っていたので彼氏の子供ではないかもしれないです。 それでも同意書にサインしたので、万が一出産した場合なんかは認知は彼がすることになるのでしょうか? 色々調べましたが分かりません。お力を貸していただきたいです。

  • 中絶 法律

    私 男31歳 独身 相手 33歳 音信不通だった 旦那あり 今も一緒には住んでいない、子供三人ありの実家暮らし 関係をやめて 少ししてから 妊娠をしたと 電話があり 独自検査でできているぽいと言われました。 病院にいってみてもらうといって いたので様子をみていました。 できてたら 降ろすからといわれて いましたが 私はなにもいってませんでした。 一週間後 呼ばれいったら 診察書と 中絶手術をした領収書をもってきました。 私は 生む、生まないの相談もされてません。 ましてや 同意書すらかいてません。 同意書は音信不通だった旦那にかいてもらって 中絶したようです お前の子を下ろしたんだからと、中絶費用と 精神的苦痛の慰謝料を請求されました。 用紙はみる限り妊娠はしてたしかに下ろしてます。 ただ 自分の子だったという証拠もないし 同意書も書いてないのに 支払う義務はあるのでしょうか? 私も悪い部分もあると思い中絶費用と診断四回分と気持ちで10万を支払いましたが 足りないとまだせびられて お前が払えないなら親や会社に言って払ってもらうしかないだろと いわれています 法律的に 義務があるのかなど わかるかたおしえてください。 乱文、長文失礼しました。

  • 中絶しました

    私は19歳の女性です。付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。今年の7月に彼の子供を妊娠しました。彼に経済力がない、私はまだ学生なので中絶手術をしました。本当に辛かったです。お互い本当に反省しています赤ちゃんを供養したいので『みなこ供養』をしたいんですがどうすればいいのですか?

  • 中絶後の彼氏との関係

    私は26歳の女です。2個下の彼氏がいます。付き合って半年になります。2週間前に彼の子を中絶してしまいました。今は罪悪感でいっぱいです。避妊しなかったことも反省しています。そして彼と今後付き合っていくかも悩んでいます。中絶した経緯としては、彼が幼稚園教諭の資格をとりに学校に通っており、アルバイト生活で経済力がないということ、幼稚園教諭になる夢を叶えたいから今は産んでも幸せにしてあげられない。おろして欲しいと言われたので、私がシングルで産むことも許されず、おろすという結果になってしまいました。彼は、手術の日も付き添っていてくれたし、確かにいたわってくれた時もあります。こういう事をしてしまったけど、私ともまだ一緒に居たいし、一緒に乗り越えたい、支えたいと言ってくれています。私も正直、まだ彼が好きです。しかし、彼に疑問がある事も確かです。生むかどうするか話し合ったとき、彼におろして欲しいと言われてから、私は、彼氏に「私の体が生めなくなってもおろして欲しいって事?」と聞いたとこ、「ひどい事言ってるのはわかっている。でも、生むのには賛成出来ない」と言われました。また、こういう時だからこそ、将来の話をするチャンスと思い、手術後、今後、結婚する気があるかと話し合ったとこ、私との結婚がどうとかでなく、自分が社会人経験もないし、将来が見えないので軽く卒業したら結婚しようとは約束出来ない。と言われました。そして、手術5日後には、彼が友達と楽しそうに遊びに行ったり、飲み会に参加した事を私に話してきたこと、中絶費用が折半だった事に疑問を持ちました。 私自身、軽率ですが、今回の事があり、普通に幸せな結婚をして、赤ちゃんを授かりたいとすごく思ってしまいました。そうすると今の彼とは疑問もあるのだから別れるべきなのかと、思ったりもします。ただ、彼の事は、まだ好きな気持ちがあります。 私は、どうしたら良いのかわからなくなっています。助けてください。お願いいたします。

  • 中絶後の彼との関係

    2年前彼との間に妊娠した子を中絶しました。 そのとき、中絶をしたことを引きずってしまうと思った私はもう付き合えないと言ったのですが、 彼はそれでも一緒にいたい、一緒に乗り越えていきたいと言ってくれたので その言葉を信じて付き合い続けてきました。 今までの2年間も、中絶のことを思い出して苦しくなっては、 そんなことから何度も別れ話になっていました。 それでも、話し合ってやっぱり二人で乗り越えようとずっとやってきました。 逆に言えば、中絶のこと以外ケンカや別れ話にはならず仲良しでした。 でも、辛いときは話してくれていいという彼の言葉に甘えていました。 しかし、私自身もこのままではいけないと前向きに生きよう!と心に決めたある日のこと。 彼と一時連絡が取れなくなり、取れたかと思うと、 ”もう気持ちがなくなった”と突然言われました。 彼は、中絶に対して悲しみ続けている私に疲れてしまったのでしょう。 でも、私はやっと中絶に対する気持ちの整理がついたし、 彼が嫌なのは、”中絶に対して後ろ向きな私”と別れる気にはなれませんでした。 彼自身も、中絶のこと以外嫌なところはないと言ってくれて。 別れた方がいいのかもと思いながらも、やっぱり好きだし、 彼と中絶以外では本当に仲が良いということからも諦めるなどできずにいます。 初めは消極的な態度ばかりだった彼ですが、 話しているうち、やっぱり本当に好きではないわけではないのか、 抱きしめてくれたり、と愛しいような態度を取るようになりました。 今、お互い今後どうするのか考えているところですが、正直私も不安です。 でも、絶対に彼とは別れたくない。 私はここでただ自分の気持ちを吐きたいことと、勇気がほしくて書きました。 都合がいいのですが、勇気を下さるお言葉をいただけたらと思います。

  • 中絶後の彼女の気持ち

    中絶後の彼女の気持ちに質問です 私32歳彼女21歳 付き合って4ヶ月 職場で付き合ってます。 去年の12月下旬に妊娠発覚 2人で話し合い私は産みたいと伝えましたが 彼女が学生という事もありおろしたいと言われ彼女の意見をとり中絶を決断 手術当日も付き添い、お金の負担も全て負担しました。 その後彼女が腹痛になりお見舞いなどし 出来るだけ一緒にいおうとしましたが 彼女が会うと赤ちゃんに思い出してしまうからあまり会いたくないと連絡も取りたくないと言われたので2週間ぐらい 連絡あまり取らないでいました。 もうすぐ中絶して1ヶ月だったので水子供養に行こうと連絡した際。 水子供養とか色々調べてくれたりするのは嬉しいけど言葉悪いけど、重い、依存してると思ってしまうと 私はただ中絶した事の悲しみを分かち合いたかったと 相手が一人暮らしなので、体調悪いなら食べ物とか薬など買いにいくからなんでも言ってねと伝えた事も私に気を遣ってしまうから言えないと言われました。 気持ちがわからないから距離を置きたいと言われ1ヶ月距離を置いています。 でも本人は水子供養は2人で行きたいと言ってます 距離あけてる間に49日になるのでその日に水子供養行こうと提案し彼女も了承 ですが予定が分からないと3日前になっても連絡が来ません。 彼女が中絶したことを相談した共通の職場の女性がいるのですが、 彼女はその女性には 距離置いたら元には戻れない、なんで嫌ってくれないんだろうと相談してるらしく 距離置きたいといわれた時に 別れる別れないの話もしたのですが 別れたくはない。距離が置きたいと言われました。 正直彼女の気持ちがわかりません。 私としてはこれからも付き合っていきたいと思ってます。 ですが彼女が嫌われたい別れたいのなら別れるしかないと思ってます。 別れたとしても水子供養などは2人で行きたい思っているのですが 相手の本心を聞くにはどうすればいいでしょうか? ご回答など、皆様お願い致します。

  • 中絶について教えてください

    僕の友人の話なんですが、付き合って半年くらいの彼氏の子供を妊娠してしまいました。 彼氏は出産を希望していますが、彼女は中絶を希望しています。 (彼氏は一度は同意したんですが、親が反対した為出産を希望) 中絶理由は、彼氏がお金持ちの子供で子供みたいな大人なんです。 すべてが親任せなんです。 やっていける訳がないと中絶を決意したそうなんです。 しかし、彼氏の親が結婚しなさい、中絶は許さんと中絶費用はもちろん、同意もしてくれません。 何度も話し合い(彼女、彼氏、彼氏父、彼氏母で)を、するのに体調の悪い中来い来いと言われています。(話の進展は毎日ほとんど無し) その他にも、親からは色々をヒドイことを言われているそうです。 この状態がズルズルいってしまい彼女は現在妊娠6ヶ月です。 どうしていいかわからず、パニック障害が再発している状態です。 そこで、ご相談です。 1.現在の状態で同意書がなくても中絶はできるのでしょうか? 2.勝手に中絶をして彼女は罪に問われないんでしょうか? 3.彼氏のほうから中絶費用はとれるんでしょうか? 4.何かしらで彼氏または彼氏の親から慰謝料などはとれるのでしょうか? 5・勝手に中絶をして彼氏に訴えられたりする要素はないでしょうか? 詳しい方、もしくは専門の方教えていただければと思います。 なお中絶に対して何とも思わないのかと、思う方もいらっしゃるとは思いますが、今回そういう御意見の返信はご遠慮願います。

  • 中絶費用と婚約破棄慰謝料の請求について

    今妊娠3ヵ月(9w2d)ですが、彼が音信不通になりました。 彼(大学生)は20歳です。 最初は、生む方向で彼と結婚する方向に考えてたのですが、彼の行動の不信感により喧嘩をしてしまい、彼と音信不通(私からの連絡を拒否設定されています)となりました。 彼または彼の親に中絶費用と慰謝料を請求したいのですが請求できますでしょうか? (婚約破棄での慰謝料請求です。大体目安としていくらぐらいでしょうか?もし中絶するとしたら、中絶費用のほうは彼が全額負担する、 という話だったので全額請求しても大丈夫でしょうか?) 回答お待ちしています。

  • 彼氏との関係について

    付き合っている彼氏が私と合わない気がするという内容を私の女友達に相談してました。 内容としては毎日連絡するのがしんどい的な内容でした。 連絡の頻度は1日1.2通です。毎日続けてました。 どんな時も返してくれてたし、私に直接その不満をぶつけてこないので、しんどいことに全く気づきませんでした。 会うのもお互い仕事柄予定がつきにくい、忙しいのもあり1ヵ月に1.2回で、先月は会ってません。 女友達に相談してたのは先月の後半でした。 そして今月会うのは急にキャンセルされてしまい、2回目だったので怒ってしまったら音信不通になってしまいました。 怒ってしまったことを謝っても無視です。 会う約束も毎回わたしからいつ会えるか確かに聞いていましたが、会える回数も少ないのに毎日連絡するのもしんどいと思われてしまっているのってもう続けるとのは難しいのでしょうか。 なんで直接私に言わず、私の女友達に合わない気がすると相談してるのか理解ができないです。しかし別れるのも少しさみしいです。好きだったので。 とりあえず怒ったあとに謝ってからは連絡してないです。電話にもでません。 連絡がつかない状態から5日経ちました。 どうしたら良いでしょうか。

  • 中絶しました。

    もうすぐ20歳になる学生です。2ヶ月前、付き合ってはいないけれどお互い好きだった彼との子を中絶しました。色々な理由があり、お互い納得の上での中絶でした。もちろん本当は産んであげたかったです。でもお互い学生で、今の私たちの生活を変え、子供を育てていく自信が私たちにはありませんでした。自分の責任も取れず、世間体を気にせず自分たちの子供のために生きていくとゆう決断もできず、それなのに安易な性行為をしてしまいました。赤ちゃんにはどんなに謝っても謝りきれません。中絶した直後は、彼も周りの友達も支えてくれ、「◯◯が元気に笑ってたほうが赤ちゃんも安心するよ!」とゆう友達の言葉に救われたりもしました。友達に気を使わせるのも嫌なので、友達の前では妊娠発覚前の態度でいれていると思います。でも、やはり1人になると最低なことをしたとしか考えられなくなり(実際に最低なことをしてさまったのですが)、食べることも、誰かと連絡を取っていることも、勉強していることも、全てのことに対して、こんなことしていていいのかな?赤ちゃんは息をすることでさえ私のせいで出来なかったのに。と考えてしまいます。周りにはもう迷惑かけたくないし、中絶の経験がない人からすれば、2ヶ月もたったのにまだ悩んでいるのか。と思われそうで、何も言うことができなくなってしまいました。結局1人だけでは気持ちを押さえられずこうして投稿しているのですが。中絶経験者のかた、どんな方でも意見を頂けると嬉しいです。