• 締切済み

コインパーキングの管理

コインパーキングのオーナーをしています、既設の器械の車止めの位置を3~40センチほど後方にずらしたいとパーキング業者に相談しましたが、車種によって器械に車の部品が当たってしまう可能性があり出来ないと言われました、現在敷地が狭いため車両の一部が公道にはみ出している状態です。パーキング業者の方は多少は問題ないと言って契約をしていますが、当て逃げなどされては困ると思い悩んでいます。敷地には3~40センチほどの余裕は素人目にはあるように思えます。 器械の種類は鉄板が斜めに上がって来るタイプです。

みんなの回答

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

工事費用を全部出せば、位置替えしえくれるよ それか、別の業者に変えるとか

sunsun3333
質問者

補足

早速ありがとうございます。それは車止めの移動には無理があると言うことですね。

関連するQ&A

  • コインパーキングで

    先日コインパーキングで精算しようと、車の中に財布をおいてあるので財布をとろうと車のドアを開けるとき、ちょうどドアのところが車止めだったので何気なくその車止めに足をかけたら、その車止めが簡単に倒れたので、精算せずそのまま出てしまいました。自分としては魔がさしたとしか思えず…。しかしどんな言い訳をしようが自分が悪いのは確かです。 悪い事をしたのは確かなんですが、そのコインパーキングの管理会社から請求書が送られてきて、駐車未納の倍額、違約金、機器・施設の修理代金、車両調査費用、人件費などの名目で合計222000円の請求書が来ました。自分としては悪い事をしたので償わなければいけないとは思いますが、この請求通り支払わなければいけないのでしょうか。

  • コインパーキング対策

    エアロ装着&車高を下げたので、コインパーキングの下から出てくるストッパーが気になります。 真上に上がってくるタイプと、鉄板が斜めに立ち上がるタイプの二種類がありますが、前者より後者が危険かと思います。 車とストッパーの間につっかえ棒を入れた場合、キチンと精算すれば問題ないのでしょうか?

  • コインパーキングのフラップについて

    こんばんは。お世話になっております。 私は、よくタイムスのコインパーキングを利用するのですが、ひとつ気になっていることがあります。 駐車して数分後に、地面からナナメに上がってくるフラップについての質問なんですが、あれは車体下部(特にエアロやマフラー等)に少なからずダメージがあるのですか? どうもフラップが上昇した時に、フラップが車体下に干渉するような気がして、未だフラップ式のパーキングを利用したことがありません。 私の車はレガシィB4です。ノーマル時の最低地上高は155mmです。現在、純正エアロとメーカーオプションのマフラーを付けております。ローダウンはしておりません。 この車両状態でフラップ式コインパーキングに突入した場合、大丈夫でしょうか?どうかアドバイスお願いします。

  • コインパーキングでのトラブル:レイアウトの不備で車を自損した。管理会社に修理代金を請求できるか?

    コインパーキングで車に10cm.程の傷を付けてしまいました。状況としては自損で修理費も4万円程度なのですが、駐車場レイアウトの不備ではないかと思われる部分が有り、管理会社に話したところ取り合って貰えず、納得出来ずすっきりしないのでアドバイスを頂きたい思い質問いたします。状況は、 1、コインパーキングのライン内にバックで車(トヨタのハリアー)を入れた。はみ出しは無し。 2、コインを入れる機械が一台分のスペース毎にライン上に設置されている。 3、旧式の為機械がさびており補強の為角を5ミリ位の鉄板で覆っている。その為角が2cm飛び出している。 4、タイヤ止めがあるのでそこまで車を進めたら車止めの30cm手前で補強の鉄板に車を引っ掛けた。 5、現場の状況写真を数枚撮影してある。管理会社にも渡してある。 私の主張:ライン内に車を入れ、車止めまで30cmも余裕があるのに入金機の補強鉄板に車を引っ掛けるのは駐車場側の構造欠陥である。したがって修理代金を支払って欲しい。 管理会社の答え:ライン内はスペース的に余裕があり慎重に中心に入れたら引っかからない。したがって駐車場には問題ない。 私はライン内で車止めまでは障害物に当たる事は無いのが常識と考えていましたので、納得がいきません。しかしながら私の主張が理不尽なのでしょうか?ご意見を聞かせてください。また、対抗する管理行政窓口、対処方法があればお教えください。

  • こコインパーキングでのミスで罰金請求されました

    仕事の面接の時間ギリギリで慌てていたため、コインパーキングのフラップにタイヤが乗っているのに気づかないまま車を後にしてしまいました。30分後パーキングに戻ると「違法駐車なので3万円の罰金を払って下さい。上の事務所まで」との張り紙とタイヤロックをされていました。 パーキングを管理する不動産会社?が入るビルの1階がコインパーキングだったようで、即張り紙を持参しビルの事務所へ不注意を謝罪にいきました。 が、相手は看板にも規約が明記してあるし、罰金を払うまでタイヤロックははずせない。不注意であっても悪意であっても、今ままで違法駐車は平等に?罰金を徴収してきた、との事務的な応対で、こちらがどんなに経緯の説明と謝罪をしても一歩も引かない態度でした。 実際に応対された社員は、奥にいるらしきの取締役に従っているだけでその人にいくらごねてもムダだと感じたし、一時保育に預けている子どもを迎えに行かなければならなかったので、泣きたい気持ちを押さえてお金を払ってきました… 自分の不注意が招いたこととはいえ、詐欺にでもあった気分です。払ってしまった3万円を取り戻したいとは思いませんが、その会社の行為は正当なのでしょうか?私が止めた場所には車止めもなく、バックで駐車するのは感覚で行うか降車後目視が必要な場所です。また、駐車スペース、私のがの前にかなり余裕があり、後方まできっちり付けなければ邪魔になるような感じではないので、私のようなミスをして罰金を請求される人が多いのではとも感じ、段々怒りを覚えてきました。(駐車したときは何しろ急いでいたので感覚のみで止めて、そのような構造だったのは後で気付きました。) コインパーキングのこのようなトラブルは実際にはあるのでしょうか?

  • 当て逃げ加害車両の特定をお願いします(TT)

    当て逃げ被害に遭いました。 コインパーキング停車中に派手にやられ、すぐに警察を呼びましたが…どこまで対応してもらえるのか不明です。 相手車両のブレーキランプの破片が落ちていたのですが、車種が分かりません。 難しいとは思いますが…お詳しい方がいらっしゃいましたら、お力を貸していただけると助かります。

  • 駐車場あるいはスペース貸し

    砂利が敷いてありロープが地面に張ってある程度の駐車場や、コインパーキングのような車止め装置もないコンクリで舗装しただけの駐車場、あるいは建物の敷地のスペース貸しは、建築基準法の用途制限の対象とはならないのでしょうか。

  • 大至急教えてください!!

    名古屋市中区富士見町周辺、及び東別院駅周辺の駐車場を探しています。朝の9:00位から翌朝の10:00位まで2台停められる駐車場です。高さは2メートル5センチ、幅は1メートル87センチ以上です。コインパーキングは不可です。(※下から鉄板が出てくるタイプは×です。)どなたかご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

  • これでも駐車違反?

    仕事で工事現場であるアパートの脇に路上駐車した時、駐車違反のステッカーを貼られてしまいました。工事現場である敷地内には入れないので仕方なく停めていました。放置時間は6分で、辺りはコインパーキング等の駐車場は無く、住宅街でもなく、田園地帯です。公道ではありますがこんな場所で駐車違反になるなんて、思ってもいませんでした。なんとか弁明出来る方法はないでしょうか?駄目だとしても、今後同じような事で違反をしたくないのですが、どうすればいいでしょうか?

  • 車両保険を使用した際の払込保険料の変化は?

    車両保険を使用した際の払込保険料の変更について教えてください。 本日、私の自家用車が当て逃げされました。 後ろのバンパーがゆがんで斜めに車体にぶら下がっている状態です。 車種はトヨタのヴィッツです。 現在の保険の等級は一番割引率の高いものになっているそうです。 スーパーの駐車場に停めて買い物をして戻ってみると当てられていました。 相手がわかりませんので自分の車両保険を使って修理しようと思いますが、保険を使うと翌年の保険料がとても高くなると聞いたことがあります。私の場合、バンパーをなおすとして(たぶん交換です)翌年の保険料は年間でどれくらい高くなるものなのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたくよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう