• 締切済み

デニムのお洗濯…

私はデニムが好きで、デニムのパンツからショートパンツ、スカート、ベストとたくさん持っているのですが、洗濯後にパリパリ&ゴワゴワになるのがたまらなく嫌なんです…! 買ったときは柔らかいのに数回履いて、洗濯すると必ず買ったときの柔らかさがなくなります。 どうにか、デニムを洗濯して乾いた後に柔らかく仕上げることができるお洗濯方法を知りたいです… ご存じの方、教えていただけませんか? 捕捉として、洗わないのは嫌なのでデニムは、数回着用後に裏返して洗濯機で洗っています。(洗剤はやさしいほうがいいのかな?と思ってエマールなど使っています。)

みんなの回答

• e_16
回答No.2

柔軟剤の入った洗剤を使いましょう http://www.lion.co.jp/ja/seihin/brand/020/02.htm

noname#200513
noname#200513
回答No.1

こんにちは。 我が家でデニムを洗濯する場合、柔軟剤を使いますが、それではダメでしょうか? 普通の洗濯物に柔軟剤を使うと、水を吸わなくなってしまったりするので、柔軟剤を使う洗濯物と使わない洗濯物を分けて洗濯します。 (我が家で柔軟剤はレノアを使っています) 質問者様の欲しい回答になっていなければ、申し訳ありません。