大阪市内でホテルを探す(関空利用)

このQ&Aのポイント
  • 関空渡航のための大阪市内の宿泊場所を探しています。名古屋在住の私は前日に高速バスで入り、安価なビジネスホテルに泊まる予定です。
  • 関空への移動を考えると、関空近辺のホテルに泊まり、シャトルバスなどを利用するのが最適でしょう。大阪駅周辺のホテルだと朝の移動が大変になる可能性があります。
  • 大阪駅から関空への行き方も確保しておく必要があります。電車かバスのどちらが最適なのかについても教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪市内でホテルを探しています(関空利用)

今月末に関空より渡航するため宿泊場所を探しています。 私は名古屋在住ですので、前日に高速バスを利用して大阪へ入り、 その日は大阪市内の安価なビジネスホテルにでも泊まろうかと考えています。 翌日の朝8時半までに関空に着きたいのですが、 やはり関空近辺のホテルに泊まり、シャトルバスにでも乗って向かう方法が最適でしょうか。 名古屋から大阪へ行く時には大阪駅で降りますが、大阪駅近辺のホテルに泊まると、 翌日の朝の移動が大変でしょうか。 (平日ということもあり、また、スーツケースを持っているので 朝の通勤ラッシュにつかまらないか心配です。) また、いずれにせよ、大阪駅から関空までのルートを確保しておかなければならないので どのような行き方が最適かも教えて頂けると幸いです。(電車なのか、バスなのか) よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JLGREPO
回答No.3

考え方は人それぞれなので何が“最適”か分かりません。 前日に時間があり、ついでに大阪の観光もしたいなら別ですが 8時半に関空に着きたいというのが最優先なら > 関空近辺のホテルに泊まり、シャトルバスにでも乗って向かう方法が最適 に決まっています。 ある意味では無駄な前泊をしないNo1さんの方法が“最適”だと思いますが もし列車が遅れたら… そのような“もし”はどんな場合にもあります。 先日の強風の時は空港線の電車も止まりました。 そういう意味で一番リスクの少ないのは出来るだけ“近い”場所に泊まることでしょう。

seal5656
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね。JLGREPOさんのおっしゃるとおりだと思いました。 なので、前日に大阪へ行き一泊することにしました。

その他の回答 (2)

• Lalala129
回答No.2

名古屋から関空なら近鉄名古屋→大阪難波・南海難波→関西空港がよろしいのでは ないでしょうか? 平日の朝であれば大阪駅周辺はラッシュ時でどの列車を選んでもスーツケースを持っての 移動はお辛いかと思われます。南海難波から関空でしたらラッシュとは反対の方向になり ますので、さほど苦にはならないと思われます。(ただ時間帯はラッシュよりかなり早いかも?)  近鉄名古屋→大阪難波 運賃2300- 特急料金1850-から  南海難波→関西空港  運賃 890- 特急料金 500-から なんば近辺で格安のホテルを探されるのがよろしいかと思われます。 尚なんば駅の次の新今宮駅周辺の安宿(ドヤ)が安いのは間違いないのですが、慣れない 人がスーツケースや貴重品を持って初めて宿泊するのはお勧めしにくいいです。 どうしても大阪駅周辺で泊まるという場合は、1番線から発車する関空快速をご利用ください。ただ大阪駅が始発ではないので着席は難しいかもしれません。 (途中駅で着席は出来ると思いますが。また6:50発の関空快速なら最初から混んでいないか?)  大阪→関西空港 運賃1,160-

seal5656
質問者

お礼

ありがとうございました。 高速バスで前日に大阪へ行き、一泊することにしました。

• FEX2053
回答No.1

当日朝から新幹線~はるかで入った方が、 結果的に安くつきませんか? 大阪でマトモな ビジホというと、やっぱ5,000円クラスですから。 ちなみに、名古屋6:20発の「のぞみ」に乗れば、 関空には8:17に着きますよ。それで正規料金が 7,500円ですからね。バスと関空までの料金を 考えると、十分元は取れますし、ずっと楽です。 それでもどうしても、と言われるならこの辺。 http://www11.ocn.ne.jp/~otomari/ 元が日雇い労働者の宿だったところで、アジアの 安宿を思えばずっと上等です。南海の新今宮駅 に近く、関空までの足も便利ですよ。

seal5656
質問者

お礼

ありがとうございました。 前日に高速バスで大阪へ行き、一泊することにしました。