• 締切済み

新潟での川遊び

こんにちは! お盆に友達とみんなでキャンプ場に川遊びにいこうと思っています! みんなで、サイトなどを調べたのですが、メインの川遊びがどのキャンプ場なら適切かが判断できなくて困っています(っω-`。) なので、どなたかオススメのキャンプ場を知っているかた教えてください!(*_ _) 川遊びができてちゃんと泳げるような深いところ、深いところだけでなく浅いところも在るような川遊びに最適なキャンプ場 ログハウス、ホテル等泊まれる施設がある 緑豊で平地にログハウスが立っているような所でなくキチンと山に建設されている 条件が細かいですが、、(´・ω・`) その様なキャンプ場を知っているかたがいればお願い致します!!(*_ _)

みんなの回答

  • iw_steel
  • ベストアンサー率27% (50/183)
回答No.1

とりあえず 五頭山

参考URL:
http://www15.ocn.ne.jp/~ikoimori/
lipton1990
質問者

お礼

回答ありがとうございます!( (`・ω・´)ゞ 五頭山、いいと思ったのですが、泳げる場所が無いかな、、と思い考え中です(´・ω・`)

関連するQ&A

  • 東京から近い川遊びができるキャンプ場は?

    キャンプ初心者です。(夫婦二人、子供4才、1才) デイキャンプをしたいです。 道具は何も持っていません^^; 借りるか、買いそろえるか考え中です。 ●東京から近くて(車で1~2時間以内)、 ●きれいな川で川遊びができて、 (魚が捕まえられたり、捕まえられなくても泳いでいるところを見れたり、浅くて泳ぐのに安心な所) ●バーベキューができて、 ●トイレが綺麗で、 ●放射能の心配がなくて ○近くに温泉などあると尚うれし^^ な、オススメのキャンプ場を教えてください。 色々調べていましたがなかなか見つからず、皆さんのお知恵をお借りできればと・・・! (長瀞って放射能どうなのでしょう。調べましたが情報が少なくてわかりませんでした) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 山梨・神奈川でこんなキャンプ場あったら教えてください!(緊急)

    今年初めてキャンプに挑戦します! ただ、外せない条件があって・・・ (1)河川敷 清流のある場所 (川遊びや釣りが出来る) (2)キャンプファイヤーが出来る (3)テントの他に、安いログハウス?などが借りられる 子供達に川遊びやかぶと採集など、自然の遊びをさせてあげたいのと、キャンプと言ったらキャンプファイヤーってことで、これも外したくないのです。(笑) 3家族で行くのですが、小さい子供もいてテントでは心配なのでログハウス・コテージなどの施設も必須条件です。 いろいろ調べては見ましたが、いまいちピンとこなくて 経験者のかたがいらしたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 (神奈川西部に在住ですが、車で3時間以内でいけるとしたら、山梨ぐらいかな?と思いまして。初心者なので、近場で条件の揃ったところがあれば、それでもOKです。)

  • 武蔵五日市~数馬 間で川遊びができる場所

    いつもお世話になっています。 GWに、奥多摩周遊道路内にある 山のふるさと村キャンプ場 という施設を利用するのですが、 行く途中(あきる野~数馬 くらいの間)で、川に入れるような開けた場所があれば教えてください。 また、天気が悪かった場合に近場で遊べる・見れるような施設も探しています。 よければオススメの場所を教えてください。 奥多摩にお住みの方、よく奥多摩へ行く方いましたら回答よろしくお願いします。

  • 川遊び&デイキャンプ。笠置とつり橋の里キャンプ場・・・

    お盆にデイキャンプを計画しています。 予約は取らずに行くつもりです。 子供に川遊びをさせたくて色々探した結果、京都の笠置キャンプ場か 奈良県のつり橋の里キャンプ場のどちらかにしようと思いました。 笠置は今までも何度か行った事がありよく知っているのですが、 つり橋の里の方は行った事がありません。 笠置ではいつも早く(朝9時台)に到着して奥の木陰がある場所に タープを張っているのですが、川までは距離が出来てしまい、まだ 1人で川に行かせられない幼児(5歳)を連れて行ったり来たりするのはなかなか面倒です。 つり橋の方も同じ様な感じで木陰のある様な場所にしようと思ったら川から離れてしまいますか?もしくは川の近くで大きなタープを張る事は可能でしょうか? そしてトータル的に見て、どちらがオススメでしょうか? 行った事がある方の意見をお聞かせ頂きたいと思います。 ちなみに今回も9~10時の間には到着したいと思っています。

  • 奈良県での川遊びのできるところ(トイレ有り希望)

    何度か質問もしており、重複しているかもしれませんが、 奈良県でのきれいな川での川遊びの出来る場所を探しています。 今までも、いくつか行っているのですが、他にも良い場所ありましたら、 ご教示いただきたく、質問いたします。 奈良県外でも、奈良市(市役所あたり)から 2時間~2時間半ほどで行ける他府県の良い場所ありましたら、教えて下さいませ。 希望としては、奈良市エリアから日帰りで遊ぶので、2時間~2時間半以内でいけるところ。 1.川からトイレの近いところ 子供もおりますので、川の近くにトイレがあるところがいいです。 キャンプ場にも、いくつか行っていますが、人の少ないところがいいかと思っています。 2.川辺に木陰のあるところがいいです。 休憩するときは、木陰で休みたいと考えています。海と違って 川は、木陰があるので、泳いでいない時は疲れにくいのも、川遊びの利点と考えています。 3.バーベキューなどできるところ コンロなど、持って行って済も片付けれる準備はありますし、 カセットコンロでかるく、バーベキューでもよいので、何も焼かないよりは せっかく川へ行くので、なにか焼きたいところです。 メインは、川遊びを中心にしたいと考えています。 今まで行ったところで、 1.東吉野村 東吉野キャンプ場付近 川から上がれば、トイレあり。川辺にも木陰有り、バーベキューできるが洗っては帰れない 2.東吉野村 ふるさと村付近 3.天川村のキャンプ場 いのせオートキャンプ場、みのずみオートキャンプ場 ※南角は川は大好きなほどきれいなのですが、川が狭いのと、水が冷たすぎる印象です。 4.御杖村青少年活動センター ・川が小さく、上3つの川に比べると、水質が少し濁っているかと。 滑り台があるのは子供は大喜びなんですが。 5.川上村 中奥川 ・川は綺麗なんですが、トイレがなくって・・・。 6.上北山村 北山川 小橡川 ・北山川は、道の駅やホテルかみきたの側で車で降りれるのが◎ ・小橡川もとても綺麗だったので、良かったのですが、トイレが見つからず。 トイレがあれば最高なんですが。ただ、ちょっと遠い・・・。奈良市から2時間半~3時間弱 7.黒滝 みよしのオートキャンプ場の川 ・浅めで水温も冷たくなくって、木陰有り。遊ばせるには良いですが、 大人には少し物足りないかな。 といったところへ、行っております。 今年も子供を連れ、安全に川遊びをしたく、また新規開拓もしたいので、 良いスポットを教えて下さいませ。

  • 愛媛県でオススメの川遊び場&コテージ

    子供が夏休みの間に1泊の予定で愛媛県の富郷渓谷か滑床渓谷へ行こうと思っています。 そこで質問なのですが、小学3年生の男の子と4歳の女の子が遊ぶには、どちらがオススメでしょうか?どちらも川遊びがメインです。(川遊びできる所でしょうか?) 宿泊施設もコテージがあればそちらで宿泊できると良いのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら回答宜しくお願いいたします。 愛媛県に限らず、四国内でオススメの川遊び&コテージがありましたら教えてください。

  • 山梨県白州町のキャンプ場のお勧めは?

    川遊びをメインに白州町に近々行こうと思っています。 私はキャンプは20年ほどしていますが、自分ではキャンプ場で泊まったことは少ないのです。 家族のことを考えるとキャンプ場に泊まった方が良いので白洲町のキャンプ場に実際に行かれた方、行ったところの雰囲気を教えてください。 オートキャンプは余り好きではないので 普通のテントサイトについて教えてくれると有難いです。

  • 良くない言い方である事を承知でお聞きします…

    お盆での川遊びで溺れ死んだ方は、この世のものではない何かに引きずり込まれたんですか?😨どうして危険を承知で水遊びするんでしょうか?遊園地など屋内施設のプールとか自宅敷地があればゴムプールでは満足できないんですか?😔 それでも、連れて行かれないという保証はありませんが。 お盆に限らずでもありますが。

  • 関東近郊のログハウス、コテージのあるキャンプ場

    似たような質問は見かけたのですが、回答がうまく要望に沿っていなく、見つける事ができなかったので質問をお願いいたします。 関東近辺(奥多摩、秩父等)のキャンプ場で、以下の条件を満たす場所を探しています。 ・そこそこ綺麗なログハウスもしくはコテージが  10人ぐらい収容できるサイズである ・川沿い等、山のキャンプ場 ・雨の日に困らないバーベキューができる場所がある  (屋根付きバーベキュー場等。できれば晴れの日は屋外の河原なんかで出来ると尚良いです) 以下はできれば ・コテージ、ログハウスに簡易キッチンがある ・温泉が施設内、もしくは近場にある 上記を満たすような場所があればお教えいただければ幸いです。 女性も多い1泊キャンプを計画しておりますので 条件が多いのですが、出来る限り満たす場所があればと思っています。 http://www.outdoorpica.co.jp/page/faci/saiko/slogl.html ここなんかは悪くないかなぁと思ったのですが、 最大で8人しか泊まれないようです。 なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 宮崎・鹿児島・熊本のお勧め宿泊

    こんにちは。 お盆の頃に大人8人子供3人で旅行へ行きたいのですが、どこかお勧めの宿泊場所をご存知ありませんか? 場所は宮崎県内だったらどこでもかまいません。 熊本だったら八代とか人吉などの南の方 鹿児島だったら宮崎や熊本に近い北の方。全部アバウトですみません。ちなみに出発地が宮崎県内と福岡とばらばらです。 また宿泊地の希望はホテルなどではなく、なるべく貸し別荘とかキャンプ場にあるような貸しロッジとか全員で格安で泊まれるようなところ。 お勧めのキャンプ場などもご存知だったら教えてください。海辺ではなく川や山、プールのある施設を希望です。 子供は小学1年生と保育園児です。 なるべく子供たちが喜ぶようなところへ行きたいと思っています。(遊具施設があるとか体験村が近くにあるとか、子供でも遊べるような川があるとか) ぜひみなさんの経験やお勧めを教えてください。