• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

子ども用の椅子

外食すると、テーブルに引っ掛けるタイプの子ども用の椅子を見かけますが、名称は何でしょうか? また、購入したいのですが、販売しているショップご存知でしたら教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • CC_T
  • ベストアンサー率47% (1037/2199)

テーブルチェア、ベビーチェア、といったものですね。 ベビー用品店やなどでも販売されてますよ。 ほぼ汚れるのが前提のものですから椅子布を取り外して洗えるものがいいとは思うのでますが、少ないですね(取り付け失敗されたら危険ですから仕方ないけど)。 種類や価格はピンきりです。 ちょっと大きいですが、テーブルの厚みの違いにねじ調節で対応できるもの(机を「噛む」部分の懐の深いもの)が便利です。 乳児は突然のけぞったりするので、軽い机に固定している時は机が動くことも。 http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB+%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%A2/-/m=1?c=3761&scid=s_kwa_int_05_00&lsid=055313

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 検索してもなかなかHITしなくて見つかりませんでした。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

こんにちは! 子供用の椅子 こんなのありました! 参考まで! http://www.muratakagu.co.jp/STOKKE/TrippTraapp.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 このようなタイプは持っていたのですけどあまり使いませんでした。