-PR-
解決済み

ログインの時・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.76329
  • 閲覧数32
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (152/188)

電源を入れて、はじめにユーザー名とパスワードを入れますよね。
その時、ユーザー名だけ入れてパスワードを入れずにキャンセルを押すとログインできてしまいます。誰でもログインできてしまうんですが・・・。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 50% (50/99)

他の人も言ってますが
Win9x系はログインできます。

Win9x系のOSはマルチユーザーを意識した
OSではないので
はっきり言ってそのログインになんの意味も
ないんですよね。
ネットワークなどを構築された場合なら
ドメインへのログインなどで意味が出てくるんですが

あとはユーザーごとにデスクトップ環境を
構築したい人のためのものですね。
アイコンの配置などをユーザーごとに
変えられるので必要になってきます。
キャンセルすればデフォルトの環境になるので
ログイン時に弾くことは出来ません。

そういうのが気になるのでしたら
セキュリティ情報がしっかりしてる
Windows2000を選べばどうですか
NTだと98とは使い勝手が変わってきますが
2000だとほとんど一緒です。
ゲームやフリーソフトなどでは
動かないものが出てきますが・・・
ちなみにNTFSにすれば
フォルダ、ファイル単位で使用権などが
設定できます。
お礼コメント
vi-vi

お礼率 80% (152/188)

他人にファイルなどが見られてしまうのも困ってたんですがNTFSは設定できるんですか。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-16 19:50:37
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

ログインできる、と回答していらっしゃる方がいますが、[キャンセル]ではログインはできていません。制限付きユーザーとしてWindowsの機能を使用できるにすぎません。ただし厳密に機能制限されているわけではなく、パスワード保存や呼び出しなど、ほんの一部の機能が制限が付いてしまうだけですから、見かけ上はログインしているのと変わりはないかも知れませんね。
お礼コメント
vi-vi

お礼率 80% (152/188)

キャンセルではログインできていないんですか!微妙な変化なんですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-16 19:45:46


  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

OSは?

 Windows9x系は、ログイン出来ます。
お礼コメント
vi-vi

お礼率 80% (152/188)

OSはWindows98です。9x系はログインできるんですか。知りませんでした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-16 19:37:15
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

Win9x(ME含む)は可能ですよ。
絶対にパスワードを入れないと使えないようにするにはソフトが必要になります。
または、起動時にBIOSでパスワード設定をするかですね。
参考までにベクターのログイン管理(Win系)をリンクしておきます。
補足コメント
vi-vi

お礼率 80% (152/188)

BIOSで複数のユーザーのパスワードは設定できるんですか?
すみません、初心者なもんで・・・。
投稿日時 - 2001-05-16 19:38:00