• 締切済み

図形からの動的ハイパーリンク作成方法

皆様、宜しくお願いします! エクセルで動的ハイパーリンクを作成し、図形をクリックすると飛ぶようにして ポータルのような物を作りたいと考えています。 例) エクセルで動的ハイパーリンクを合成する(左からA~G列) [C: ][ \ ][Users][\] [aaa] [\] 【1月 】 【1月】の部分は、入力規則でマスターから呼び出す  (2月、、3月、、4月と選択してリンク先に飛びたいイメージ) 適当なセルで=A&B&C&D&E&F&G と合成し =HYPERLINK(x)と指定してハイパーリンクに変える ここで、図形を押せばに=HYPERLINK(x)からリンク先に飛びたいのですが 図形では、セルを指定するまでしかできませんでした。 他にいい方法があれば、ご教授頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• watabe007
回答No.3

図形にマクロを登録して "適当なセル"にかかれたアドレスにシャンプする方法は如何でしょうか Sub Test()   ThisWorkbook.FollowHyperlink Address:=Range("適当なセル").Value End Sub

• watabe007
回答No.2

ANo.1です。 勘違いしていますね、無視してください。

• watabe007
回答No.1

マクロで行うのなら、図形を選択した状態で下記を実行 Sub Test()   ActiveSheet.Hyperlinks.Add Anchor:=Selection.ShapeRange.Item(1), Address:=Range("適当なセル").Value End Sub