-PR-
解決済み

アクセス2000でデータが抽出されない

• すぐに回答を!
  • 質問No.76327
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 44% (55/123)

アクセス2000で社員の入社日等を管理したいのですが、入社日をキーにデータを
呼び出すフォームと、その呼び出しに対応して、抽出されたデータを表示する
一覧表フォームを作成しました。
何回かテストをしたところ、平成13年2月1日以降のデータが呼び出せない
ことがわかりました。どうしたら解決できるでしょうか?
ちなみに、データは過去5年間分で、7000件ほどあります。
全件のデータ数が多すぎるとか、1回に呼び出すことのできるデータ件数に
限りがあるとかの制約があるのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル13

検索条件の設定を補足下さい。

もし、日付型で"YY/MM/DD"で検索しているのだとしたら、これを"YYYY/MM/DD"に変更してみて下さい。
その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
レベル9

アクセス2000には、MDBファイルサイズ2Gの壁があります。これに近くなってくると、動作が怪しくなってきます。また、メインキーが設定されていないテーブルから抽出すると、ソートされなかったり選ばれるべきデータが取り出せないことがあります。 もし、上記の件に心当たりがありましたら、MDBサイズの確認をして、もし大きめであればまず最適化を行います。次に対象となるテーブルにメインキーが設定されていなければ、メ ...続きを読む
アクセス2000には、MDBファイルサイズ2Gの壁があります。これに近くなってくると、動作が怪しくなってきます。また、メインキーが設定されていないテーブルから抽出すると、ソートされなかったり選ばれるべきデータが取り出せないことがあります。
もし、上記の件に心当たりがありましたら、MDBサイズの確認をして、もし大きめであればまず最適化を行います。次に対象となるテーブルにメインキーが設定されていなければ、メインキーを付加するか、別テーブルを作り(Copy後構造のみをPaste)、シリアル番号のフィールドを付加するか、ユニークフィールドをメインキーに設定後、追加クエリで全データをコピーして、以後抽出元テーブルを変更します。