• 締切済み

見た目が若返った人いますか??

若くなりたい!と思って、実際に見た目年齢が若返った人っているんでしょうか?? 単に肌がきれいになった、などではなくて、印象として若くなったという意味でお聞きしたいです。

みんなの回答

  • ffg54996
  • ベストアンサー率36% (30/83)
回答No.1

現在34歳女性です。 19歳で出産し、20歳代の頃はずっと+5歳位に見られてました。 30歳を過ぎて実年齢より急に-5歳位に見られるようになりました。 最近は、毎日のように実年齢より下に見られています。 私の場合・・・ 20歳代は子育てで駆け抜けました。やや疲れていたのかもしれません。 30歳になった頃、子育てが一段落して外に出る(主に仕事)ようになって、自分の時間を楽しめるようになりました。 生活環境の変化や、人前に出るようになったからだと思います。

関連するQ&A

  • 人は見た目が9割ですが。

    カップリングパーティに行ってきました30代半ばの男性です。 中間の第一印象でもほとんどチェックされていなくて、もちろんカップルにもなりませんでした。 これほどまでにモテないということを肌で感じ、なんかすごく惨めな気分になりました。 と同時に印象を変えていかなくてはいけないと痛感しました。 それで、合コンとかでもそうですが、初めて会って次につなげるため モテるには、まずは興味持ってもらうには、どうしたらいいんでしょうか? 人は見た目が9割(印象、見た目、雰囲気、ファッション、しゃべり方(声や話す感じで内容はそんなに関係ない) といいますが、まずはどうしたらいいかアドバイスお願いします。    それと、男性から見たら普通でも、女性から見たらキモいとか、恋愛対象にならないとかっていう男性はあるのでしょうか? 人の見た目は~でどんな感じの人か教えてください。

  • 人は見た目が9割なのだろうか?

    カップリングパーティに行ってきました30代半ばの男性です。 中間の第一印象でもほとんどチェックされていなくて、 もちろんカップルにもなりませんでした。 これほどまでに、モテないということを肌で感じ、 なんかすごく惨めな気分になりました。 と同時に印象を変えていかなくてはいけないと、痛感しました。 それで、合コンとかでもそうですが、初めて会って次につなげるため 恋愛対象になる、モテるには、まずは興味持ってもらうには、 どうしたらいいんでしょうか? 人は見た目が9割(印象、見た目、雰囲気、ファッション、しゃべり方(声や話す感じで内容はそんなに関係ない) といいますが、まずはどうしたらいいか、何をはじめたら良いのか アドバイスお願いします。   それと、男性から見たら普通でも、女性から見たらキモいとか、恋愛対象にならないとかっていう男性はあるのでしょうか? 人の見た目は~でどんな感じの人か教えてください。

  • 人は見た目が九割と言いますが当たってますか?

    人は見た目が九割と言いますが、実際そう思いますか? 又、第一印象はだいたい当たってる思いますか?

  • 女性の見た目年齢と実年齢が離れてるとひきますか?

    私は昔から実年齢より若く見られてきました。 それが良いとは思ってなく、むしろコンプレックスに感じています。 見た目、喋り方、声、服装から総合的に判断すると、23~26歳くらい?と言われます。 肌も若いみたいです。 実際は34歳です。 先日まで、派遣で働いていたのですが、周りの人の様子からやはり若者と見られてるようでした。 自意識過剰と思われるでしょうが、恋愛対象として見てくれる人もいたと思います。 (すみません、ここは批判なさらず・・) 私は社交不安障害で、かなりの人見知りであがり症なので、慣れてない人や状況だとうまく喋れず、それが余計に幼い印象を与えてしまいます。 見た目は、黒髪で化粧もあまりしません。 お化粧はドライアイでどうしても目が乾いて仕方ないのでできるだけしたくありません。 私は色々ありまして、結婚をもう完全に諦めていたのですが、恋愛や結婚をやはりできるならしたいと、改めて感じ始めました。 でもこの年齢と見た目の差が大きすぎて、やはり無理だ、年齢知ったら嫌われるに決まってる・・と逃げ腰になります。 今好きな人がいるわけではないのですが、このキャップから人と知り合うのが怖くてたまりません。 男性だけでなく、女性からも引かれそうで怖いです。 みた目が異様に若いのは、精神的に幼いとか未熟だからというご意見も目にしますし、確かにその通りなのでかなりのコンプレックスになっています。 と、いろいろ書きましたが、お聞きしたいのは、好きになった女性が想像よりはるかに歳をとってた場合、やっぱり引きますか? 恋愛感情は急激に無くなりますか? 女性の方も、やっぱり引きますでしょうか?

  • 営業の人って目をそらさないように気をつけてるんです

    そのへんで会っても、なにかの拍子で目が合ったときも、ともかく自分から絶対目を離さない人がいます。談笑のときでも、その辺であったときでも。長めに見てたら離すだろうか?と思っても、絶対自分から目を離すことをしません。 どのくらいかというと、遠くになんとか表情が分かるときからお互いに歩いて近づくまで、たぶん見てるかも知れません。あまりなので、根性ためしてんのか?と思って、頑張ってみても負けます。そんなに意味もなく長くみれないです。それにたまに話してると顔も近いです。 そんなに営業の人って頑張ってるんですか?この人が特別ですか? 商談中なら分かるんですが、不思議です。 この方は比較的好印象ですが、じーっとみすぎたり近い事自体が印象よい訳ではないです。

  • 人の目を見ることができない・・・

    人の目を見ることができません。 家族や親しい同性の目なら大丈夫ですが・・・ 男性の目を見ながら話すことができないんです。目を見ると言葉が出ないというか、頭ががくがくと震えだすんです。それが恥ずかしくて目を合わせられません。 何があったのかは自分でもわかりませんが、高校に入ってひどくなりました。部活の先生にも「お前どこ見てるの」と言われてしまいました。 いろんな人に嫌な印象を与えていると思います。別に悪気はないのに・・・ これからも異性と関わらなければいけない事が多々あると思うので・・・私はどうすればいいのでしょうか・・・

  • 「私は人を見る目がある」と言う人

    これまでに、出会って間もない友人で「私は人を見る目があるよ」「けっこう人を見抜けるよ」と言う人が数人に出会いました。ニュアンス的に他の人よりも、、という印象を受けました。 彼ら彼女らは何を基準に、自分が人より「人を見ぬく力がある」と思うのですか? その中の一人について言えば、その後「女友達に1年も利用された!むかつく!」って言ってた人がいましたが、単純に、人を見抜けるんならなぜ利用されるんだろう?見抜けないのでは?と思いました。他の人については分かりません。 で、実際どうなんでしょう? 自分で言うからには、本当になにか鋭いとか、見抜けるとかあるのでしょうか?人からそう言われた事があるとか?それとも自分が思い込んでるだけでしょうか? このあたりについて回答してください。 よろしくお願いします。

  • 目で人の目を追う人

    電車やバスまた公共の施設などで、ちょと向き合ったときや、すれ違いざまに、目を追う人がいると気が付きました。ガンを飛ばすとかでなくて、自分がどう見られているのを気にしているような印象を受けます。あういう人は対人恐怖症とかなんでしょうか?

  • 人を見る目を養うには

    いろんな人を見てきても見る目が無く、だいたいどんなひとでいくつくらいかは見分けたいですがまるでできません。年齢もとんでもなく外れたりと観察力、推察力がありません。 だまされることも多いです。なにをじゅうてんにおけばいいですか?

  • 好きな人と目を合わせるべきですか?

    特に女性にお聞きしたいのですが、 好きな人と目を合わせるべきなんでしょうか。 僕は恥ずかしがり屋なので、あまり目を合わせれないタイプです。 目があうと、すぐそらしてしまいます。 でも、目が合ったことで僕を意識してくれることがあるなら がんばりたいと思っています。実際どうなんでしょうか?