民主党綱領原案 外国人参政権を明確化?

このQ&Aのポイント
  • 民主党がようやく綱領を策定したようです。中身を見ると、在日朝鮮人の為の外国人地方参政権を推し進める様な内容。
  • 民主党は7日の常任幹事会で党綱領原案を了承した。公共サービスをNPOや市民らも担う「新しい公共」の考え方を盛り込み、外交では「友愛精神に基づいた国際関係を確立する」と明記した。
  • 綱領原案は平成10年の結党時に作成した党の「基本理念」を踏まえ、党内の検討委員会がまとめた。
回答を見る
  • ベストアンサー

民主党綱領原案 外国人参政権を明確化?

民主党がようやく綱領を策定したようです 中身を見ると、在日朝鮮人の為の外国人地方参政権を推し進める様な内容。 ・友愛精神→韓国・中国と仲良くしましょう ・NPOや市民らも担う「新しい公共」→在日市民も含めて公共政策を考えましょう ・『居場所と出番』→在日に居場所を保障、地方参政権を与え出番も与えましょう ・共生の社会→在日と共生した社会を保障、共に生活しましょう ・地域主権社会の実現→在日に地方参政権を与えることにより、地域主権(在日主権)社会を実現しましょう ・古今東西の文化を融合・発展させてきたわが国の特性にさらに磨きをかける」とも明示→韓国文化を取り入れ、融合・発展、さらに磨きをかけましょう(また、韓流ブームを復活させる気か?) 一見して敢えて抽象的な内容にしてあります。しかし民主党の今までの基本方針を踏襲、日本人には分かりにくいよう敢えて抽象的な内容にボカシています。 でも、民主党の企みは一目瞭然。 こんな民主党を皆どう思う? 民主党綱領原案を了承 鳩山フレーズで党内融和? 民主党は7日の常任幹事会で党綱領原案を了承した。公共サービスをNPO(民間非営利団体)や市民らも担う「新しい公共」の考え方を盛り込み、外交では「友愛精神に基づいた国際関係を確立する」と明記した。ともに鳩山由紀夫元首相が多用するフレーズで、党内融和に腐心した形跡がうかがえる。  原案は、現状認識▽立場▽目指すもの▽理念の実現に向けて-の4本柱で構成。「国民一人一人に『居場所と出番』を保障する自立と共生の社会」を目指すとしている。  その上で、エネルギー構造の抜本的転換の推進▽格差を是正し国民生活を立て直す▽地域主権社会の実現▽聖域なき行政改革-などの方針を掲げた。「天皇制のもとで古今東西の文化を融合・発展させてきたわが国の特性にさらに磨きをかける」とも明示した。  綱領原案は平成10年の結党時に作成した党の「基本理念」を踏まえ、党内の検討委員会(委員長・直嶋正行元経済産業相)がまとめた。8日の両院議員総会に提案し、来年1月の党大会で正式決定する見通しだ。  「基本理念」にある「民主中道の新しい道を創造する」との表現は、党内の保守、リベラル両勢力に配慮し削除した。  http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120807/stt12080719390007-n1.htm

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.1

よくわかりませんが、全部もう大津市で実現しちゃってるような。 ・友愛精神→ ・NPOや市民らも担う「新しい公共」→ ・『居場所と出番』→ ・共生の社会→ ・地域主権社会の実現→ ・古今東西の文化を融合・発展させてきたわが国の特性にさらに磨きをかける」とも明示→ 「遊びであり、イジメではなかった」 市民活動・NPO・ボランティアのページ 大津市 http://www.city.otsu.shiga.jp/www/contents/1203577157007/index.html 自殺の翌月に教育長がオーストラリアへ視察旅行 多民族共生社会への提言 http://homepage2.nifty.com/yugatsuru/kouen/kouen01.html 【大津いじめ】警察庁が「被害者のSOSを3回すべてスルー」した大津警察署の相談対応を調査!長官「違法行為があれば対処する」 日韓文化交流あす、大津の青山小で催し 参加無料 /滋賀- 毎日jp(毎日新聞) http://mainichi.jp/area/shiga/news/20120718ddlk25040485000c.html

golgo13--
質問者

お礼

将来の日本の縮図を大津市で見ることができます 大津は、在日の乗っ取りにあっています だから、大津市は腐ってしまったのでしょう 現在の大津≒韓国化=非常識な都市って感じがします

その他の回答 (3)

  • siege7898
  • ベストアンサー率21% (188/885)
回答No.4

唯一の良識である小沢さんが離党してしまったので、もう興味なしです。 まあ解党まであと最長1年の寿命しかない政党ですのでどうあろうと問題ないかと。

golgo13--
質問者

お礼

政治の世界は一寸先は闇 民主があと50年続くかもしれません

回答No.3

はよう民主党政権を終わらせんとあかんわ、世襲議員は嫌いやけども小泉を応援しとなったは。 鳩山はほんまアホですねうんざりやで。

golgo13--
質問者

お礼

ポッポ鳩山は、引退を宣言した以上、引退すべきです

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

”こんな民主党を皆どう思う?”     ↑ 在日は、去年までは民主党の党員となって首班指名に 活躍していましたし、違法な政治献金もやっています。 選挙に度に、ビラ貼りなど民主党を応援してきました。 民団や朝鮮総連は民主党の重要な支持団体です。 恩返しとして、在日に参政権を与えようとするのは当然 でしょう。 在日は、人口の0,5%しかいませんが、富裕層の20% を占め、長者番付には目白押しです。 その上に更に参政権を与えたらどうなるのでしょうか。 民主党は本当に日本のことを考えた政治をやっているのか 疑いたくなります。 これは2005年度、長者番付です。怖くなりませんか? 人口の0,5%しか居ないんですよ。 これで参政権を握ったら・・・。 ★付きが在日。 1.佐治信忠    5800億円【サントリー】 2.福田吉孝    5600億円【アイフル】(サラ金)★ 3.武井保雄    5500億円【武富士】(サラ金)★ 4.糸山栄太郎   4900億円【新日本観光】 5.木下恭輔    4700億円【アコム】(サラ金)★ 6.毒島邦夫    4700億円【サンキョウ】(パチンコ)★ 7.岩崎福山    4400億円【岩崎産業】 8.孫正義      4300億円【ソフトバンク】 ★ 9.堤義明      3700億円【西武鉄道】 10.森章      3200億円【森ビル】 11.柳井正     3200億円【ユニクロ】★ 12.伊藤雅俊   2900億円【イトーヨーカ堂】 13.重田康光   2600億円【光通信】★ 14.滝崎武光   2600億円【キーエンス】 15.船井哲良   2300億円【フナイ】 16.吉田忠裕   2300億円【YKK】 17.神内良一   2200億円【プロミス】(サラ金)★ 18.山内薄     1800億円【任天堂】 19.岡田和生   1700億円【アルゼ】(パチンコ) ★ 20.辛格浩(重光武雄)1700億円【ロッテ】 ★ 21.福武總一郎  1500億円【ベネッセ】 22.大島健伸   1400億円【SFCG(旧:商工ファンド)】★ 23.盛田英夫   1300億円【ソニー(レイケイ社長)】 24.馬渕健一   1200億円【マブチモーター】 25.韓昌祐     1100億円【マルハン】(パチンコ) ★

golgo13--
質問者

お礼

在日に参政権を与えることを阻止しましょう 日本を守りぬきましょう 民主党は朝鮮党と名称を変えるべきです!!

関連するQ&A

  • 在日参政権と民主党

    http://www3.nhk.or.jp/news/2008/01/11/d20080111000009.html 民主党が在日参政権実現へ向けて動き出しました。 以前からネット上では指摘されつつ、マスコミがほとんど無視しているこの問題。 この質問板?には何故か?民主党支持者が多い様ですが、ほとんどスルーされているこの問題。 特に、民主党支持者の方はどの様に考えておられるのでしょうか? どう考えても、日本人にとってメリットのかけらも無い在日参政権。 首謀者の一人は朝鮮人ですよね。 誰による誰のための法案なのか。 民主党が、社会党崩れの本性を現してきたというところでしょうか。 http://www.geocities.jp/chattopscreen/index.html http://www.geocities.jp/sanseiken_hantai/ http://f47.aaa.livedoor.jp/~practice/001.html 上記サイトの一部に間違いがありますので補足。 在日参政権は、必ずしも憲法違反とは言えない(だから問題でもあるのですが)。 韓国では既に永住外国人の参政権が認められています。 しかし、永住している日本人の数や国力を考えますと、到底互恵的とは言えません。 多くの方のご意見をお待ちしています。

  • 地方参政権

    友人に在日韓国人の人がいるのですが、地域住民として同じように税金を納めているにも関わらず、在日外国人に地方参政権がないのはおかしい、と言い、今年9月の選挙で民主党が政権をとれば、地方参政権の獲得も実現できると言っていました。確かに、同じ住民として権利がないのはおかしいと思いますが、実際、在日外国人に地方参政権は獲得できるのでしょうか?友人いわく、これまで長い間要望書をだし、今年こそは絶好の時期、と言っていましたが・・・。

  • 「国家主権の移譲」を掲げて支持を得た民主党は約束を守った

    「国家主権の移譲」を掲げて支持を得た民主党は約束を守った 民主党のサイトに6年も前から党が実現しようとしている提言が載っています。 http://www.dpj.or.jp/news/?num=602 (1)グローバリゼーションと情報化に伴う新しい変化や価値に応えるために。 ◆国家主権の移譲や主権の共有へ ◆アジアとの共生 民主党は全くブレることなく日本の国家主権を差し出す行動に出たということです。 多くの国民が先の衆議院選挙で民主党の政策を支持したはずです。 「日本列島は日本人のものじゃない!」と当時の鳩山首相が訴えて国民が納得したからこそ民主党を選んだはずです。 なのに今、国民が民主党を批判するのは筋違いじゃないですか? 民主党は国民が望んでいることをしたまでのことですよ?

  • 在日外国人への地方参政権付与について

    民主党内の今回出されたマニフェスト?には党内反発もあってか地方参政権についての記載は見送られています。 しかし、最近の鳩山代表の発言を聞くと今回出されたマニフェストは正式なマニフェストでないらしく、今後の修正によってはこの参政権も記載されるかもしれません。 また、これまで民主党の幹部内で継承されてきた構想が簡単に無くなるとは思えません。 http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090730/elc0907301920006-n1.htm 民主党内では更に二重国籍の導入への構想もあるようであり、自民や民主の一部の議員から出ている移民案、人権擁護法案にも大きく関わってきそうな外国人の地方参政権ですが、これが成立した場合に日本人にはどのようなメリット、デメリットが発生するのでしょうか? 鳩山代表がキーワードとしている「友愛」、確かにその精神自体は素晴らしいと思うのですが日本の周りには未だ反日感情の高い国があり、この世界不況の中で現実よりも理念が先にくるような構想に私は危機感を覚えます。オランダの例をみても日本で外国人参政権が導入されることは本当に必要なことなのでしょうか、私の勝手な危惧かもしれませんが回答をよろしくお願いします。

  • 最近思うのですが、民主党は外国人参政権を可決させる気がないように思えま

    最近思うのですが、民主党は外国人参政権を可決させる気がないように思えます。 自民党のように無理矢理にでも可決することが可能です。 民主党は特定の宗教法人の利権などにも手を入れており、公明党との関係を絶つ準備をしてる可能性があります。 公明党のような大きな集団は民主党を大きなビルに移転させるくらいたやすいですね。 民主党は宗教天国である日本からベンチャー宗教や優遇税制を撤廃することがいかに自分の顔に泥を塗るかという事くらいは理解できるはずです。 争点は今年の参議院選挙ですが、公明党や幸福実現党(今後の質問からは幸実党とします。)との連立の可能性がない限りは大丈夫です。 これらの政党はすでに違法であり、立派な政教一致です。 それと小沢の政治献金問題は不思議ですね。 彼よりももっと悪質な事をしていた人が野党に沢山います。 彼も責任をとるべきですが、日本人の政治はそれほど高度じゃないので、イタリア同様に居座れるというのが悔しいです。 1:あなたは民主党支持者ですか? 2:私は民主党の戦略に騙されてますか? 3:今後の民主党はどのような法案を提出すると思われますか?

  • 自民党→民主党→国民新党

    国旗切り裂き問題で民主党への投票が嫌になりました。国民新党は保守であり、連立与党になることでしょう。そこで、国民新党に投票し、民主党をピシッとさせる考えはどうでしょうか? 私は今まで自民党を応援してきました。しかしながら、日本の将来について考えると、今の政官癒着によって自由な舵取りができず、これを解決するには政権交代しかないと思い、最近になって民主党を応援しつつありました。しかし在日参政権などの問題で、民主党には抵抗がありました。そして国旗の問題で決定的に民主党が嫌になりました。在日参政権については、基本的に、日本の政治は日本の風土や文化などをよく知っているものとされている日本人のみが行うべきであり、例えグローバル化してもそこは守るべきものだと考えております。また、この参政権問題がとても重要なことであるにもかかわらず、国民との議論があまりなされていないのはいかがなものかと思っております。 国民新党についてあまり知りませんでしたが、在日参政権について反対の立場にあるということを聞きました。次期衆院選で連立与党になる可能性が高い党ですが、多くの方が、この党に投票すると、官僚主導政治の打破、並びに小さいながらも保守の維持が可能となると思います。 私と同様の方、もしくは何をトンチンカンなことを言っているんだと思っている方、さまざまな意見をお待ちしております。

  • 民主党は何故人気が無いのか。

    民主党が政権を取ってから、すっかり人気は無くなったようですけどね。 それなりの成果もあったように聞いている部分もあります。 民主党ってば、 党内に政権党から来た人も居るわけですけど、 党としてははじめて政権を取ったわけで、 考えてみたら、 長年政権を持っていた党が出来なかったことなんか出来るわけ無いじゃ無いですか、にわかで。 いったことをやれなかった、 でも以前総理大臣だった人が、 「約束なんか出来なくてもどうということはない」 といってましたがそのひと、国民からすごい人気がありましたよ。 僕は民主党に皆さんが期待しすぎたんだと思うんですけどね、 そもそも自民党がやらなかったことを出来る党なんかあるんですか。 あの社会党が連立で政権に加わったとき、 党是である憲法解釈を手のひら返す発言しましたけどね。 やっぱり、現実と理想は違うじゃないですか。 民主党、ぐだぐだですけど、 仕方ないじゃありませんか。 できあがった枠組みをぶっ壊すのはどだい無理ですよ。 年金なんか破綻するのは小学生でも知ってますけどね、 誰も何も出来ませんよ。 いろいろ考えると、日本がぐだぐだなのは民主党だけの責任とは思えませんが、 何で民主党は驚くほど人気や人望がないんですか

  • 小沢一郎の考える民主主義とは?

    小沢一郎の考える民主主義とは? 小沢一郎がダーティな政治家かどうかという問題はとりあえず措いておいて、彼の考える「民主主義」というのは、一体全体どういうものなんでしょうか。 自分の身辺に検察の陰が迫った際の党大会では、「日本の民主主義が暗澹たるものになる」などと真面目に発言していましたし、天皇陛下の動静を内閣がコントロールするのが民主主義だ、というような理解もしているようです。 一見、公平な議論で社会を動かすのが民主主義と考えているようにも思えますが、しかし、周知のように彼は権力志向で豪腕で知られます。周りの民主党議員もなぜ彼を頼るかといえば「豪腕で党をまとめてくれるから」、つまり民主的に議論を重ねればもたもたするはずの党内議論を、有無を言わさず強引にまとめられるところが評価されているようです。彼もそれを当り前と感じているようです。 結局、彼のいう「民主主義」とは一体、何をどうすることを言っているのでしょうか。

  • 民主党「外国人の代表投票権」廃止への異論

    民主党議員の異論続出、どういう意味ですか? 「民主党は、民団に選挙協力してもらってる」…日本の首相を在日が選べる「外国人の代表投票権」廃止、異論続出で先送り http://bit.ly/tNQTUB 民主党は29日、党規約・代表選挙規則検討委員会(座長・細川律夫前厚生労働相)を国会内で開いた。執行部が目指す在日外国人の党員・サポーターによる代表選投票権の廃止について議論したが、異論が相次ぎ、結論を持ち越した。  会合では、「首相を選ぶ選挙に外国人が投票するのはどうか」と廃止を求める意見が出た一方、在日本大韓民国民団(民団)が同党議員の選挙ポスター張りなどで協力してきたことに配慮し、投票権存続を求める声もあった。  党規約は、在日外国人が党員・サポーターになれると明記し、党代表選規則は党員・サポーターを代表選の「有権者」と定めている。「事実上の首相選びに外国人が参加するのは憲法違反だ」との批判を受け、執行部は代表選規則を改正して投票権を廃止する方針で、引き続き協議する。 日本国の主権は、日本国民にあります。 民主党議員の異論が全く理解できません。 どういう意味なのですか? 日の丸を切り刻む民主党 http://bit.ly/daFRa4 民主党は日の丸を裂きたい!? http://bit.ly/tqTrf4 1 民主党大会に日の丸なし http://bit.ly/pQ03ta これが日本の政党!韓国民団に感謝する民主党・社民党

  • 民主マニュフェスト 、がっかり

    今選挙の民主のマニュフェスト、民主党の理念とか、よりよい日本社会を目指す」とか、抽象的なことばかり、 マニュフェストって、「これもやります・あれもやります」ってのが、マニュフェストではないのでしょうか? ほんで、工程表やら、数字目標を具体的に表示するものではないでしょうか? どうせ、2度と政権与党になることはないので、3年半前のマニュフェスト以上に、実現不可能なこと、書いて欲しかった。 鳩山さんは、マニュフェストは国民との契約ですと、言われましたが、こんな抽象論が、国民との契約になるのでしょうか?