• 締切済み

消費税増税

国が消費税を増税する理由を教えてください。

みんなの回答

回答No.6

『  「 ある人々は権力やお金を持ち、そしてもっと欲しいと思っています。彼らは他の全ての人々を奴隷にしたいのです。:働かせ、税金を払わせ、従わせて、自由を少しも持てないようにしたいのです。 それが彼らの望んでいることです。しかし、彼ら自身は自由とお金と権力を欲しているのです。彼らは不正行為によって欲しいもの全てを得たいのです。そしてこれがあらゆる所での現実なのです。そのため、行うべき真の革命は、ただ政府を変えるのではなく、あらゆる形の政府を破壊する革命なのです。」 将来、人類は政府を全く必要としなくなるとラエルは強調します。 「 私たちに権力は必要ありません。なぜなら権力は自由を破壊し、暴力を生み、貧困を生み、飢餓を作り出すからです。しかし、天才政治にはイエスです;天才たちの集団を持つのは良いことです。知性的な人々が、人類がどんな種類の未来を持つことができるのか協力して考え、人々が受け入れられる、あるいは受け入れられない計画を提案するのです。」 ・・・・・  楽園主義の下では、もはやお金は全く無くなるでしょう。というのもお金は権力と政府の果実だからです。将来、とても近いうちに、皆が自分のお金を公共広場に持って来て、それを燃やすでしょう。もし皆が他の全ての人々の利益のために働いて、助け合ったら、お金は必要ありません。社会の未来は、お金無しで仕事をして助け合うことです。というのもお金は政府によってあなたに与えられた、単なる毒にすぎないからです。・・・・・   _ ラエル:( 真の革命は、あらゆる形の政府を破壊することです。 ) 』 >> 国が消費税を増税する理由を教えてください.  消費税等、それらは、権力と政府の果実 と、 記されていますが、  それ(権力と政府の果実)を、運営することにより、 己らだけ( 権力と政府関係者 )は、 その支配下の果実果実園において、己らだけ 出入り自由、己らだけ 行動自由、己らだけ 発言自由、 そして、多くの人々を奴隷とし多くの人々に不自由をバラマキ、その社会を混乱と貧困に貶める、 その不正行為によって己らだけ欲しいもの全てを得る_全て手に入れたいが、単にそれらの行為目的、と言う事では。  一部と国家権力_権力と政府による、私利私欲独裁統治と言うことでは 。 これら、権力と政府による私利私欲をこのまま放置するとどうなるのか? 『 統治することは先を見通すことであり、人類が直面している難問題のすべては、これまでの政府が先を見通すことができず、したがって統治することができなかったことを立証している。   _ ラエル  』  権力と政府による私利私欲_独裁毒物_そのインチキイカサマのために、多くの人々の生活その果実園が枯れる、と言う事になる...。 それら一連の不正を粉砕し、人々の自由と良識の楽園・果実園を 保全 することそれが、時代の要請なのではないでしょうか。  将来はどうなるのだろうか?     http://okwave.jp/qa/q7014536.html  さんざん、その先々が不信/懸念されるインチキ政策、現それらを一新することが、必須なのではないでしょうか。 『   もし、その職業、人種、宗教もしくは性別に関係なくすべての人間が、ロボットやコンピューターによる生産で衣食住に必要なすべてのものを供給されるならば、価値あるものはその本来の価値を取り戻し、それに似合うだけの金銭的価値しか持たないものは、価値がなくなるであろう。      』

• ksm8791
回答No.4

国家財政の建て直しということでしょう。 しかし、その前にやることがあるだろう!というのは本当の話です。 再び自民党政権に戻るようなら16兆とも言われる【天下り】による無駄は継続されることになってしまいます。 高級官僚は退職後【わたり】を重ね、複数の公益法人からそれぞれ高額の退職金をもらいます。 その退職金の総額は3億円を超える人もいるとのことです。 天下りによる国民のメリットはほとんどないといっていいでしょう。何故なら、彼らはほとんど働いていないのです。 こういう状況が継続されることを許してはいけないのです。これらの原資は全て私達の税金から出ているからです。 こんな小話もあります。役所の局長室を訪ねた人が、秘書に面会を申し入れた。 秘書「局長はおりません」 客「午前中は働かないのですか」 秘書「午前中は出勤しません。働かないのは午後です」 この小話で言う役所とは、天下り機関のことです。 かつて野田氏が行なった街頭演説は下記になります。 【一丁目一番地、税金の無駄遣いは許さないということです。天下りを許さない。わたりを許さない。それを徹底していきたいと思います。消費税1%分は2兆5000億円です。12兆6000億円ということは消費税5%ということです。消費税5%分の皆さんの税金に天下り法人がぶら下がっている。シロアリがたかっているんです。 それなのにシロアリを退治しないで、今度は消費税を引き上げるんですか。消費税の税収が20兆円になるなら、またシロアリがたかるかもしれません。鳩山さんが4年間消費税を引き上げないと言ったのは、そこなんです。 シロアリを退治して、天下り法人をなくして、天下りをなくす。そこから始めなければ消費税を引き上げる話はおかしいんです。徹底して税金の無駄遣いをなくしていく。それが民主党の考え方であります】 ところがいまの野田氏は完全に財務省(霞ヶ関)に取り込まれてしまって、「シロアリ退治なき消費増税阻止」の方針から一変、「シロアリ退治なき消費増税」へと方針転換してしまったのです。 増税前にするべきことは【天下り】【わたり】の根絶です。 霞ヶ関はこれらを手放すつもりは毛頭ないという考えです。こいつらを退治できるのは私達市民の意識と行動しかないのです。今後、民主・自民・公明には投票しないこと・・このことが私達の意思表示になるのです。 ご参考まで

• fujic-1990
回答No.3

「無駄遣いを続けたいから」というのが一番正確な説明ではなかろうか、と思っています。  大震災からの復旧など税金の使い道が増えていて、反面、税収が不足しているのは事実です。ホント、足りない。  だから、このままなら、これまで作っていた公務員住宅などなど不要不急なものへの支出を減らして(公務員住宅で言えばわざわざ新築しなくても民間のを借りればいい)、復旧費用など本当に必要なものに充てなければなりません。  「消費税の増税分は、100%大震災の復旧費に充てることを約束します!」と胸を張って消費税を増税すれば、国民は「しかたないなぁ」と思います。  そうやって消費税を増税し、復旧費用が捻出できれば、従来からある税制(所得税や、従来からの消費税分)で入ってくる税金は従来通り不要不急なものに充てることができますよね。  使い道を約束したのは、「消費税」の「増税分」だけですから。  それで国家公務員や国会議員など、税制度を作る人たちは幸せになれるわけです。  

• 7964
回答No.2

消費税は一番簡単に徴収できるので。増税しないと年金はもちろん、各種国の予算が・・・。本当に苦しいのです。

回答No.1

税収をあげたいから。