iPhone3Gでアプリを消す方法は?

このQ&Aのポイント
  • iPhone3Gを使用してます。アプリの消し方を教えてください!
  • 他の人のiPhoneだと、長押し→揺れて×マークが出る→×で消すと、見せて貰ったのですが、私のは長押ししても移動が出来るだけで消せません。
  • LINEを入れたら、SNSのように大して付き合いのない人がたくさん出て来てしまって、さらにニュースでフェイスブックのようにする、と聞いたので、消したいのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhone3Gを使用してます。アプリの消し方を

ソフトバンクの「iPhone3G」を使用してます。アプリの消し方を教えてください! 今までダウンロードばかりして、アプリを消した事がありませんでした。(今頃恥ずかしいですが) 他の人のiPhoneだと、長押し→揺れて×マークが出る→×で消す と、見せて貰ったのですが、私のは長押ししても移動が出来るだけで消せません。 知ってる方、どうぞ教えてください。 何故こんなに焦っているかと言うと、LINEを入れたら、SNSのように大して付き合いのない人(もちろん登録はしてある人ですが)が、たくさん出て来てしまって、さらにニュースでフェイスブックのようにする、と聞いたので、消したいのです。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

基本アプリは確かに×が出ず、消せないのですが、追加アプリはいつでも消せるはずです。 消せないとなると、「機能制限」がオンになっている可能性があります。 設定アイコンから、一般→機能制限。 機能制限がオンになっていると、パスコードの入力になります。(ロック解除のパスコードとは、別の番号である可能性があります。) パスコードを入力して、機能制限設定画面になったなら、「Appの削除」が「オフ」になっていないかどうか、確認してください。 オフになってしまっていたら、「オン」に切り替えて終了。 これで、アイコン長押しすると×が出て、消せると思います。