-PR-
締切済み

在宅ワークをしたいのですが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.76316
  • 閲覧数110
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

2歳になる娘を持つ母です
仕事をしたいにですがまだ子供も小さいので
外に働き出ることが出来ません
で趣味の1つであるパソコンでなにかできないものかと
求人広告にはいろいろ載ってありますが怪しいものが沢山あると聞きます
信用が出来て女性ががんばっている集まりをご存じの方
教えていただきたいのですが
よろしくお願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

まずは、ご自分で何が出来るのか考えて下さい。

 極端な話、パソコンのプログラムが出来るのなら、派遣会社に登録すれば沢山仕事が舞い込んで来ます。

 どんな集まりでも、危険は付き物ですが、どの程度の危険は覚悟されているのかにもよります。
 完全に危険が無いものは皆無だと考えて下さい。

 ってこれだけでは面白くないので....ちょっとした技。

 パソコンで出来るのかにもよりますが、派遣会社に登録してSOHOでやりたいとはっきり意思を伝えると、結構仕事の斡旋が来ます。また、派遣の場合ある程度は安全だと言えます。
 求人広告での募集は結構危険ですので、話を聞く前に会社の情報を調べて見る事をお薦めします。
お礼コメント
nanamama

お礼率 100% (3/3)

そこまでの技術は・・・って感じです
データー入力やベタぐらいならOKって感じです
やっぱりもっと経験をつまなければ仕事は出来ないのでしょうか
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-05-15 22:16:12


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 47% (17/36)

テープおこしや校正などは在宅で出来ますよ。
デザイナーの在宅などもあります。
原稿などがいるので出社しないといけないかと
思いますが…。
あと 派遣会社のSOHOのURL置いていきますね。

うちにも1歳と少しの息子が居ますが
落ちついてPCに向うのは難しいです。
在宅ワークといっても相手あっての仕事ですから
子供がどんなにグズってもやらないワケにも
いかず、お子さんには可哀想な思いをさせて
しまうかもしれません。
お礼コメント
nanamama

お礼率 100% (3/3)

そうかもしれませんね
今でもメール見るだけで子供は怒ることがあるので
考えなければいけなのかもしれませんね
ありがとうございます
投稿日時 - 2001-05-15 22:11:48
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 38% (5/13)

女性在宅ワーカーとして頑張っている方が集まっているサイトを書きますね。私も家で仕事していますが、仕事を受けたり、スタッフをしたりというふうに関わったところがいくつかあります。

「ハーストーリー・ワムネット」
http://www.herstory.co.jp/wahm/
「WL-SOHO」
http://www.wl-soho.com/
「W-SOHO」
http://www.w-soho.com/
「WillWay Creation」
http://www.will-way.com/
「Happy Mother Network」
http://hmn.cup.com/
「Primrose」
http://homepage2.nifty.com/~primrose/

主なところは挙げておきましたが、子供が小さいから作業しづらい部分が在宅ワークにあります。でも、それを克服できるような覚悟と、常にスキルアップする頑張りがかなり必要となります。

頑張ってください。
お礼コメント
nanamama

お礼率 100% (3/3)

ありがとうがざいました
参考なるところがいくつかあり助かりました
投稿日時 - 2001-05-16 13:49:31
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ