• ベストアンサー

なぞなぞ

こんななぞなぞがありました。 教えてください。m(__)m 男達が魚を釣りに出かけ、たくさん釣ったほうが勝ちという 勝負をすることになりました。 一番成果が悪く、負けてしまったのは誰でしょう? 1.お人よしの男 2.ごますり男 3.薄情な男 4.自信過剰な男 5.金持ちな男

noname#5824
noname#5824

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 こんにちは、jubacoさん。お元気のようで何よりです。 このなぞなぞ、トンチなのですか。並んだ言葉を眺めていて ピンときたのですが、答は 3.薄情な男 では如何でしょう? その心は、「つれない男」な~んちゃって! (^_^;) おあとがよろしいようで…。失礼しました。(^^ゞ

noname#5824
質問者

お礼

なるほど!  …と、納得したら突き指をしてしまいました。   それほど感動しております。   ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

 再び済みません。私、まことに失礼なことを… お名前、jubakoさんとお書きしなければならないところ、 慌てて jubacoさんと書いてしまいました。 申し訳ありませんでした。m(__)m

関連するQ&A

  • 「ゴマすり・おだて・よいしょ」・・・

    先日、植木等の映画「日本一のゴマすり男」を観ました。かなり古い作品なんですけど、なかなか面白かったですネ~ 主題歌の「ゴマすり行進曲」も傑作で、 ♪ハァー偉いやっちゃ おだてろ ゴマすってのせろい・・・ こういった「ゴマすり・おだて・よいしょ」に面白さを感じるのは、実は心の中では感心していない、という点ですよね。 そこでお聞きしたいのですが、皆さんは、今までに誰にどんな「ゴマすり・おだて・よいしょ」をした経験がありますか? 勿論、された経験でも結構です。 或いは、こんな人にはこんなのが効きそうというご提案も歓迎します。 ついでに、その「ゴマすり・おだて・よいしょ」に「本音」を付けていただけると、なおありがたいです。 宜しくお願いします。

  • お金を儲けるのが楽みたいな風潮あるけど嘘ですよね?

    お金を儲けるの楽みたいな風潮あるけど嘘ですよね。 というのは分の悪いギャンブルに運良く勝ったフロックで 大幅に一時的に勝っている状態だから楽だといっているのかもしれないし そういうラッキーパンチをのぞいても きちんと分析したりしてリスクを取って勝負してやっとお金が儲かるわけだから楽ではないですよね? また、お金があるフリをしている人もいるし、 うん?お前が金持ちなんじゃなくて君のパパが金持ちだったパパのものを右から左にわけてもらって君金持ちなんだよね?(´・ω・`) まぁ、親の七光りでも実力だとおもうけど。。。(´・ω・`) みたいな、 そういうのを抜きにした純粋に実力オンリーで勝ち上がる 徒手空拳で足軽が戦で無双するみたいな状態なんて レアでありそういうのは簡単でもないわけですよね? たいていの場合、 徒手空拳で戦っている足軽を後ろから複数で襲ってタコ殴りにするようなお金の稼ぎ方でやってたんだろうし、 そう考えると、勝ちやすきを勝つ、勝ちを拾うとかそういうところを大事にするべきなんですよね? ギャンブルなどでもプロと言う人たちはそういうことするんですよね。 勝ちを拾って、負けをへらすこれだけなんですよね。 そう考えると、自分の大勝を狙いにいって大敗しないように 負けを減らすという戦術も悪くないのかなぁと自己弁護してしまいます。(*´ω`*) つまりいまお金ある人は フロック か 親や親族とか金持ち一族 か 嘘 か スペックホルダー・実力 かで一番下のスペックホルダー・実力なんていうのは ほとんどいないから あきらめて過剰な夢みて足元すくわれないようにしたほうがいいよ? ということを考えたほうがいいですかね? アドバイスよろしくおねがいします。

  • 恋愛って、勝負?

    恋愛って、男と女の勝負事ですか? 惚れさせれば勝ち。 惚れれば負け 女の子に好きな男がいて、 その人より魅力で上回って 彼女を引きつけられれば勝ち。 そうでなければ負け 奪い取れば勝ち 奪い取れなければ負け 振れば気持ちの面で優位に立てるから勝ち 振られれば負け などなど、 人間のエゴとエゴの激しくぶつかり合う、 醜い争いにしか見えなくなってしまいました、最近。 私は男子大学生4年ですが、 みなさんは損得勘定とか、勝ち負けで恋愛をしている、 もしくはしたことのある人はいますか? みなさん、私は本気でこんな風に考えているのですが、 みなさんの意見はどうですか?

  • 添削お願いします!600文字以内の小論文です。

    テーマ: 「釣りが好きな人は短気」と言われることがありますが、あなたはこの意見について賛成ですか、反対ですか。 ということについて600字以内の論文を書きました。 今まで論文を書いたことがなく、自信がありません。 詳しい方おられましたら、ぜひ添削お願いいたします。 ↓以下、論文。 世間一般には「釣りが好きな人は短気」だと広く言われていることが多い。私はこのことに対して反対意見である。 確かに経験者の中に、「短気な方がよく釣れる」、「短気だからボーッと待っているだけでなく、釣れないと思ったら色々な方法で釣りに取り組む」と言う方がいる。逆に気長な人は「魚がいない所でずっと釣りを続ける」、「エサが取られているまま、気付かずに待ち続ける」といったことがあるようだ。この意見を聞くと短気の方が釣りに向いていて、釣る技術も比較的高くなりやすいのだとわかる。しかし、これが「釣りが好きな人=短気」にはどうも結びつかない。 釣れるのを待つという視点から、釣るために攻めるといった視点に置き換えると「短気だから待てない」という認識が無くなる。やはり釣りは魚を釣ることに快感を得るのだから、ごく当たり前の行動ということになる。何でも待てば釣れるのではない。ちなみに私の叔父はバス釣りが大好きではあるが、気長で温厚な方だ。釣りは好きでも短気ではないという意見も少なくはない。 「釣りが好きな人は短気」ではなく「短気な人ほど、釣りに向いている」というだけで、この時の「短気」というのも魚を釣る為の手段に過ぎないのだ。 私はこのテーマにおいて釣りそのものが釣り人を短気にさせ、その短気な行動が釣果へ結びつくのであって、日常生活での短気とは関連性のないものだと考える。

  • 男が嫌いな男

    男の人がこの人とは友達になりたくないなっているタイプの男性はどんな人ですか? ・悪口が多い ・自信過剰 ・ネガのオーラ出過ぎ 等々

  • こんなお客様…

    はじめまして。 お店でつり銭を渡すときに、軽く手を握るような感じでお金を受け取るお客様がいます。 最初は驚きましたが偶然、もしくはお釣りを落とさないようにとの配慮かと思いました。 しかし!! 偶然にしては毎回、同じように受け取るのです。 他のお客様は手が触れることはあっても、握るようにする方はいません。 このようなお釣りの受け取り方をする人はよくいるのでしょうか? 私は容姿性格共に全く自信がないのですが、ついその方を意識してしまいます。 自意識過剰だとはわかっているのですがもしかしたら…と考えてしまうのです。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 女の人は金持ちの男をゲットするのが人生の目標ですか?

     「私は、世の中の幸福は、全て金でかなえられると思ってる」  こういうことを女性から言われたことがあります。しかも1人や2人ではありません。  男の私としては、自分のしたいことを成し遂げることが幸福であって、お金はその成果を測る単位だと考えています。お金はあくまで結果だと考えています。  ところが、女性の話を色々聞いてみると、とにかく金を持っている男が欲しい、その男が自慢できるルックスやステイタスなら多いに結構、という感じがして、何よりもまずお金なんだという気がします。  女の人の人生の目標は、お金持ちの男をゲットすることであって、そのためにファッションに気を配ったり合コンに励んだりしているのかな?と思っています。そして、そういう男と結婚したら、好き放題にお金を使わせてもらって、一日中遊んで暮らせるのが夢なのかな?という気がします。それが女の人の考えている「幸福」なのかな?と思っています。  女の方にお聞きします。あなたの人生の目標はお金もちの男をゲットすることですか?お金を好きに使わせてくれることが男の優しさですか?お金持ちをゲットできた方、今のあなたは幸福ですか?  ずばり本音を聞かせて下さい。

  • 自己愛性人格障害の中卒の上司の扱いについて

    職場にいる自己愛性人格障害の中卒の上司の扱いに困ってます。その上司の特徴は以下の通りです。 ○目がギョロ目(爬虫類のような目) ○二重人格(飲み会などでは性格が変わり人をよく侮辱する) ○気分屋で雨の日や気に入らないことがあると不機嫌になる。 ○幼稚なことをする(30手前の男なのに未だに人にカンチョウをする) ○人をすぐに妬み自分より仕事をする能力が上の部下を必死になって蹴落とそうとする ○人の弱点を見つけて侮辱し自分の心を安定させようとする ○質問ばかりして自分のことはいっさい話そうとしない ○上司へのごますりが上手い ○ボロボロのホンダのねずみ色の車のマフラーを変えている ○それまで親しく話していた人を用がすんだら道具のように捨てる ○努力するのを嫌い虚言癖がある ○他人の不幸を心から喜ぶ このような上司には今後どのような対応をすれば良いでしょうか?釣りではなく真剣に悩んでます。回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 事務が全員やめました。長文

    こんにちは。15人程度の会社で事務をやっている女です。私も事務ですが、通常の事務作業はほとんどしません。(特定されやすい仕事なので内容は隠します)内勤なので事務となっているだけです。 通常の事務仕事は女性の事務3人で回していたのですが、その先輩が全員同時期にやめました。 この会社に勤めて1年ちょっと。会社がおかしい人ばかりだなとは入ってすぐ感じました。それでも事務先輩たちがとてもいい人だったので続けてこられましたが・・・ 会社:○営業はPC使用しない。上の人程仕事ができない。    ○4年程前にも部長が会社のお金を乱用しているとして、当時仕事ができた課長などの上の人達が反乱を起こして辞めていきました。 営業:●自分たちの仕事が楽になるならどんな事でもする。    ●見積・書類は間違いだらけ。そのまま作成して間違っていたら事務のせい。    ●書類はすぐなくす。(お客様の判がある契約書・請求書・会社の重要書類)    ●部長の犬。自分の立場さえよければよし。 部長:○実質社長    ○ずっと会社にいない。いる時はネット見てるだけ。1日中外にいる。    ○部下の稼いだお金で自分がいい生活出来ればよし。会社の金をかなり使っている。    ○部下にはボーナス無し。あってもおこづかい並。    ○プライドが高く、幼稚な考えで、ごますりされるのが大好き。(よって上の位にいる人は仕事はできないがごますり達人)    ○会社の事部下の仕事等ほとんど把握してない。する気もない。 課長:●書類の書き方がわからない。    ●書類がなくなると事務のせいにする。書類の提出請求をすると逆切れ    ●やらなきゃいけない事を期限が過ぎても後回しにする為、1人でいっぱいいっぱい    になって怒っている 経理:○この人も部長のいいなり。お金がギリギリになって初めて「お金がありません」と言う。 とまぁこんな感じで、セクハラやパワハラもあります。 先輩達がやめた原因もパワハラです。 正しい事や、仕事をする上で当たり前な事を私が叫んでも、これからは味方についてくれる人がいないので確実に餌食にされます。 こうなるだろうなとは予想出来ましたが、少しの希望をかけて残りました。 先輩達がやめて3日ですが、もう餌食にされかけてます。 これからもこの会社や人が良くなるとは思えません。 まだ餌食になったわけじゃないですが、近いうちになると思います。 みなさんだったら餌食になってからやめますか? 餌食になることが分かっているのでもう見切りをつけますか? 私:20代半ば。ごまをすってまでこの会社に残りたいとは思っていません。 補足:先輩達がやめたことはまったく恨んでませんし(むしろおめでとうという感じ)、やめる1ヶ月前までには会社に伝えてました。

  • ケチ、自信過剰な彼氏

    付き合って2週間位の彼氏がいるのですが、彼はお金を持ってるのにすごいケチなんです。 よく外食をするんですけど、必ず私の方が多く払わされるんです。 (例えば私は1500円払えばいいのに細かいのが無くて2000円彼に渡すとするとおつりを返してくれないんです) 運転も私がしてて、コンビニでジュース買ってきてって言われて車に戻ると150円渡されて 「おつりガソリン代にして」って言うんですけど、おつりはたったの3円なんです。 今日初めて缶コーヒーを買ってきてくれたんですけどたったの100円なのに「これは俺のおごりだ。心して飲めよ」って言うんです。 お互い学生なんですけど、私は勉強が忙しくてバイトもしてない状態で、 彼はバイト代月5万+祖父から貰った100万あるみたいなんです。 彼は空気が読めない、自信過剰ってことでうちの学校の人達にはすごい嫌われてるんで、 告白された時すごい迷ったんですけど、今付き合ってる人いないしいっかって気持ちでOKしちゃったんです。 正直金銭面でバイトしてないんですごい辛いし(これは彼にも言ったんですけど聞く耳もたずって感じでした) 自信過剰なところにちょっとついていけない気がしてきました。 あと彼は服を着てると普通なのに脱ぐとお腹とか腕とかブヨブヨなんです。 得にお腹はすごくて3段位になっててエッチすると汗がボトボト落ちてくるんです。 それなのに私に「デブー」って言ってくるんです。正直私の方が全然痩せてると思います。 すごいくだらない話かもしれないんですけど、真剣に悩んでいて別れようか迷っています・・皆さんでしたらどうしますか? あとこういう彼氏をもってる人いますか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう