-PR-
解決済み

なぞなぞ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.76315
  • 閲覧数173
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

こんななぞなぞがありました。
教えてください。m(__)m

男達が魚を釣りに出かけ、たくさん釣ったほうが勝ちという
勝負をすることになりました。
一番成果が悪く、負けてしまったのは誰でしょう?

1.お人よしの男
2.ごますり男
3.薄情な男
4.自信過剰な男
5.金持ちな男
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 37% (97/262)

 こんにちは、jubacoさん。お元気のようで何よりです。
このなぞなぞ、トンチなのですか。並んだ言葉を眺めていて
ピンときたのですが、答は 3.薄情な男 では如何でしょう?
その心は、「つれない男」な~んちゃって! (^_^;)
おあとがよろしいようで…。失礼しました。(^^ゞ
お礼コメント
noname#5824

なるほど!
 …と、納得したら突き指をしてしまいました。
  それほど感動しております。
  ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-15 15:48:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 37% (97/262)

 再び済みません。私、まことに失礼なことを…
お名前、jubakoさんとお書きしなければならないところ、
慌てて jubacoさんと書いてしまいました。
申し訳ありませんでした。m(__)m