• ベストアンサー

なぞなぞ

こんななぞなぞがありました。 教えてください。m(__)m 男達が魚を釣りに出かけ、たくさん釣ったほうが勝ちという 勝負をすることになりました。 一番成果が悪く、負けてしまったのは誰でしょう? 1.お人よしの男 2.ごますり男 3.薄情な男 4.自信過剰な男 5.金持ちな男

noname#5824
noname#5824

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、jubacoさん。お元気のようで何よりです。 このなぞなぞ、トンチなのですか。並んだ言葉を眺めていて ピンときたのですが、答は 3.薄情な男 では如何でしょう? その心は、「つれない男」な~んちゃって! (^_^;) おあとがよろしいようで…。失礼しました。(^^ゞ

noname#5824
質問者

お礼

なるほど!  …と、納得したら突き指をしてしまいました。   それほど感動しております。   ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

再び済みません。私、まことに失礼なことを… お名前、jubakoさんとお書きしなければならないところ、 慌てて jubacoさんと書いてしまいました。 申し訳ありませんでした。m(__)m