• 締切済み

DVDの再生(Windows7)

PCをWindows7に買い替えました。 CDは問題なく聴けますが、DVDがどうしても再生できず画面では”E”という表示(たぶんエラーの意味だと思います)が出たままです。 トラブルシューティングで調べても問題はないようですし、GOM Playerを入れたりしましたが再生できません。 どなたか分かりやすく教えていただければと存じます。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#180536
noname#180536
回答No.5

テレビの録画DVDですね Windows7ならCPRMには対応しているのでVR形式で作ればテレビの録画DVDは再生可能です。 再生できないDVDはAVCRECやAVCHD形式で作成された物だと思います。 参考に http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0710/18/news023.html

chibittsu
質問者

お礼

tokyo^skytree さん 何やら難しい形式で作成された物かもしれないのですね。 むむむ・・・ 友人達のPCで問題なく再生できて、私のPCで再生できないのが残念です。 貼っていただきました「参考」をじっくり読ませていただきます。 ご回答ありがとうございます。

  • gogawaku
  • ベストアンサー率26% (124/464)
回答No.4

ああそれは、レコーダーで取ったTV番組だわ 下の回答のように対応した再生ソフトを買うなりしないとダメ CPRM対応にはライセンス料がいるので フリーでは再生ソフトはない 例えば、そのPCにPowerDVDとか対応ソフトはいってない?

chibittsu
質問者

お礼

gogawaku さん 対応ソフトがあるかもしれないのですね。 ふ~む、頑張って探してみます。 午前中からいろいろと教えていただきありがとうございます。

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.3

CPRM対応のDVD再生ソフトが必要です。

chibittsu
質問者

お礼

piyorina さん 再生ソフトを購入して入れないといけないのですね。 ご回答ありがとうございます。

  • gogawaku
  • ベストアンサー率26% (124/464)
回答No.2

>他の友人達は皆PCで見ているので それ、タダの「動画ファイル」じゃないですか?DVD-VIDEOじゃなくて マイコンピュータから開いてみましょう。 ファイルが1.2個入ってて MP4なりMPGって ファイルならタダの動画ファイルです。そのファイルをWクリックすれば再生します。 それがDVD-VIDEOなら DVD-Rを開いたときに AUDIO_TS VIDEO_TSってフォルダーがあるはずです。

chibittsu
質問者

お礼

gogawaku さん  マイコンピューターを開くとDVDはーRではなくーRWでした。 クリックするとDVD_RTAVと表示があり、されに開くとVR_MANGRとVR_MOVIE.VROと表示があります。 VR_MANGRをクリックするとGOM PLAYERが出てきますが、コーディックがないため再生不可となりVR_MOVIE.VROは必要なファイルを探すと出ますがO.K.にしても探せません。 難しいです。。。

  • gogawaku
  • ベストアンサー率26% (124/464)
回答No.1

そのDVDは何で作ったものですか? もしかして自分のレコーダーで焼いたものですか? それなら「条件」がありますからそれに準じないDVDは再生しません。 その部分を補足してください。

chibittsu
質問者

お礼

gogawaku さん DVDはDVD-Rだと思います。友人から借りたものですが、他の友人達は皆PCで見ているのでどういう条件が必要なのかがよくわからないでいます。   ご回答いただきましてありがとうございます。

関連するQ&A

  • WMPでDVDがなぜか再生できません(>_<)ヽ

    WindowsXPを使用して、付属のWindows Media Player9でレンタルしてきたDVD(ガンダム劇場版)を再生しようと思ったのですが、Windows Media Player9起動後に「デジタル著作権保護の問題が発生したため、このDVDは再生出来ません」と表示されてしまいます。 Windows Media Player9のツール→オプションで調べても該当するような項目は見あたらないんです。 一応下記のようなアドバイス(?)も表示されるんですが、何の解決にもならなくて・・・。”トラブルシューティング”は「ページを表示できません」とか出てしまうし・・・。 0xC00D1163: デジタル著作権保護に関する問題が発生しました この問題の解決には、トラブルシューティングを利用できます。問題を解決するには、Windows のヘルプの「DVD に関するトラブルシューティング」を参照してください。 注: DVD を再生するには、DVD-ROM ドライブと、ソフトウェアまたはハードウェアの DVD デコーダがコンピュータにインストールされている必要があります。互換性のある DVD デコーダがインストールされていない場合は、Windows Media Player に DVD 関連のコマンド、オプション、タブ、およびコントロールなどは表示されず、DVD を再生できません。既定では、Windows には DVD デコーダは含まれていません。DVD デコーダの詳細については、Windows のヘルプを参照してください。 DVD の再生は、特定のバージョンの Windows でのみ利用できます。 Error ID = 0xC00D1163, Condition ID = 0x00000000 他の皆さんのWindows Media Player9でも同じ状況などになりますか??? できればWindows Media Player9でDVDを再生したいと思います。どなたかご存じでしたら教えてください。

  • DVDが再生されません。

    たった今、TSUTAYAで借りてきたDVDなのですが、Eドライブに入れて Windows Media Playerを起動させても、画面が真っ暗で、もう15分くらい たちます。でも、表示はPlayingになっていて、再生はされているみたい(?) です。2枚借りて、両方試してみましたが、両方駄目でした。なぜでしょうか? 家に所有しているCDやDVDは普通に再生できます。

  • DVDの再生についての質問です

    DVDを再生させようとDVDドライブをクリックすると画像のような警告が表示されます。 この問題を別の質問でトラブルシューティングから調べることができると聞き調べたところ Windows media player DVDで DVD再生の再生デバイスが検出されないと出てきました。 この解決方法は、Power DVD等を購入しなければならないのでしょうか? DVD再生の再生デバイスで、なにかフリーソフトとうでおすすめのものありましたら教えていただきたいです。 また、そういったものをインストールとうをしなくても解決できる。解決できるのであれば教えてください。 PCはWin7の64bitです。 一応、私のPCは購入した時からPower DVD-10が入っていました。

  • DVDの再生で音が出ない

    MATSUSHITA DVD-RAM UJ8700QJを搭載したノートPCでDVDを見ようとしたのですが(Windows Media Player9)、映像は出るものの、音が全く出てきません。他のPC起動音やエラー音は出ているし、CDも問題なく再生できるので、スピーカーの設定に問題ないと思います。ちなみに、GOM Playerで再生しようとしても同様に映像だけで音が出ませんでした。 どうしたら音も再生できるようになるでしょうか。

  • DVDがメディアプレイヤーで再生できない。

    数ヶ月ぶりにDVDを見ようとしたらメディアプレイヤーで再生できません。 メディアプレイヤーのエラーと出て現在再生できませんとなります。トラブルシューティングで試してみましたが無理でした。どうしたらいいでしょう。

  • DVD ビデオを再生できません

    「DVD ビデオを再生できません。モニタに表示される色数を減らすか、画面の解像度を低くしてみてください。ソリューションに関する詳細については、[詳細情報] をクリックして DVD のトラブルシューティングにアクセスしてください。」 ↑このようなエラーメッセージが出て、DVDを再生できず、困っています。 どうすればいいですか?

  • DVDの再生ができない

    DELLのDIMENSION DESKTOPを2ヶ月ほど前に買って、最近まではDVDの再生が問題なくできていたのですが、急に出来なくなりました。 ドライブはDVDを認識しています。 DVDが再生できるものとして元から入っているCINE PLAYER, MEDIA CENTER, WINDOWS MEDIA PLAYER、自分でダウンロードしたREALPLAYERがありますが、どれで再生しようとしてもできません。 MEDIA CENTERの場合は再生できませんと表示されます。 CINE PLAYERの場合は特に表示はなく、再生ボタンをクリックすると一度画面が暗くなり、再生が始まるかのと思ったら、また元の画面に戻ってしまいます。 WINDOWS MEDIA PLAYERは「C00D1163: デジタル著作権保護に関する問題が発生しました」のエラーがでます。 Error ID = 0xC00D1163, Condition ID = 0x00000000 という記載もあります。 おかしくなる前に、CINE PLAYERの登録をしたのですが、再生できていたときは登録はしていない状態で、常にMEDIA CENTERからDVDを見てました。

  • DVDが再生できない

    タイトルにあるようにDVD再生ができません。 DVDを入れて、Windows media playerやreal playerでDVDを再生しようとすると、 パソコンが落ちて、一瞬青い画面になり、再起動してしまいます。 再起動後のトラブルシューティングで、 ”問題の原因は、ATI Graphics Driver です。このプログラムの製造元は ATI Technologies, Inc. です。現段階では、報告された問題に対する解決策は ATI Technologies, Inc. から提供されていません。” とあり、ドライバも最新のものを使用しているのですが、解決しません。 Windows media player等も最新のものを使用しています。 1ヶ月ほど前に購入したパソコンで購入時は再生できたんですが、Vistaをクリーンインストールしてから再生できなくなりました。 クリーンインストールする際に、DVDから起動するように、 BIOS設定をいじったときに、余計なものまでいじってしまったのかと思い、初期設定に戻しましたが解決しません。 解決方法を教えてください。よろしくお願いします。 音楽ファイルやCDを再生することはできます。 パソコンはメーカーではなく、BTOショップで購入しました。 ただ、付属のCDに入っていた、Power DVDではDVD再生することができます。 Windows Vista SP1 32bit BIOSTAR「TA780G M2+(M-ATX/780G/SB700)」 オンボードHD3200

  • DVDビデオが再生できません

    WMP10でDVDビデオが再生できなくなりました。以前までは、再生できたのですが急に出来なくなり、原因が分かりません。INTERVIDEO WINDVDでは再生できます。 DVDを入れると、 「DVD ビデオを再生できません。コントロール パネルの [画面] を開いて、画面の解像度と色の設定をより低くしてください。DVD のトラブルシューティングを表示するには、[詳細情報] をクリックしてください。」 とでて、解像度を下げても変わらず、トラブルシューティングを見ても直りません。どうすれば、再生できるようになるでしょうか?

  • DVDが再生できません

    DYNABOOKV5シリーズですが市販のDVDソフトが再生できません。 「DVD ビデオを再生できません。モニタに表示される色数を減らすか、画面の解像度を低くしてみてください。ソリューションに関する詳細については、[詳細情報] をクリックして DVD のトラブルシューティングにアクセスしてください。」 とゆうメッセージのダイアログが出るので、それに従って散々トラブルシューティングして解決を試みたのですがお手上げです。