釧路→札幌 特急列車の乗り方

このQ&Aのポイント
  • 8月15日に釧路→札幌へ移動。効率がよく多少でも早い移動方法を検討中。
  • 北海道&東日本パス所持(使用期限中)で、新得→新夕張にてパス使用予定。
  • 通常の特急券より安くなるなら多少の追加料金や座れないのはこの際気にしません。
回答を見る
  • ベストアンサー

釧路→札幌 特急列車の乗り方

お世話になっております、お盆に釧路への旅行を計画しアドバイスをいただいてる者です。 いつもとても丁寧な回答・アドバイスをありがとうございます。 表題にもありますとおり、特急スーパーとかち・特急スーパーおおぞらを使用して釧路→札幌に移動をする際の計画アドバイスをいただけたらと思い質問致しました。 === 概要 8月15日に釧路→札幌へ移動。効率がよく多少でも早い移動方法を検討中。 もともと東京から釧路へ旅行中で、友人宅に泊まるために札幌へ行きます。 (前回質問 : http://okwave.jp/qa/q7595007.html) 条件(暫定プラン) ・北海道&東日本パス所持(使用期限中) ・新得→新夕張にてパス使用(いったん下車予定) ・昼過ぎに釧路発、もしくは20時頃に札幌着 素直に釧路→札幌の特急きっぷを購入すべきか、パスを使って乗り継ぐか迷っています。 通常の特急券より安くなるなら多少の追加料金や座れないのはこの際気にしませんので、なるべく安く、移動時間の短縮ができるベストな方法がありましたらご教示いただきたいと思います。(長期旅行中なのでお財布に少しでも優しくなるとありがたいです) よろしくお願いします。

• ukck
  • お礼率93% (15/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.3

ええと・・・北海道&東日本パスって、特急に乗れなかった ですよね? ですので、特急券だけじゃなく、釧路までの 乗車券6090円も別払いの筈です。 ということで、こっちも検討されたら如何ですか? 学割も あったりしますし。少なくとも特急乗るより安いです。 http://www.kushirobus.jp/1/toshikan_s.html

ukck
質問者

お礼

ありがとうございます。 札幌=釧路でそのまま特急券を使用すると6000円越えるので他に手はないかと思ってました。 夜行バスがあるのですね!検討してみます。

その他の回答 (2)

• RTO
回答No.2

素直に特急券を買って特急を乗り通しましょう 釧路ー札幌間の特急料金が 2520円 釧路-新得間で2100円 新夕張-札幌間で 1100円 新得と新夕張でわざわざ降りてそれぞれ一時間程待っても 料金は高くなるだけです。

ukck
質問者

お礼

ありがとうございます。

• e_16
回答No.1

電車が来たら乗る 冬は、自分で開けて乗る