• ベストアンサー

ニコニコ生放送でps3ゲーム配信をしたい

ニコニコ生放送でps3ゲーム配信をしたいのですがどの機器がおすすめでしょうか? hdmi分配器とhdmiからs端子画質に落とすコンバーターとgv-usb2でとろうと思い、購入したのですがどうもコンバーターが原因で音声が出ない+雑音がでるので他の方法を模索しております。 出来るだけ遅延がない+プレイする画面はハイビジョン画質でを考えております。 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.1

知人はDC-HC1を使用しているそうです。 しかし、音声はPS3のAVマルチより2CHアナログ出力でミキサーに繋いでからPCへ入力しているみたいです。 質問者様のPCの構成などがわかりませんのでコレがお勧めというのはないですが http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/29.html このようなページが参考になるのではないでしょうか。

elfen7
質問者

お礼

自分もhdmiキャプチャしかないと考えていたところでした! やっぱりそれが一番のようで安心しました。 ありがとうございました