• ベストアンサー

ニコニコ生放送でps3ゲーム配信をしたい

ニコニコ生放送でps3ゲーム配信をしたいのですがどの機器がおすすめでしょうか? hdmi分配器とhdmiからs端子画質に落とすコンバーターとgv-usb2でとろうと思い、購入したのですがどうもコンバーターが原因で音声が出ない+雑音がでるので他の方法を模索しております。 出来るだけ遅延がない+プレイする画面はハイビジョン画質でを考えております。 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arxtest
  • ベストアンサー率55% (1065/1904)
回答No.1

知人はDC-HC1を使用しているそうです。 しかし、音声はPS3のAVマルチより2CHアナログ出力でミキサーに繋いでからPCへ入力しているみたいです。 質問者様のPCの構成などがわかりませんのでコレがお勧めというのはないですが http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/29.html このようなページが参考になるのではないでしょうか。

elfen7
質問者

お礼

自分もhdmiキャプチャしかないと考えていたところでした! やっぱりそれが一番のようで安心しました。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • PS3をハイビジョンで楽しむには・・・

    プレイステーション3はHDMI端子ではなくD3端子で繋いでも、ハイビジョン画質でプレイできますか??????

  • Ps3の動画を配信しようとおもいテレビの出力で配信はできるようになった

    Ps3の動画を配信しようとおもいテレビの出力で配信はできるようになったのですが画像が悪かったのでHDMIでやったところ著作権なんたらでできずD端子ならアナログだからできるとおもったのですができませんでした。D端子でもHDMIとおなじでできないのでしょうか?

  • PS2のゲーム画面のキャプチャ

    PS2の音楽ゲームをTVでプレイしつつ、PCでキャプチャしたいと考えています。 PS2から直接PCに接続してキャプチャするのは遅延等の弊害がありそうなので半ば諦めています。 案としては PS2--(D端子ケーブル)-->分配器-->TV&キャプチャボード という形を考えています。 接続例や、特に分配器についてお勧めの機器はないでしょうか?D端子の入出力と、2系統マルチ出力を備えたものはなかなかないようなので… ちなみにPCは自作機(Vista 32bit)で、キャプチャボードはMonsterXを使う予定です。

  • PS3でD端子でゲームをすると低画質になってしまう

    PS4を買ったためテレビ側のHDMI端子が埋まったのでPS3をD端子でプレイしようと思いD端子ケーブルにしたのですが、D端子でゲームを起動すると起動時に「525i」となりHDMI時と比べると考えられないほど低画質になってしまいます。 (ちなみに起動したのはスーパーストリートファイター4) HD画質にするにはどうすれば良いか分かる方教えてください

  • PCモニターでPS2・PS3をなるべく綺麗な画質でプレイ。

    PCモニターでPS2・PS3をなるべく綺麗な画質でプレイ。 今現在のプレイ方法は、PC側にGV-MVP/RX3のキャプチャーボードを取り付け、ボードのRCA入力端子にRCAセレクターを接続し、PS2とPS3を切り替えて使用しています。 ケーブルは、すべて普通のAVケーブルを使用しています。 PS2・PS3もすべて付属ケーブルを使用しています。 タイムラグなく普通にプレイはできているのですが、ゲーム内の文字がつぶれて読めなくなるくらい、とても画質が悪いです。 ずっとこの接続方法でプレイしてきたのですが、最近になってこの画質でのプレイが嫌になってきたのでなるべく綺麗な画質でプレイしたいと思っています。 まず今使っているPCの液晶モニターがacerの古い液晶モニターで入力端子は、DVI端子×1・D-sub端子×1のみでモニター自体HDCPに対応しておらず、DVI-HDMIのケーブルでPS3を接続しても映りませんでした。 DVI端子(PC接続)とHDMI端子(PS3接続)とRCA端子(PS2接続)を完備したもちろんHDCP対応のなるべく大き目の液晶モニターを探していたのですが、中々安価では見あたらないので、考え方を変えて DVI端子(PC接続)とHDMI端子(PS3接続)とコンポーネント端子(PS2接続)を完備している液晶モニターで探そうと思います。 今は、SONYからPS2のコンポーネント接続ケーブルも出ているので接続は、可能ですよね? PS3は、HDMIで最高画質だしPS2もコンポーネント接続で綺麗に写ると思うのですが…。 どうなんでしょうか…? このような仕様のモニターなら意外と安価で見つかりました。 http://kakaku.com/item/00856012316/spec/ この値段でD-Subx1・DVIx1・HDMI端子x1・コンポーネントx1とほしい入力端子もしっかり付いていて、24インチと意外と大き目のサイズのモニターです。 液晶モニター自体を買い換えようと思うので他にもおススメのモニターを教えてほしいです。 なるべく安く済ませたいです。 お願いします。

  • PS3について  

    PS3で、市販のブルーレイディスクソフトを再生するとき、地デジと同等、又はそれ以上(一般に言われるハイビジョン)の画質で見るにはHDMI端子接続ではないと駄目ですか? 一応自分のテレビにはD4端子がついてますが、ブルーレイディスクでD3やD4を選択してもをD2やD3接続と同じ画質で再生されると聞きました。 D4でPS3のゲームソフトをやる際についても、CMで紹介されているような画質でプレイできますでしょうか? また、フルHDのTVでなくとも、PS3のゲームソフトやブルーレイディスクはハイビジョンで再生されますか? ちなみにうちのTVは東芝製の32LC100です。

  • PS3について

    PS3で、市販のブルーレイディスクソフトを再生するとき、地デジと同等、又はそれ以上(一般に言われるハイビジョン)の画質で見るにはHDMI端子接続ではないと駄目ですか? 一応自分のテレビにはD4端子がついてますが、ブルーレイディスクでD3やD4を選択してもをD2やD3接続と同じ画質で再生されると聞きました。 D4でPS3のゲームソフトをやる際についても、CMで紹介されているような画質でプレイできますでしょうか? また、フルHDのTVでなくとも、PS3のゲームソフトやブルーレイディスクはハイビジョンで再生されますか? ちなみにうちのTVは東芝製の32LC100です。

  • HDMI入力からS端子入力へ・・・

    最近格闘ゲーム配信をしようと思い、分配してやろうと思ってます。 そこで問題が起こりました。 (1)TSdrena 1入力2出力 対応 HDMI分配器 スプリッター  (2)LKV381 HDMI to Composite/S-Video Converter / HDMI出力をS端子、コンポジット出力へ変換 (3)IODATAGV-USB2 (4)アマレコTV を使い、PS3からのHDMI端子を(1)で2つに分配して、一方はテレビへ、一方は(2)に繋ぎ、 (2)から(3)に繋ぎました。 しかしテレビでは映るのに、PC上では正常に映りませんでした。 S端子、コンポジットの両方試したのですがどちらもよくわからないクシャクシャな映像が映りました。 これは機器の相性が悪かったのでしょうか? また、上のような方法ではどの機器で試しても分配はできないのでしょうか? ちなみに(3)を使って以前から配信しているのでそこは問題ないと思われます。 よろしくお願いします。

  • PS2をPCモニタでプレイするにあたって

    散々出尽くしている質問で恐縮ですが、どうしても自信がないので質問させてください。 PCモニタをPS2につないでプレイをしたいと思っています。 将来的には、PS3やWiiなどもそうしたいです。 モニタはAcerのH223HQBbmid [21.5インチ]、入力端子はD-Subx1/DVIx1/HDMI端子x1です。 1)アップスキャンコンバータはやはり必要でしょうか? 2)アップスキャンコンバータ自体にコードはないんでしょうか? 別途両方オスのHDMIケーブルが必要でしょうか? 3)あまり色々端子がついてても使いこなせなさそうなので、 http://kakaku.com/item/K0000184590/ このあたりのアップスキャンコンバータを考えていますが、 PS2のコンポジット→アップスキャンコンバータ←HDMIケーブル→PCモニタのHDMI入力端子 という繋ぎ方でいいんでしょうか? 4)3ではPS2のコンポジット(付属ケーブル)を使用していますが、 この場合モニタに出力される画質はHDMI(高画質)ではなくコンポジット(低画質)になるのでしょうか? PS2のS端子ケーブルも買ったほうがいいでしょうか? 5)いっそD端子対応のモニタを買った方がいいんでしょうか? (そうすると、PS2のD端子→モニタだけで済みますよね) 理解力が乏しすぎて恥ずかしいのですが、 以前D-SubをD端子と勘違いしていてモニタを買い間違えたのでもう失敗したくないです…。 どうかご教授お願いいたします。

  • D4とD5?

    現在PS3をハイビジョン液晶で使用しています。 HDMIで接続しているのですが、当然1080Pでは出力できませんよね? ということはハイビジョンTVの場合、HDMIもD端子も画質は変わらない ということなんでしょうか? また、画質は変わらないとしても音声はどうなんでしょう? どなたか違いを教えてください。よろしくお願いします。