• 締切済み

店員って誰にでも愛想がいい?

noname#689の回答

noname#689
noname#689
回答No.4

その女性が どれだけプロ意識を持って仕事をしているかによります。 だだ 給料さえ貰えば良いと 働いている人 成績を 上げようと 頑張っている人 前者だと可能性が有ると思います。 酒を 飲みに行きますと 金の切れ目が縁の切れ目ということが 多く有ります。 ただ 在り来たりの言葉ですけど  ダメで元々 電話番号聞いたり 食事に誘ったり すれば いいと思います。 後者 のタイプでしたら それを利用して 買う気の あるそぶり 前面にだして とりあえず 1回だけでも 付き合ってもらう  ただ はっまっては だめです。 相手に自分を アピールするだけ 気持ちを探るだけ に して下さい。 何もしないで 終わるより 良いし 人生経験と 思ってください。

tomikou0000
質問者

お礼

うーん、言ってることがよく分からないんですが…? 結局、「お酒に誘え」って意見ですか? でも「金の切れ目が縁の切れ目」だから止めとけって事? しかも、はまらないようにって? 買うそぶりだけして、買わないでいると付き合ってもらえるんですか? しかもendosaporoさんは「経験者」なんですよね。 そういう風にして、付き合って、 はまって大変な目にでも遭われたんですか? ごめんなさい、お礼になってませんね。