• 締切済み

帰国子女で高校に入りたいのですが、、、

私は今中学3年生で、小学校1年生のときからイギリスに住んでいます。 インターに3年間通ていたので英語は得意です。 高校は日本に帰りたいと思っているのですが、(東京です) 帰国子女で入れて、できるだけ英語を忘れないような 他にも海外からの生徒が多い学校に行きたいと思っています。 都立国際を第一志望で受けようと思っているのですが、 他にもおすすめの学校があれば是非教えてください!!!!! できればICU以外でお願いします!

みんなの回答

回答No.2

プロフィールを拝見すると女性のようですね。 ならば、慶應女子・桐朋女子あたりが有名ですね。 高校からは募集しない頌栄女子学院も帰国生なら編入できるはずです。 都内限定ですが、いいサイトを見つけましたので貼っておきます。 高校は下の方です。 http://www.joes.or.jp/g-kokunai/tokyo1.html

参考URL:
http://www.joes.or.jp/g-kokunai/tokyo1.html
  • akeshigsb
回答No.1

慶應の付属校にはネイティブクラスの生徒がクラスに数人はいます。 帰国枠も確かあります。 あと高校は男女別学のところもあるのでまずは自身の性別を書かれることをお勧めします(共学限定の情報を求めているのであればそのことを書いてください)。 ご参考までに。