京都新選組ゆかりの地、これだと何時間位要しますか?

このQ&Aのポイント
  • 京都新選組ゆかりの地を徒歩で回るコースの所要時間を教えてください。
  • 各場所の見学時間と移動時間を含めたコースの時間の目安を教えてください。
  • また、同時に「霊山歴史館」を回ることは可能でしょうか?バスの利用方法も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

京都新選組ゆかりの地、これだと何時間位要しますか?

※交通手段はすべて徒歩です。 バス停「壬生寺道」(スタート)→前川邸→八木家(見学以外に和菓子も見ます)→壬生寺(屯所跡)→新選組記念館(見学1時間)→島原大門(花屋町通りも見学)→「壬生寺道」まで戻る 上記のようなコースだと見学時間・移動時間含め大体どのくらいの時間を要するでしょうか。 各場所の見学時間の目安なども分かれば教えて頂きたいです。(新選組記念館については公式HPにて1時間とありましたのでそう記しておきました。) また、このコースで同時に「霊山歴史館」を回る事は可能でしょうか? 徒歩で遠い場合は、「島原口」のバス停からどのバスに乗って(市バス)行けば良いかもお教え頂きたいです。 8日に初めて京都へ初めて旅行するのですが1泊2日と短い期間ですので時間を有効に使いたく、 ここで質問させて頂きました。また普段バスも利用せず土地勘もないので不安です。これらの場所を巡った事がある方、または京都市に地理に詳しい方など是非ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e_16
回答No.1

バス停「壬生寺道」(スタート)→1分→前川邸(休みなら1分)→1分→八木家(見学以外に和菓子も見ます)→1分→壬生寺(屯所跡)→(好きな人は1時間)→バス7分→新選組記念館(見学1時間)→1分→島原大門(花屋町通りも見学)→バス7分→「壬生寺道」まで戻る これぐらいネットで調べましょう。 http://www.city.kyoto.jp/kotsu/rakunavi/index.html 見学時間の目安は3秒~数時間、好きな人は何時間でも見ています 島原口→バス28分→東山安井→徒歩7~25分→霊山歴史館

ishidasanyaku
質問者

お礼

すみません、調べ方が悪かったんですね‥ 2日ほどかかりっきりで調べていても埒があかずに人の手を借りてしまいましたが、これからはもっと深く調べてからにしようと思います。 回答ありがとうございました^^ もうあまり時間はないですが、またさらによく調べて 充実した旅行にしようと思います!