• 締切済み

アマチュアバンドのPVを街頭ビジョンで流したい

応援しているアマチュアバンドのPVを駅前ビジョンで流せないか、と考えています。 私の知り合いに、街頭ビジョンの運営をしている人がいるので、コストをかけずに彼らのPVを流してもらえないか話をしてみようと思っています。 アーティストにとって、自分たちのPVが駅前や街頭ビジョンで流れることは、とても大きなチャンスだと思うのです。 もしも、彼らにコストをかけずにPVを流せると伝えたら、積極的にPVを流そうと考えてくれるでしょうか?アーティストの気持ち的に、嬉しいですか?それともプライドに障ったりしますか?私は、良いチャンスだと思うのですが、どうでしょうか。

• yz9t
  • お礼率0% (0/5)

みんなの回答

• drum_KT
回答No.1

人による…としか言えないですね。バンドによるんじゃなく、バンドの中でも個々のメンバーによって色々な考えを持っていると思います。 例えば、私はサラリーマンでいわゆる「おやじバンド」的なものをやっているアマチュアですが、うちのバンドメンバーの一人はすごく積極的に露出することを好みますが、私はどちらかというとあまり望まないです。なぜかというと、会社関係の人にあまり活動を知られたくないから。(笑) まぁ、そうは言ってもこっそりYouTubeに上がってるくらいはいいかなと思ってやってますが、街頭ビジョンはさすがに私個人的には願い下げですね。(^^; おやじバンドと書きましたが、そういうわけで「おやじバンドコンテスト」でTVに出るのも基本NGです。 バンドやってる人がみんな必ずしもプロになりたいとか有名になりたいとか売れたいとか考えているわけじゃないですよ。まぁ、ライブハウスでお客さんがいないのは寂しいので細々とプロモーションはしますが、せいぜいキャパ20~30人の箱でやれれば私なんかは十分満足なので。