• 締切済み

親からもらった手紙

親からもらった手紙などは捨てますか?それとも残しておきますか? 実家からたまに野菜などを送ってきたついでや、私の大きな人生の節目などに親からの手紙が添えられていることが多いのです。 考えたくもないのですが、もし両親が亡くなってしまったときにそういう手紙とかがあれば必ず読み返すと思うのですが、そういうのがあるとかえって辛くなるのかな、読んだら捨ててしまったほうがいいのかな、それとも大事に残しておいた方がいいのかな、と色々考えています。 みなさんはどうされてますか?

みんなの回答

• tomham315
回答No.2

捨ててしまうと取り返しはつきませんよ。何にせよ最後に決めるのはあなたですが…

• tanutubu
回答No.1

父が亡くなる1カ月間のメールを保管していました。私の事、孫の事、妻の事、義母の事、いろいろ心配し、メールをくれました。 モルヒネを打ち、メールできなくなるまでずっと記録が残っています。手紙も保管しておいていいと思います。 私の場合、子供が先日プールに携帯を落とし、メールの記録は消えてしまいました。記録を別に取らなかった私のせいですが、父の携帯本体に残っています。「今までありがとう」これは私の宝物です。 全部でなくとも置いておく事をお薦めします。