• 締切済み

YouTubeの音声だけをダウンロードしたい。

よろしくお願いします。添付参照してください YouTubeMP3でダウンロードしようとしたのですが、 『このファイルを開くにはそのためのプログラムが必要です。インターネットで自動的にプログラムを検索するか、またはコンピュータにインストールされたプログラムの一覧から手動で選択してください。』 と先に進みません。どのようにすればダウンロードできるのでしょうか。

• nada
  • お礼率57% (1387/2413)

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

クリックしたら「このファイルをひらくには~」になるリンクを、左ボタンでクリックしないで、右ボタンでクリックして「対象をファイルに保存...」してみましょう。 すると、保存場所を聞かれるので「マイミュージック」などに保存しましょう。これで「ダウンロードして保存」が出来ます。 なお、保存したファイルは「あなたのパソコンでは、現状では再生できない」ので、パソコンに色々な再生ソフトやコーデックをインストールするなどして、再生可能な環境を作る必要があります。 じゃないと、折角保存したファイルをクリックしても、やっぱり「このファイルを開くにはそのためのプログラムが必要です。インターネットで自動的にプログラムを検索するか、またはコンピュータにインストールされたプログラムの一覧から手動で選択してください。」が出て、保存したファイルを再生出来ません。

nada
質問者

補足

ダウンロードしただけではだめなんですね。 >パソコンに色々な再生ソフトやコーデックをインストールするなどして、再生可能な環境を作る必要があります。 ここのところを手順だてて教えていただけないでしょうか。