• ベストアンサー

赤川次郎の本

夜寝る前に、本を読むのが好きです。 昔よく読んでいた赤川次郎の本を 読み返していますがいよいよ底をついてきました。 面白いのを教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174025
noname#174025
回答No.4

桑原譲太郎 『新宿純愛物語』 シリーズ化されていて、展開は早いですが面白いです。 他のシリーズも面白いです。 ちなみに、赤川次郎の『ふたり』はいつ読んでも涙が出ます。 映画化もされましたが、大林ワールド全開で楽しめました。 中島朋子、キレイだったなぁ。

ichiyouha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 展開が早いものも好きです。 赤川次郎の「ふたり」まだ読んでいません。 涙が出る赤川作品・・・興味マックスですヽ(^。^)ノ 桑原譲太郎もぜひ参考にさせていただきます。

ichiyouha
質問者

補足

皆様、ありがとうございました。 皆様の回答を参考に 北村薫、桑原譲太郎、乃南アサ、荻原浩、 阿刀田高、星新一の作品を一冊ずつ購入したいと思います。 赤川次郎の「ふたり」ももちろん購入します。 毎晩少しずつ時間をかけて読みたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#159051
noname#159051
回答No.5

こんにちは。 ミステリーがお好きなら、 「和菓子のアン」という作品がお勧めかも。 最近人気の作家さんです。 http://www.kobunsha.com/shelf/book/isbn/9784334927066 私も昔赤川次郎はよく読みました。 20代の頃ですが・・。 それから北村薫さんが好きになりました。 「空飛ぶ馬」「夜の蝉」は短編集なので、 寝る前に読むのにいいと思います。 殺人とかは出てきません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%9D%91%E8%96%AB

ichiyouha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「和菓子のアン」とても面白そうです。 太るの嫌い・・・私もそうです^_^; 北村薫もぜひ参考にいたします。 短編集の紹介、ありがたいです。

回答No.3

こんばんは 乃南アサ 心理描写がたまりません。「鍵」など 荻原浩  ユーモア小説から推理小説まで楽しめます。 もし質問者さんが50~60代の方なら 室井滋・つかこうへい氏の著書などは共感できると思います。

ichiyouha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よく学生の頃赤川次郎を読み OLの頃吉本ばななを読みました。 心理描写がたまらない・・・素敵な書き方です。 興味を持ちました。 ぜひ、本屋さんで見つけてきたいと思います。

ichiyouha
質問者

補足

40代女性です。

回答No.2

こんばんは。  「阿刀田高さん」の本は面白いですよ。  奇妙な味の短編が多いです。  若い頃かなり、はまりました。

ichiyouha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 奇妙な味の短編、いいですねー。 毎日寝る前の20分くらい本を読みます。 ぜひ参考にさせていただきます。 本屋さんで探してきます。

回答No.1

星新一 漢字間違いですと大変失礼致します。 短編ばかりで楽しかった記憶があります。

ichiyouha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここ何年も本を読んでいなかったのですが 夜寝る前に20分くらい読むのが落ち着きます。 ぜひ読んでみたいと思います。 本屋さんで見てきます。