• ベストアンサー

赤川次郎の本

夜寝る前に、本を読むのが好きです。 昔よく読んでいた赤川次郎の本を 読み返していますがいよいよ底をついてきました。 面白いのを教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#174025
noname#174025
回答No.4

桑原譲太郎 『新宿純愛物語』 シリーズ化されていて、展開は早いですが面白いです。 他のシリーズも面白いです。 ちなみに、赤川次郎の『ふたり』はいつ読んでも涙が出ます。 映画化もされましたが、大林ワールド全開で楽しめました。 中島朋子、キレイだったなぁ。

ichiyouha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 展開が早いものも好きです。 赤川次郎の「ふたり」まだ読んでいません。 涙が出る赤川作品・・・興味マックスですヽ(^。^)ノ 桑原譲太郎もぜひ参考にさせていただきます。

ichiyouha
質問者

補足

皆様、ありがとうございました。 皆様の回答を参考に 北村薫、桑原譲太郎、乃南アサ、荻原浩、 阿刀田高、星新一の作品を一冊ずつ購入したいと思います。 赤川次郎の「ふたり」ももちろん購入します。 毎晩少しずつ時間をかけて読みたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#159051
noname#159051
回答No.5

こんにちは。 ミステリーがお好きなら、 「和菓子のアン」という作品がお勧めかも。 最近人気の作家さんです。 http://www.kobunsha.com/shelf/book/isbn/9784334927066 私も昔赤川次郎はよく読みました。 20代の頃ですが・・。 それから北村薫さんが好きになりました。 「空飛ぶ馬」「夜の蝉」は短編集なので、 寝る前に読むのにいいと思います。 殺人とかは出てきません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%9D%91%E8%96%AB

ichiyouha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「和菓子のアン」とても面白そうです。 太るの嫌い・・・私もそうです^_^; 北村薫もぜひ参考にいたします。 短編集の紹介、ありがたいです。

回答No.3

こんばんは 乃南アサ 心理描写がたまりません。「鍵」など 荻原浩  ユーモア小説から推理小説まで楽しめます。 もし質問者さんが50~60代の方なら 室井滋・つかこうへい氏の著書などは共感できると思います。

ichiyouha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よく学生の頃赤川次郎を読み OLの頃吉本ばななを読みました。 心理描写がたまらない・・・素敵な書き方です。 興味を持ちました。 ぜひ、本屋さんで見つけてきたいと思います。

ichiyouha
質問者

補足

40代女性です。

回答No.2

 こんばんは。  「阿刀田高さん」の本は面白いですよ。  奇妙な味の短編が多いです。  若い頃かなり、はまりました。

ichiyouha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 奇妙な味の短編、いいですねー。 毎日寝る前の20分くらい本を読みます。 ぜひ参考にさせていただきます。 本屋さんで探してきます。

回答No.1

星新一 漢字間違いですと大変失礼致します。 短編ばかりで楽しかった記憶があります。

ichiyouha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここ何年も本を読んでいなかったのですが 夜寝る前に20分くらい読むのが落ち着きます。 ぜひ読んでみたいと思います。 本屋さんで見てきます。

関連するQ&A

  • 赤川次郎さんの本を読みたいです

    赤川次郎さんの本を読みたいと思いましたが、量が多すぎて、どれから読めばいいかわかりません。 赤川次郎さんの一番最初の作品から読んでいくのがいいと思うのですが、そうやって順番に読んでいくのは、あまりスキではないです。 アドバイスお願いします。

  • 赤川次郎さんが大好きなのですが

    中学生の頃に妹に赤川次郎さんのは面白い、と勧められ、それ以来大好きになりました。 今までいろんな方の小説を読んできましたが、赤川次郎さんの小説にはまりすぎてしまい、他の方の小説を読んでると苦痛に感じてしまいます。 しかし、やはり他の方のも読んでみたいのですが、赤川次郎さんの小説の世界に似ている小説はありませんか? なんでもいいので教えてください! お願いします。

  • 赤川次郎さんの作品で

    最近、昔の赤川次郎さんの作品を読むことにハマッています。 ほとんどの作品が再読になるんですが、今のところ『顔のない十字架』と『白い雨』が好きです。シリーズ物はイマイチ好きじゃないのが多いです(汗)。 皆さんは赤川次郎さんの作品で、どの話が一番面白いと思いますか?

  • 赤川次郎の小説について

    最近赤川次郎の小説を読み始めました。 読みやすくて気に入っています(^o^) 私は基本的に推理モノが大好きなのですが、 今私が読みたいと思っているのはそれ以外の本なんです。 特に恋愛が絡んでいるもの! もし恋愛が絡んでいなくても構わないので、 赤川次郎作品の中で推理モノではないものを知っていらっしゃる方は お返事ください(^O^) ちなみに私が今までに読んだ赤川作品は、 「くちづけ」と「ロマンティック」です。 よろしくお願いします。

  • 赤川 次郎

    赤川 次郎のお父さんは漫画家だったのですか?

  • 赤川次郎の本で・・・

    赤川次郎の本で、刑事と泥棒シリーズの「今川淳一」、ひまつぶしの殺人の長男の「早川克己」、一日だけの殺しやの「踊り屋」 のようなキャラクターのでてくる作品を教えて下さい。(共通点ないかなあ??裏家業でかっこいい。つながり。?) シリーズものでも長編でも短編でも。。知っていたらどうぞお願いします。。 

  • 赤川次郎のお勧め作品

    タイトルのままです 読書好き 赤川次郎ファンの人 あなた様の お好みで 赤川次郎氏の作品をお勧めしてくれませんか? 年代 ジャンル 気にしなくて良いです お願いします

  • 赤川次郎の小説のように読みやすくて面白い小説家教えてください

    私は、今赤川次郎の小説ばかり読んでいます。 読みやすくて面白いからなのですが、そろそろ赤川次郎から卒業しようかなと思っているのですが、他に作者知りません。 なので赤川次郎のように読みやすくて面白い感じの小説を教えてください。

  • 名探偵中尾旬一が活躍する赤川次郎の本

    赤川次郎の「ミステリ博物館」を読みました。 ひねりのある謎が印象的なミステリーで、とても読み応えがありました。 そこでこの本と同じく名探偵中尾旬一が活躍する赤川次郎の作品があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 赤川次郎さんのシリーズものについて

     赤川次郎さんのシリーズものって、第一弾から読んでいかないと話の流れとか分からないですか?