• 締切済み

ボーカロイドでメジャーデビューした人

表(TV等)ではAKB系列やらKPOPやらアイドルが人気ですが裏(ネット)で人気があった初音ミク…もとえボーカロイドが段々と世間様に認められ段々と表でも取り上げられるようになってきました…ボカロ好きとしては嬉しい限りです… そんななかボーカロイドの初期の火付け曲『メルト』や『ワールドイズマイン』を作詞作曲したryoさん…歌い手として絶大な人気を誇り、メジャーデビューしたピコさん…その素晴らしい世界観とストーリー性から人気の高い通称『悪のシリーズ』を自ら小説にし作家デビューを果たしたmonthyさん等… ボーカロイドを通じて様々なジャンルでメジャーデビューを果たした方が少しずつですが色々出てきました… そこで質問なのですが…ボーカロイドを通じてメジャーデビューした方…他にはどんなかたがいらっしゃるんでしょうか…? それからもう一つ…人気歌い手バルシェさん等…CDは発売してますが歌い手からメジャーデビューしたヤマイさん改めKANANさんのように自分の曲を持たない人はメジャーデビューしたと言えるのですか?←バルシェさんが自分のオリジナル曲があるならごめんなさい

みんなの回答

• e_16
回答No.1

誰もメジャーデビューしていない マイナーデビュー