• 締切済み

韓国の反日教育をやめさせるな!!

at9_amの回答

• at9_am
回答No.8

> 実際の韓国人と付き合った事などなく、韓国人、反日などの情報はほとんどネットからしか取得できない人達 留学生を中心にたんまりと経験があるけれども。といってもここ10年位だから30年前と比べるのは出来ないけれどもね。 そんなに言うなら、反日が減っていると感じる事例の一つでも挙げて下さい。

Guan-Yu
質問者

補足

>>留学生を中心にたんまりと経験があるけれども。といってもここ10年位だから30年前と比べるのは出来ないけれどもね。 この事を他の事に例えるならば・・・、 ソフトバンクの孫さんが数十年前の貧しかった頃から、孫さんの事を知っている人が、「あの貧しかった孫さんが、ここまでの大金持ちになるとは・・・。」と言ったところ、孫さんを10年前から知っている人が、「孫さんが貧しい!? 私は孫さんの事を10年前から知ってますが、その頃から金持ちでしたよ。」 つまりあなたが言っている事は私の例えと同じです。 時代の節目、節目を境に韓国人の意識も変わっていったと私は思います。 私が知っている範囲内で、一つは、ソウルオリンピック、もう一つは日韓共催のサッカーワールドカップ。 最近の韓国人留学生を見ていたら、ソウルオリンピック以前の学生とはまつたく違うと感じます。 ついでに言わせてもらうと、台湾人も香港人も、そして、北京、上海などの都市部の中国人も、もっとついでに言わせてもらうと日本人の意識も大きく変わりましたけどね。 現在、このOKWAVEだけを見ても韓国をネタにした質問回答や、韓国批判などが溢れているけど、昔ならこんな事は絶対になかった。 つまり、韓国人だけでなく、みんな変わってきているという事だね。