• 締切済み

ファンデーション、化粧水の購入

20代前半の女です。 人生で初めてファンデーションと化粧水の購入を考えていますが、種類が多く何を買えばいいか分かりません。 人見知りのため美容部員?の方に聞くのも抵抗があるので、この場で質問させてください。 ・乾燥肌ではありません ・どちらかというと油分多め ・てかりやすい ・にきび、にきび跡は少ない ・多少荒れやすい この条件に合うオススメのファンデーション、化粧水ありましたら回答お願いします。

みんなの回答

• koma24
回答No.4

化粧水はともかく、ファンデーションは色があるので初心者がなんのアドバイスもなくいきなり売り場に行って買うのはむずかしいとおもいます。肌の色は言葉で言ってもらってもわかりません。美容部員さんに聞きたくないなら、知り合いについていってもらって、合う色を一緒にみてもらったほうがいいです。初心者が失敗する一番が色選び。それだけ難しいということです。気持ちはわかりますが、こちらで質問して得られる答えでは期待どおりの仕上がりは望めないかも。。。いくらよい商品も、使い方がよくなければ商品の良さは実感できませんし、ちょっとしたコツでずいぶん仕上がりが変わるのも事実。 また、化粧水とありますが、乳液とか美容液、化粧下地などはお持ちですか?とにかくスキンケアが初めてといなら、化粧水+ファンデーションというのは厳しいです。少なくとも、ファンデーションの前には下地、もしくは下地兼用の乳液がないと。また、ファンデーションといってもクリーム、リキッド、パウダーとタイプがいろいろありますし、それぞれ合う下地も違うし、クリーム、リキッドだと別途仕上げのパウダーも必要。また、ファンデーションつかえばやはりチークもいれないと顔がべったりしてしまいます。 こういったことも含め、単純にこのファンデがいい、この化粧水がいいというほど簡単じゃないです。http://www.kesho.jp/05/ http://www.basemake.info/ あと、にきびが少なくて肌がテカるってもしかしたらインナードライという可能性もあります。となると脂性肌と思っていたのが乾燥肌になります。すると選ぶファンでもかわってきます。店頭で水分量みてもらえば一発なんですが。 適当なものでよいなら、アットコスメの口コミを参考にサンプルが出ている店頭でためしたりサンプルもらってください。それ以上のものを求めるならやはり、美容部員さんか知り合いについていってもらって選ばないと期待のものは選べないと思います。

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは まずはいろんなところでサンプルをもらう方が良いですよ 何か試されそうなら「時間がないので」などで乗り切ってください ちふれとかどうですか? 添加物が少ないのでオススメです

回答No.2

@コスメで検索してみては?

noname#160055
noname#160055
回答No.1

『@コスメ』などを見て研究してみては?