• 締切済み

ファンデーション、化粧水の購入

20代前半の女です。 人生で初めてファンデーションと化粧水の購入を考えていますが、種類が多く何を買えばいいか分かりません。 人見知りのため美容部員?の方に聞くのも抵抗があるので、この場で質問させてください。 ・乾燥肌ではありません ・どちらかというと油分多め ・てかりやすい ・にきび、にきび跡は少ない ・多少荒れやすい この条件に合うオススメのファンデーション、化粧水ありましたら回答お願いします。

みんなの回答

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.4

化粧水はともかく、ファンデーションは色があるので初心者がなんのアドバイスもなくいきなり売り場に行って買うのはむずかしいとおもいます。肌の色は言葉で言ってもらってもわかりません。美容部員さんに聞きたくないなら、知り合いについていってもらって、合う色を一緒にみてもらったほうがいいです。初心者が失敗する一番が色選び。それだけ難しいということです。気持ちはわかりますが、こちらで質問して得られる答えでは期待どおりの仕上がりは望めないかも。。。いくらよい商品も、使い方がよくなければ商品の良さは実感できませんし、ちょっとしたコツでずいぶん仕上がりが変わるのも事実。 また、化粧水とありますが、乳液とか美容液、化粧下地などはお持ちですか?とにかくスキンケアが初めてといなら、化粧水+ファンデーションというのは厳しいです。少なくとも、ファンデーションの前には下地、もしくは下地兼用の乳液がないと。また、ファンデーションといってもクリーム、リキッド、パウダーとタイプがいろいろありますし、それぞれ合う下地も違うし、クリーム、リキッドだと別途仕上げのパウダーも必要。また、ファンデーションつかえばやはりチークもいれないと顔がべったりしてしまいます。 こういったことも含め、単純にこのファンデがいい、この化粧水がいいというほど簡単じゃないです。http://www.kesho.jp/05/ http://www.basemake.info/ あと、にきびが少なくて肌がテカるってもしかしたらインナードライという可能性もあります。となると脂性肌と思っていたのが乾燥肌になります。すると選ぶファンでもかわってきます。店頭で水分量みてもらえば一発なんですが。 適当なものでよいなら、アットコスメの口コミを参考にサンプルが出ている店頭でためしたりサンプルもらってください。それ以上のものを求めるならやはり、美容部員さんか知り合いについていってもらって選ばないと期待のものは選べないと思います。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは まずはいろんなところでサンプルをもらう方が良いですよ 何か試されそうなら「時間がないので」などで乗り切ってください ちふれとかどうですか? 添加物が少ないのでオススメです

回答No.2

@コスメで検索してみては?

noname#160055
noname#160055
回答No.1

『@コスメ』などを見て研究してみては?

関連するQ&A

  • 化粧が浮かない(ムラのない)ファンデーションを教えてください!(なるべく安めで)

    私は20代前半なのに化粧浮きしてしまいます。 今は美容室で買っているミクキ化粧品\3000のリギットファンデーションを使っていて、これはかなり合っていると思っていたのだけどどうやら化粧が浮いたりムラになってしまっている様です。 ちなみに乾燥肌だけど、鼻の脇やほほや額ににきびがたまにできます。 また、汗をよくかくので、5分歩いただけで顔から汗が出て来ます。 こんな私に適している、ファンデーションをお教えくださいませ!

  • 急に乾燥肌になり白い粉がポロポロで困ってます。

    私は23才の♀です。 少し前までは混合肌でニキビが沢山ありました。 数値でも油分は300前後あり水分は35前後でした。 あまりテカテカになる経験はありませんでしたが ニキビは出来るし本当に油分が多いんだと思ってました。 だけど化粧水や美容液は付けてましたが ここ最近、物凄く乾燥肌でガサガサです。 白い粉が出ているし何よりカサカサがすごいんです。 部分的ではなく額以外は全部がガサガサです。 あまり油分を多く含む化粧水や グリセリンを多く含む化粧水 ましてワセリンや馬油は塗るとニキビだらけに なってしまいます(:;) この方法以外でどうかこの乾燥肌は治りませんか? ファンデーションも塗りにくく困ってます。 極度の乾燥肌だけど良くなったとゆう化粧品が ありましたら是非教えて下さい!

  • ファンデーションなど赤みを隠す化粧品について

    肌の赤み(ニキビ跡)に悩まされていて、先日マリークヮントさんのコントロールカラーを購入しました。中々に赤みが消えてくれたので、もう一歩、本当に見えなくなるようにしたいです。 タイトルにはファンデーションと書きましたが、ファンデーション以外の化粧品でも良いので、このコントロールカラー(色はグリーンです)と合わせて「赤み隠し」ができる化粧品を教えていただけないでしょうか。肌のテカりなども抑えられるとなお嬉しいです。 それと、ファンデーションは、その上からベビーパウダーをぽんぽんと乗せることはできますか?テカりを抑えるのに今かなり役立っているので、できれば活用したいのですが… 宜しくお願いしますm(__)m

  • お化粧の仕方を教えて下さい!

    少し前に、女に化粧は必要?という質問をしました。 やはり社会に出たら、ある程度は必要…という結果になり、今とても困っています。(当方18歳女です) 肌が弱い、面倒くさがり、お金がない…と、いろいろな理由から化粧はあまり本格的にしたことがありませんでした。 今日初めてファンデーションをつけてみました。 最初は頬の赤みが消え、とても感動していたんですが…10分も経たないうちに、ファンデーションが粉をふいたようになりました。 これは正常ではないですよね…? 女優さんなんかの肌を見てると、なめらかでとてもなじんでるように見えます。しかし、私の顔はパサパサ…(女優さんと比べる時点で間違ってますが´`;) さらに化粧落としで落としたら、肌にポツポツとニキビみたいなものができました…。 今回使用した下地とファンデーションは、井川遥さんがCMをしていたプリマヴィスタの試供品です。 ニキビやニキビ跡も少しあり、敏感肌と、乾燥と脂っぽい混合肌です。 上手な塗り方、オススメのメーカー、その他アドバイスありましたら教えて下さい! あと、ファンデーションの他にナチュラルメイクといったら何をすればいいのかも教えていただけると助かります。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ニキビ跡 美白 美容 化粧品

    自分は現在高校二年生です。 ニキビ跡が本当にひどくて 毎日化粧をして学校に行きます。 ニキビ跡なのでファンデーションをすれば 赤みは綺麗に消えて普通の人と同じ肌に なるのですが、化粧を落とすと ニキビ野郎みたいな感で、 人前に化粧をしてない自分を晒せません。 温泉にも行けないし プールにも行けない お泊まりなんて論外で 学校で化粧が崩れるのを恐れて 頻繁にトイレの個室に入って 化粧直しをする毎日です。 ニキビ跡なのでニキビはないのですが、 来年 受験生ということでさすがに 化粧をしていると学校の先生に注意され、 言うことを聞かなければその場で落とせ とまで言われるらしいので来年までには ファンデーションなどの化粧をしなくても 綺麗な肌になりないと思っています。 すぐすぐ治るものではないことは 十分 把握しています。 なぜならこのニキビ跡は中学三年生の 三月くらいからできているからです。 今までにハイドロキノンなども 試しています。 ハイドロキノンは使用中 化粧ができないから二週間ほどでやめてしまいました。 それでも少し綺麗になりました! それがまた最近 赤みが出てきて 本当に消したいです。 触るとツルツルしていてなにもないのに 鏡を見ると赤みがあるニキビ跡って 美白化粧品などで治りますか? もし治るのであればその化粧品名を教えてください。なるべくニキビ跡を消したことのある人から色々教えていただきたいです。

  • 頬の赤みやニキビ跡は、どうやって隠したら良いのでしょう??

    私は20代前半の女性ですが ニキビ跡や頬の赤みが酷いんです。 化粧水・美容液・アクネスのティントミルク(化粧下地)・パウダーファンデーション を使用していますが頬の赤みやニキビ跡は全然隠れてくれません。 こーゆうのに有効な物はありますか? ニキビ跡や赤みが目立たなくなった!とゆう商品があれば 教えて頂ければ幸いです。 私は乾燥肌ですのでシットリとした使い心地や 乾燥しない物が好きです。 よろしくお願い致します!

  • 化粧崩れが酷いです…原因がイマイチ分かりません。

    20代前半の女性です。 最近、化粧崩れが酷くて困ってます。 化粧水(オードムーゲ)→乳液(オードムーゲの乳液)→化粧下地(ソニアのラトゥー)→パウダーファンデ(セザンヌのウルトラ カバー UVファンデーション) でメイクをしています。 2時間後には頬がドロドロに崩れて 鼻の上やあごのファンデが浮いてます。 何て言っていいのか分かりませんが 浮いていて毛穴が目立ってドロドロって感じです。 ファンデが剥げてるって言葉も当てはまると思います。 乾燥して浮いてるのか油分が出過ぎて浮いてるのかも 分からず困ってます。 もともとニキビ肌でほほとあごにはニキビがあります。 あまりカサカサだなぁ…と思ったことはありません。 だけど油分が出てるなぁ…とも思えません。 なので乾燥しているのか油分が多いのか分からないんです。 ファンデをうまく塗るコツや下地など 何でも良いのでアドバイスお願い致します!

  • ニキビ・ニキビ跡に優しい化粧品?

    はじめまして、こんばんは★ 何度かここでお世話になってます(;´▽`A`` 私は頬にニキビ跡・あごに赤くて皮膚に埋もれてるようなニキビが酷く沢山あります。 混合肌で油分は多いのですが水分は30前後です。 もう本当にニキビと縁を切りたいです!! 化粧水もライン使いしようと思ってます。 すごく化粧品にお金を掛けてきましたが 一向に良くはなりません。 こんなお肌に合う化粧水ありましたら 教えて頂けたら嬉しいです。 本当によろしくオネガイします!

  • ニキビができ易い肌でも使える化粧品…

    私は17歳の女です。 前々から、お化粧したかったのですが、ニキビがあるので出来ませんでした。 でも最近は、ニキビができないので始めてみようかと思っています。 そろそろしないと恥ずかしいですし… そこで質問です。 ニキビができ易い肌でも安心して使えるファンデーションや、 化粧下地、ニキビ痕を隠す方法、化粧の落とし方などを教えてください。 あと、皆様のスキンケア方法も教えていただけたら幸いです。 ちなみに肌質は脂性肌で敏感肌です。 よろしくお願いいたします。

  • ニキビとファンデーションについて質問です。

    高二の女子。ニキビとファンデーションについて質問です。長くなります。小学生の頃から顔のニキビ(特に頬)が酷く、肌を覆うような化粧ができません。皮膚科に通いカウンセリングを受け、食事・睡眠等の生活習慣に注意して生活してきたので、その辺りは問題無いと思います。一定期間落ち着く時はありますが、生理前になるとぶりかえすので、落ち着く期間は実質一週間程度しかありません。医者から「毛穴を塞ぐような化粧(主ににファンデーション)はしないように」と指導されているので、化粧はアイメイクのみに留めています。しかし、周りの友人の化粧した綺麗な肌を見るととても羨ましいです。実際化粧をしている時は気付かなかったのですが、ファンデーションを落とすとニキビが多少目立つ友人がいました。その子に聞いて、実際に使ってみたのですが、敏感肌でもあるためヒリヒリしてしまいやめました(品名は覚えていないのですが…あまり有名なブランドではなかったと思います)。ここ数ヶ月は割とニキビが少なくなってきたので、また、近々至近距離で人と接する場があり、この機会に良い化粧下地・ファンデーションを探しています。ミネラルファンデーションが良いと聞いたことがありますが…。私のようなニキビが目立つ、ひどい敏感肌でも合うものはあるでしょうか?なにしろ学生なので色々買って試す、ということもなかなかできません。できれば¥1500前後かそれ以下でなんとかいいものを、と思っています。それと、ニキビの良い改善法などありましたら、教えてください。よろしくお願いします。