• ベストアンサー

今の時代夏休みの登校日はある?

今の小中学校は、夏休み中に登校日はあるのでしょうか? あと、電話などをかけたら部活できている先生が出てくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 登校日はあると思います。 もちろん地域や、公立、私学など多少の差はあると思いますが。 また、夏休みも基本的に教員は出勤していますよ。 もちろん、休暇をとったりすることはありますが、 平日の勤務時間内に学校に職員が一人もいないという状況は ほとんど無いと思います。 よって、勤務時間内なら電話の対応はしていただけると思います。

genmaitaba
質問者

お礼

ありがとうございました! 大変参考になりました!