• 締切済み

相思相愛なのに彼から結婚しないと言われてます(長文

私:38歳。バツイチ。時給1500円のパートで月収15万 彼:30歳。歯科医師で月収50万。実家は歯科医院を経営しており、後継ぎだが今は外で修行中 【私の結婚相手に求める条件】 年齢:おじさんっぽい人は苦手。将来の事も考えると年下希望(30~36歳くらい) 年収:最低でも400万以上 わりと面食い(今の彼もモテるタイプ) 【私の経歴】 25歳で結婚、35歳で離婚。 10年間、子供に恵まれず不妊治療していたが元夫は非協力的だった。 (不妊原因は私にあり、生理が1年に2回しか来ない状態) 離婚するまでの約1年間は、今の彼と不倫していた(彼がいたから離婚に踏み切れた感じ)。 恋人はいるのに訳あって現在、婚活中。 【彼との関係】 片道4時間ほどの遠距離恋愛。 お互い相思相愛だが、彼から「私とは結婚できない」と最初から言われてる。 その理由は、歯科医院を継ぐ事になってるので「子供(後継ぎ)を産むには、8歳年上の私では無理があるから」とハッキリ言われました。 (ちなみに私が不妊症の事は彼には打ち明けてません) 彼には緻密な人生設計があり、まだ結婚する気がないのです。 だから「早く俺より良い人見つけて幸せになって欲しい」と言われてます。 彼と付き合いながら婚活中です。 でも私が婚活の人とデートした話をすると、すごく焼きもち焼かれます。 逆に彼も、時々、私以外に彼女を作るけど、彼はクセがある性格なので長続きせず、結局、私の所に戻ってきます。 他に彼女を作ることは仕方ないというか容認してますが、私も彼のデート話など聞きたくないです。 (彼に他の彼女がいる間も、月1~2回のペースで逢いに行ってHしてます) こんな曖昧な関係ですが、お互い焼きもち焼くほど相思相愛です。 それに彼は私の実家に2回ほど泊まりに来てくれました。 だからって親に挨拶とかではなく、友達感覚の気軽なお泊りですが。 昔風の考え方の母は、彼との事を面白く思ってなくて、彼とは目を合せてくれず… 彼もそれが嫌で、私の実家にはもう行きたくないと言われました。 それでも彼とはお互い分かり合えていて、彼と結婚できたらな、相思相愛なのにナゼ私を選んでくれないの?と悩んだ事もありました。 彼の結婚に対する考え方が変わって私と結婚してくれたら…と淡い期待も抱きますが、彼の考えは固いようで、期待できそうにありません。 今すぐ頑張れば私だって後継ぎを産めるかもしれないのに。 一時は出産も諦めましたが、最近、同じ年の友達が妊娠した事に触発され、やっぱり産みたくなりました。 未婚の母でも良いから出来れば彼の子を生みたい。 そして10年後、彼の子供と一緒に突然会いに行ったら彼、どんな顔するかな…喜んでくれるかな…とか妄想してます。 先のない彼と続けるより、次へ行った方が良いのは分かってます。 彼の実家は片道8時間の超遠距離。 すると、ほとんど会いに行けず自然に別れる事にになるだろうと思います。 でも私は男が常にいないと寂しくていられないタイプ。 あと2年、彼が実家へ戻るまでズルズル付き合ってしまいそう… 彼は仕事に対する意識も上向きで一緒にいても面白くて、尊敬してるし大好きだから… 2年後、私も40歳…それから婚活はキツイかな… でもドリカムの吉田美和もすごく年下と結婚したし、40歳以上で出産している芸能人もいるので、45くらいまでなら結婚&出産も大丈夫かな!?と思ってますが甘いでしょうか? 婚活も最初から結婚を意識した人ばかりで…恋愛を経てから結婚するかどうか決めたい私としては疲れます。 好きになれるかも…と、生理的に受け付けない容姿の人と無理して付き合うのもやめました。 最近は婚活に行っても20代後半の若い男性が多く、自分の年齢を言いづらくなってきたし… 私はどうするのがベストだと思いますか?

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

   >相思相愛なのに彼から結婚しないと言われてます(長文  >婚活も最初から結婚を意識した人ばかりで…恋愛を経てから結婚するかどうか決めたい私としては疲れます。  普通男は体目当ての人が大多数だと思いますが初めから結婚を意識した男性は いやなのですね。    そういう生き方もあるのですね。 自分から結婚を拒否しているように思えますがそれはあなたの主張ですので、自分の生き方を貫きましょう。

回答No.6

相思相愛がそもそも勘違いだと気づいたほうがいいと思います。 ヤキモチはただの独占欲。 本当に好きなら結婚してます。

  • ponta1971
  • ベストアンサー率30% (361/1191)
回答No.5

どうするのがベストかということですが、質問者さんはどうしたいのでしょうか? パターン1 今の彼じゃなくてもいいから結婚したいのであれば、即刻、きっぱりと分かれるべきでしょう。 芸能人を引き合いに出して、結婚したとか子供を産んだとか書いてますが、質問者さんは自分で客観的に見て芸能人以上の容姿や財力がありますか? 綺麗な芸能人までいかなくても、街中を歩けば周りよりも明らかに美人だったりしますか? そうでなければ、婚活に集中するべきでしょう。 なんだかんだ言っても、彼と結婚できるかもと言う考えがどこかにあって婚活でもそういう雰囲気が出ているんじゃないでしょうか。 それに、×1で40手前と言うだけでかなり不利だと思います。 40こえればさらに不利になるでしょう。 パターン2 今の彼と何とか結婚したい場合、結婚しないと宣言されているくらいなので、今のままでは無理です。 不妊治療を続け、ゴムに穴でもあけてなんとか彼の子供を妊娠するとかしないとまず無理でしょう。 パターン3 結婚はほぼあきらめている場合は、現状を続ければいいでしょう。 ただし、あと2年?過ぎれば独り身です。 現在、都合のいい女として扱われているみたいですが、もしかしたら数ヶ月に1度セックスする相手として付き合い続けることができるかもしれません。 まぁ、年齢が年齢なので、その関係も長く続かないと思います。 幸せになりたければ、パターン1でしょう。 あと、お母さんが彼をよく思わないのは当然です。 結婚する気もないのに娘を弄んでいるくせに、のうのうと顔を出しているんですから不愉快以外のなにものでもないでしょう。 「結婚前提にお付き合いさせていただいています」とでも挨拶があればお母さんの態度もまったく違ったものだったでしょうね。

回答No.4

こんにちは 結婚は、相手のあることなので何がベストかはわからないというのが正直なところだと思います。 うまくいった人も結局は、結果論でしかありません。 ただ、幸か不幸か、彼も、まあ貴女の婚活をなんとか許容しているようですので、 彼と付き合いながら婚活中です。 でも私が婚活の人とデートした話をすると、すごく焼きもち焼かれます。 とりあえず、貴女は婚活をしていくしかないのではないでしょうか。 理由は、貴女が彼と別れようが別れまいが、結局は貴女が婚活を少しずつでも進めていくというのが とりあえずの路線であるようにおもえるからです。 それに、彼がそれでいいといっているのですから、まあベストとはいえないですが、ベターかなと思います。 本当はきっぱりあきらめてというところですが、貴女の今の輝きも彼と居るから生まれているところもあるので、 貴女がしなびた状態で婚活をしても帰ってうまくいかないかもしれません。ここのさじ加減が本当に難しいと思います。 >あと2年、彼が実家へ戻るまでズルズル付き合ってしまいそう… >彼は仕事に対する意識も上向きで一緒にいても面白くて、尊敬してるし大好きだから… 彼との関係はともかくとして、尊敬していたり、好意的に彼のことをとらえていることが伝わってきます。 これは、大切なことです。人間関係である以上、恋愛とかそういうことではなくて、ベースになる、信頼であったり、尊敬というのは絶対に必要なことだからです。 とはいえ、私は諸手を挙げて今の状態に賛成ができるということはありません。なぜならば、お互いを拘束しない恋愛というのは長い目で見れば女性に圧倒的に不利だからです。貴女が文面で書いていたように、、あと2年すれば40才になってしまいます。彼はまだ30。男は30代後半でも20代の女性と結婚したい、といっても社会的なステータスがあれば比較的可能でしょうが、貴女にとってはこの2年は本当に貴重です。あまりゆっくりしている時間はあるとはいえません。そこの覚悟だけはされておいた方がよいと思います。 >婚活も最初から結婚を意識した人ばかりで…恋愛を経てから結婚するかどうか決めたい私としては疲れます。 これは、あるいみ仕方がないとおもいます。というのは男性でも、婚活をしている以上、リミットを決めてやっているので急がざるをえないということです。逆に、疲れるかもしれませんが貴女自身も、それくらい急がないとずるずる流されてしまうということです。まあがつがつしてるひとといると疲れますし、微妙なところですが、、、。 あとは貴女の意思次第というところだとおもいます! がんばって!

回答No.3

貴方は年の割りに考えが甘すぎ子供です。 歯科医の彼が何を捨てても貴方と 一緒になりたい、と言わない訳がよくわかります。 利口です。相思相愛と思っているのは 貴方だけです。 どうするのがベストかと言うと 貴方がもっと大人になることです。 きつい事を書きましたが、これを読んだ方全員が そう思っていると思いますよ。

  • sachi7283
  • ベストアンサー率21% (256/1170)
回答No.2

かなり年上で不妊症でバツ一で。 そんな困難さがあるから、彼もなかなか別れられないのでしょう。 例え結婚できたとして、毎日あっていたら彼氏は飽きると思いますよ。 相談者さんもそんなしっかりした家に嫁に入っても、つまらないし辛いと思います。 出来ないから相談してるんでしょうけど、すっぱり別れて新しい彼氏を見つけた方が良いと思います。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

今の彼氏(歯科医)は無理でしょうから、別の方を探された方がよいです。 年収とか面食いとか、言っているうちはまだ自分が若い、と意識されての 事でしょうけど、現実は結構厳しいので、ハードルを下げた方が無難です。 ・面食いで選ぶ → 性格の良さや考え方が近い人を選ぶ ・年収400万以上→年収350万でも私がパートに出れば、なんとかなるな、とか 40を超えると障害を持ったまま生まれる比率が高まりますので、 あまり悠長なことをいっている場合ではありません。 上の条件がそろっても、婚期が遅れた事よる障害児のリスクを抱えますか? ・http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4 原因参照

関連するQ&A

  • 相思相愛なのに彼から結婚しないと言われてます(長文

    私:38歳。バツイチ。時給1500円のパートで月収15万 彼:30歳。歯科医師で月収50万。実家は歯科医院を経営しており、後継ぎだが今は外で修行中 【私の結婚相手に求める条件】 年齢:おじさんっぽい人は苦手。将来の事も考えると年下希望(30~36歳くらい) 年収:最低でも400万以上 わりと面食い(今の彼もモテるタイプ) 【私の経歴】 25歳で結婚、35歳で離婚。 10年間、子供に恵まれず不妊治療していたが元夫は非協力的だった。 (不妊原因は私にあり、生理が1年に2回しか来ない状態) 離婚するまでの約1年間は、今の彼と不倫していた(彼がいたから離婚に踏み切れた感じ)。 恋人はいるのに訳あって現在、婚活中。 【彼との関係】 片道4時間ほどの遠距離恋愛。 お互い相思相愛だが、彼から「私とは結婚できない」と最初から言われてる。 その理由は、歯科医院を継ぐ事になってるので「子供(後継ぎ)を産むには、8歳年上の私では無理があるから」とハッキリ言われました。 (ちなみに私が不妊症の事は彼には打ち明けてません) 彼には緻密な人生設計があり、まだ結婚する気がないのです。 だから「早く俺より良い人見つけて幸せになって欲しい」と言われてます。 彼と付き合いながら婚活中です。 でも私が婚活の人とデートした話をすると、すごく焼きもち焼かれます。 逆に彼も、時々、私以外に彼女を作るけど、彼はクセがある性格なので長続きせず、結局、私の所に戻ってきます。 他に彼女を作ることは仕方ないというか容認してますが、私も彼のデート話など聞きたくないです。 (彼に他の彼女がいる間も、月1~2回のペースで逢いに行ってHしてます) こんな曖昧な関係ですが、お互い焼きもち焼くほど相思相愛です。 それに彼は私の実家に2回ほど泊まりに来てくれました。 だからって親に挨拶とかではなく、友達感覚の気軽なお泊りですが。 昔風の考え方の母は、彼との事を面白く思ってなくて、彼とは目を合せてくれず… 彼もそれが嫌で、私の実家にはもう行きたくないと言われました。 それでも彼とはお互い分かり合えていて、彼と結婚できたらな、相思相愛なのにナゼ私を選んでくれないの?と悩んだ事もありました。 彼の結婚に対する考え方が変わって私と結婚してくれたら…と淡い期待も抱きますが、彼の考えは固いようで、期待できそうにありません。 今すぐ頑張れば私だって後継ぎを産めるかもしれないのに。 一時は出産も諦めましたが、最近、同じ年の友達が妊娠した事に触発され、やっぱり産みたくなりました。 未婚の母でも良いから出来れば彼の子を生みたい。 そして10年後、彼の子供と一緒に突然会いに行ったら彼、どんな顔するかな…喜んでくれるかな…とか妄想してます。 先のない彼と続けるより、次へ行った方が良いのは分かってます。 彼の実家は片道8時間の超遠距離。 すると、ほとんど会いに行けず自然に別れる事にになるだろうと思います。 でも私は男が常にいないと寂しくていられないタイプ。 あと2年、彼が実家へ戻るまでズルズル付き合ってしまいそう… 彼は仕事に対する意識も上向きで一緒にいても面白くて、尊敬してるし大好きだから… 2年後、私も40歳…それから婚活はキツイかな… でもドリカムの吉田美和もすごく年下と結婚したし、40歳以上で出産している芸能人もいるので、45くらいまでなら結婚&出産も大丈夫かな!?と思ってますが甘いでしょうか? 婚活も最初から結婚を意識した人ばかりで…恋愛を経てから結婚するかどうか決めたい私としては疲れます。 好きになれるかも…と、生理的に受け付けない容姿の人と無理して付き合うのもやめました。 最近は婚活に行っても20代後半の若い男性が多く、自分の年齢を言いづらくなってきたし… 私はどうするのがベストだと思いますか?

  • 結ばれない相思相愛ってありますか?

    前に恋人だった人たちが、お互い他の人と恋愛したり結婚して、会うことも連絡取り合うこともない。 直接確かめ合うことはできない、でも本当はお互いにまだ忘れられないとかまだ想い合ってるみたいなことってあると思いますか? 相思相愛だったら必ず結ばれますか? 相思相愛でも永遠に結ばれない恋ってあるんでしょうか? 色々あってふと思いました。

  • もし、幼なじみと相思相愛なのに、何か事情があって別

    相思相愛の幼なじみの方へ肩入れ(骨抜きで) している 結婚相手が、自分をこどものように思っていて、相手にしてない(愛や情熱がない)相手だとしたら そのうち離婚されてしまいますか? そして、また相思相愛カップルに戻りますか? ある、事情で相思相愛カップル の一方がやむなく(結婚しても離婚する計画をたてていて)、結婚し、そのうち別れる予定を組んでいた事が分かり、 幼なじみでない、情熱をもたれてないと思う、はらはらな自分だったら どうしますか? いつか、切り出される離婚におびえつつも結婚生活を続けるか 分かった時点で別れるか、どうしますか? 相思相愛ではないかもしれないけど、自分も相手を大好きだと仮定した場合でよろしくお願いします。

  • 相思相愛になった時の気持ちを教えてください。

    相思相愛になった時の気持ちを教えてください。 私(男)は相思相愛でお付き合いをしたことがありません。 本当に心から好きな人が自分の事も心から好きでいてくれるという事なんて本当にすばらしい事だと思いますが、私にとっては未知の領域なので教えてください。その時どんな気持ちなのでしょうか?常に幸せという感覚なのでしょうか。全てが明るく見えるといった具合でしょうか。相思相愛なんて奇跡に近いもので選ばれた者しか味わえないものだと自身では思っております。 よろしくお願いします。

  • 相思相愛だけどすれ違った彼女の気持ち

    どういう気持ちからの行動か分かりません。 社内の子です。 2年前に初めて誘った時、 ちょうど、(会社の)友達から紹介された人がいて、と振られました。 その後俺は自分磨きを始め、ガラッと人間変わってしまい、 彼女は再度、誘って欲しそうな態度をとるようになりました。 感覚は間違いなく相思相愛ですが、 俺が親の事業破綻に巻き込まれ、先が見えなくなります。 泥沼見せたくない一心で、何もできずに引きずって、 先月、何とか先が見えたので誘ったら、その彼氏と結婚するとか。 会社も結婚ラッシュで、 もうすぐ28という年齢からも、焦ったのは仕方ないこと。 心は決まっていたようなので、お互いスッキリしておきたくて、 「実は、~で先がみえなくて、心配かけたくなくて誘えなかった、  タイミング悪かったね、がんばれよ」 と伝えてスッと引きました。 要約すると、相思相愛ながら誘いも出来ず、 結局間に合わなかったんですが、 彼女は俺がずっと一途だったとは思っていなかったようで、 直後から激しくマリッジブルー状態、 今は腹をくくったようで明るいのですが、 式を1ヶ月後に控え、いまだ会社ですれ違うとき、 俺の方をつらそうにチラ見してきます。 彼女は来月から転属し、顔を見ることもなくなります。 俺も頭は切り替えついて、普通に過ごしていますが、 言葉は全く交わしてません。 彼女の心境とか、どう居てあげられるのかとか、 想像でいいので教えてください。 性格は真面目でスレてない、明るい子です。

  • 相思相愛だった…はず。。

    私は大学生・女です。 春頃に知り合った男友達がいまして、知り合ってすぐ私は彼の事が好きになり、彼もまた私に好意を寄せてくれていたと思います。(友達曰く相思相愛だったんじゃないかと。) 自惚れな気もしますが、いくつか思い当たる節があるんです。他の友達と遊ぶ約束をすればヤキモチを焼かれたし、頻繁にメールもしてました。ただ、二人で遊ぶってことはしてないんですが。(計画はたててた) しかし、夏を過ぎた辺からお互い冷めた感じで、一緒に遊ぶと(もちろんグループで)なんだか気まずいんです。同じ仲良しグループの子達と話している時と違うとゆーか、何か以前とは違う雰囲気が流れています。 私ももう冷めた、と書きましたが一度は恋愛感情を持った相手だし、なんだか気になる事は気になるんですが、それは以前と同じ感情とは言い切れないんです。 友達としてうまく付き合えないのは、例え両思いだったという確信がなくても恋愛感情を持ってしまったからなんでしょうか?どうしたらこれからいい付き合いがしていけるんでしょう? 支離滅裂な文章でごめんなさい。読んでくれてありがとうございました。ぜひアドバイスお願いします。

  • 相思相愛なのにうまくいかない話の小説ありますか?

    「相思相愛、両想い、お互い通じ合っているのに結ばれない」というストーリーの小説を探しています。 両想いなことは確かだが、その場の雰囲気や気持ちを伝えるのがうまくいかない、お互いモヤモヤしたものがある、失うのが怖くてお互い近寄れない、など理由は何でもかまいませんが次のものは除外したいです。 ○どちらかが死亡してしまい、他界したことによって結ばれない話 ○どちらかが結婚していて不倫なので結ばれない話 ○昔の身分などの問題で結ばれない話 ○年が離れすぎていて非現実的で結ばれない話 ○友達の親、友達の子供などに恋してしまう話 ○近親相姦の話 ○犯罪を犯して刑務所に入るので結ばれない話 ○幻想や妄想で恋をする話 ○SFのような話 除外したいものが多くなってしまって申し訳ありません。 うまく言えないのですがあくまで「気持ちの問題」で両想いなのでうまくいかないストーリーを探しています。できれば平成に入ってからの小説を希望します。どうぞよろしくお願いします。

  • 相思相愛?

    相思相愛? 6ヶ月前に新人さんが入ってきました。 その新人さんから相談(?)のようなことをされたのです。 昨日仕事が終わり駅に向かって歩いていたら新人さんと一緒になりました。 新人さんが「話したい」というのでその場所から離れた喫茶店にはいりました。 すると新人さんは「申しわけないですが、次のところ見つかったらこの会社辞めようと思ってます」と告げられました。私はびっくりして理由を聞くと新人さんは「最初この会社に入ったときはアットホームだなぁと思ったけど・・」と言ったあと「Sさん(男性)Kさん(女性)は恋人どうしみたいですね。 お互い相手がいないと私たちに対する態度が微妙に違いますし、何をするにしても2人で相談して二人で決めてるし、朝、出勤して二人が席にいないなぁと思ってたら、他部署の女性から「『今日2人とも出張だからあと宜しく』って伝えて」って言われるし、だったら昨日帰り際にでも言ってくれたらいいでしょ。それか携帯にかけてきてくれたらいいだけのこと。それにこの前Sさんから、受付に貼っている 「お願いごと」の紙が汚くなってるから新しく打ち直して張り替えてほしい」と頼まれたから原本どおりに打ち直して受付に張替えたら、いつの間にか原本とは全く違う様式で張替えられてた。Sさんに、どういう事か尋ねようとしたら向かいにある(関連会社)の女性がSさんに「受付のお願い事、新しくしたけど分かりました?」って言いにきたから私、Sさんが注意してくれるのかなって思ってたんですが Sさんも、ニコニコして「気づかなかった。ありがとう」っていうし・・どうして関連会社の人が この会社に入室できるんですか?それに関連会社の人が勝手にさわってもいいんですか? Sさんが、このことをKさんに話したらkさんも「あ~やり直してくれたんだ」と話してるし。だったら最初からその女性に頼めばいいでしょ?作り直した私がばかみたい。それにこの間、abcさんが休んだとき 出張から帰ってきたSさんが皆に配ってと土産のお菓子をくれたんです。私が人数分足りるかどうか数えてたらSさん、Kさんに「これ渡しとく」と言ってKさんだけにこっそりとお土産渡してるの見ました。 Kさんも、夏休みに旅行に行くというSさんにお守りだといって何か渡してたんです。私の歓迎会をひらいてくれたのはうれしかったですけど、歓迎会というよりは飲み会って感じでした。Kさんは微妙な間隔で Sさんに飲み物のお代わりを注文したりしてたし、お開きのあと2人で飲みに行ったらしいし。仕事も 私たちで出来るような単純な仕事もなぜ他部署の人や、関連会社の人に頼むのか分かりません。 手が空いてるから手伝いますといっても、何もないからと言って振り分けてもくれませんし。 それなのに他部署の人にお願いするなら、私なんかいなくてもやっていけると確信できたので」と 言い切りました。正直言って私も同じことを思っていたのでびっくりしました。 新人さんには「新しいところ見つかるまで、誰にも気づかれようにね」と言いました。 KさんとSさん・・皆さんから見てどうおもわれますか?またこういう会社に入りたいと思いますか? 新人さんが近くの写真屋さんに行ったとき写真屋さんから「お宅〇X会社の人でしょ?のんびりした会社だね。数人連れ立って、隣のコンビニに買い物に行ってるし。けっこうこの辺じゃ有名だよ。他の会社の人からの噂話があるくらいだし」といわれ恥ずかしかったと言っていました ぐだぐだと長文になってしまい申しわけありません。

  • 横恋慕?でも相思相愛?どうアドバイスするべきでしょうか

    結婚が決まった女友達(A子)がいます。 その女友達に、何年も前から恋している男友達(B介)がいます。 A子は、婚約者(C太郎)を確かに好きだと思います。 今、とても幸せそうです。 私と、A子、B介は、友達です。 でも、C太郎のことはA子以外はよく知りません。 今日、B介から 「A子が結婚したら、どうせなかなか会えなくなるし、ここで友情が崩れてもいいから、最後にちゃんと告白したい」 と思っていることを打ち明けられました。 私は、「へー。そうなんだ・・・」と適当に相槌をうって、お茶を濁すしかありませんでした。 実は、まだ婚約する前、一度だけ、A子から 「私、B介と、C太郎より早く出会ってれば良かったかも」 と打ち明けられたことがあったのです。 その時、A子は、B介にもC太郎にもその気持ちを言わなかったようですが、C太郎とうまくいかない時期だったこともあり、かなり迷っていたようです。 B介からは気持ちを伝えることを口止めされていたし、A子からも口止めされていたので、私は、結局どちらにも、どちらの気持ちも伝えませんでした。 その後、A子は、C太郎との結婚を決めました。 B介には、幸せになってほしいし、A子にも幸せになってほしい。 でも、こういう経緯を知っているので、B介が起こすアクションがどんな風に影響するのか、と思うと心配です。 今、A子はC太郎と一緒で幸せだと思います。 でも、B介が何かすると、たぶん昔の気持ちを思い出したり、マリッジブルーが重なったりして、非常に悩むと思います。 でも、せっかくの相思相愛・・・かもしれません。 私は、どのようにすればいいのでしょうか。 一応、自分の中では、今は静観するしかない、という風に考えてはいるのですが。 アドバイスをください。 お願いします。

  • 自分が愛するor愛してくれる人と結婚しましたか?(女性の方へ)

    自分が愛するor愛してくれる人と結婚しましたか? 最終的には相思相愛ということもあると思いますが・・・ たとえば、彼の気持ちが強く、惹かれていって結婚したら、 愛されたというケースでお願いします。