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アクセス拒否

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お礼率 11% (11/98)

あるホームページにアクセス拒否を受けてしまいました。
原因はいまいちわかりません。
たぶんなにか迷惑なことをしてしまったんでしょうか?
メールを送っても全く返事が返ってきません。
アクセス拒否されているホームページに入るには
どうすればいいですか?
やはりプロバイダーを変えるしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.15

ベストアンサー率 47% (115/244)

LANを組んだ人(=justnetと契約した人?)に聞けない理由を補足して下さい。

常時接続はなにか(フレッツISDN、フレッツADSL)を補足して下さい。

ダイヤルアップをしてインターネットに接続するまでを
簡単にしたのが下の図です。

パソコン
┌─────┐
│ │
│ │ プロバイダ
│ │ ┌──┐
└─┬─┬─┘ │ │
│ │ 壁 │ │
┌─┴─┴─┐ ┌──┐ │ │
│ モデム ├────┼─ ├─>─────────>─┤ ├──>インターネット
└─────┘ 電話線 └──┘ NTT電話回線 └──┘

インターネットに接続しようとするとき必要なものは

・アナログモデム(最近のパソコンにはほとんど内蔵)
・電話線(これもパソコンについている場合あり)
・プロバイダと契約

で、あとはプロバイダの指定した設定をパソコンで
設定すればダイヤルアップでインタネットに接続できます。

ですので、上記のようにアナログモデムを電話線で繋ぎ
昨日やったダイヤルアップの設定をすれば普通は接続出来るようになります。

しかし、今は常時接続の環境になっているので多少接続方法が複雑になり
ある程度の知識を持った人が実際の環境を見て接続しないと難しいのです。

そのため、
・LANを組んだ人に聞く(LANを組めるくらいならこれくらい簡単にできる)
・電話サポートで聞く(こういうことの専門家だし、細かい所の説明を聞きながら
 接続・設定が出来る)
と回答をしたわけです。

>ターミナルアダプタって画面がついている
>ISDNって書いてあるやつですか?

補足を聞いてから回答します。
補足コメント
0423a

お礼率 11% (11/98)

自分、子供なんであまり設定を
変えちゃったりすると・・・
電話サポートでも理解できないと思います。
ですので今回はあきらめます。
gokkunさん詳しく教えていただいて
本当にありがとうございました。

もしよければ拒否されているHPで
SRCをやるために必要なものを
ダウンロードしてくれませんか?
これが最後のお願いです。
投稿日時 - 2001-05-17 17:21:17
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全15件)

  • 回答No.16

ベストアンサー率 47% (115/244)

>もしよければ拒否されているHPで
>SRCをやるために必要なものを
>ダウンロードしてくれませんか?
>これが最後のお願いです。

メールで送ることになりますが
それでよろしいですか?よろしければ
○○○@deneb.△△△mail.ne.jp
に必要なファイルを明記して
メールを送って下さい。
折り返しダウンロードしたファイルを送ります。

○○○:私の名前です。(半角英文字6文字)
△△△:0423aさんが最近加入した無料プロバイダの名前の
    先頭4文字(半角英文字4文字)
  • 回答No.14

ベストアンサー率 47% (115/244)

>今のプロバイダってfreecomですよね?
>電話サポートやってなかったので
>メール送ってみました。

違います。常時接続するときに利用しているプロバイダです。
今後は
・freecomプロバイダ
・常時接続プロバイダ
とします。

フリーのプロバイダはそこまでサポートしてくれません。
有料でもサポートしてくれるかどうか分からない問い合わせですし。
補足コメント
0423a

お礼率 11% (11/98)

常時接続プロバイダは
justnetです。
http://support.justnet.ne.jp/support/index.htm
ここに結構わかりやすく書いてました。
http://support.justnet.ne.jp/support/errmsg_6.htm
エラーメッセージで「発信音が
ありませんでした」の項目がありました。
「パソコン本体、モデム(ターミナルアダプタ)、電話回線が正しく接続されていることを再度ご確認ください。」
これが原因かと思うのですが・・・
ターミナルアダプタって画面がついている
ISDNって書いてあるやつですか?
投稿日時 - 2001-05-17 15:06:13
  • 回答No.13

ベストアンサー率 47% (115/244)

>常時接続をやめて(どうやって?)ダイヤルで
>接続すればいいんですね。

というよりは、今の状況でどのようにダイヤルアップで
接続するかを考えて下さい。

実際の環境を見ないとやり方を補足するのは難しいです。
(OKWeb上で)
ですので、次の方法を行って下さい。

方法1.LANを組んだ人に聞く。(これが確実だと思います)
方法2.今のプロバイダの電話サポート
    (メールサポートだと時間が相当かかるので電話サポート)に、
    常時接続でアクセスすると拒否されるHPがあるので、
    ダイヤルアップでアクセスして拒否されるかどうか試したいのですが、
   どうしたらよいのか、というように聞く

>「発信音がありませんでした。」
>このエラーはどうして起こるのですか?

パソコンのアナログモデムと電話回線が繋がっていないから、だと思います。

>たぶんまた起こると思うのですが・・・
>とりあえずダイヤルアップの設定やってみます。

たぶん、結果は同じです。
補足コメント
0423a

お礼率 11% (11/98)

今のプロバイダってfreecomですよね?
電話サポートやってなかったので
メール送ってみました。
投稿日時 - 2001-05-17 13:59:50
  • 回答No.12

ベストアンサー率 47% (115/244)

>通常の設定でダイヤルするにすると
>なぜか発信音がありませんでした。
>とでて接続できません。
>ダイヤルしないだとつながりますが
>拒否されているHPに入れません。
>やっぱりダイヤルしないと無理ですよね・・
>OSはMEです。

設定方法が載っているページで項目を確認しました。
(やはり、Win95とWin98にはこの項目はありませんでした)
1.ダイヤルしない
2.ネットワークに接続していないときにダイヤルする
3.通常の接続でダイヤルする

この項目の設定はしたことがないので確信はないのですが
(WinMEはあまり使ったことがない、手元にWinMEのOSがないので)
おそらくこれはInternet Explorer(以降IE)の設定では
ないでしょうか。IEで[ツール]→[インターネットオプション]→[接続]タブに
同じ項目があるはずです。

それぞれの意味は、その設定画面の右上に「?」のボタンがありますが
それがヘルプになっていてそれを使えば分かります、使い方は
・「?」ボタンをクリック
・マウスカーソルが「?」になる
・意味の知りたい場所でクリック
です。
簡単に説明しますと、(ヘルプと説明が違うかも?)
1.ADSL、CATVや専用線といった常時接続(24時間ずっと接続)の場合
  この設定にします。
2.ダイヤルアップが必要なのだが、既にダイヤルアップされていて
  (または別の方法で)インターネットに接続出来る状態を除き、つまり
  インターネットに接続出来ない状態のときはダイヤルアップするという設定です。
3.インターネットに接続出来る出来ないに関わらずダイヤルアップをするという
  設定です。

『ダイヤルしない』で繋がるという話ですが、常時接続の環境をお持ちですか?
もしそうでしたらそれは今までのプロバイダを利用して接続をしています。その
プロバイダが拒否に遭っていますので(本当はプロバイダ全体ではないと思いますが)
当然例のHPには入れません。

ですので、freecomにダイヤルアップしてアクセスしないとダメです。
(ただし、入れるかどうかは実際にやってみないと・・・)
補足コメント
0423a

お礼率 11% (11/98)

前のパソコンは常時接続でした。
そのパソコンとネットワークで
つないでいるからこのパソコンも
そうだと思います。
両方に
ダイヤルしない
ネットワークに接続していないときにダイヤルする
通常の接続でダイヤルする
この項目がありました。(IE、ダイヤルアップネットワーク)

常時接続をやめて(どうやって?)ダイヤルで
接続すればいいんですね。
「発信音がありませんでした。」
このエラーはどうして起こるのですか?
たぶんまた起こると思うのですが・・・
とりあえずダイヤルアップの設定やってみます。
投稿日時 - 2001-05-17 11:04:12
  • 回答No.11

ベストアンサー率 47% (115/244)

>起動時の音などが聞こえていれば
>スピーカオンになってますよね?
>そういう音ではなくカチ・・・・カチ
>っていう音が聞こえてきます。
>前のやつは音は全然聞こえません。

そうですか。すると接続音では判別できませんね。

>電話番号はなんか設定のぺーじだと
>0 3ってかんじにとんでますよね?
>自分のはとんでいません。

これは飛んでいなくて良いです。

>ダイアルアップネットワークのアイコンの
>プロパティですか?
>結構違うところがあります。
>前のやつだと市外局番が書いてません。

市内であれば無くても構いません。

>あとはソフトウェアを圧縮する、にチェックが
>入っています。

チェックの有無に関わらず接続は出来ます。

>既定のインターネット接続にチェックが
>入っていません。

この項目が見つからないのですが、Win95、Win98以外のOSですか?
(見落としているかもしれません)

プロバイダが変わったとき特に指定がなければ
・電話番号
・TCP/IP内の設定(IPアドレス、DNS)
を変更すれば接続できるはずです。

最後に参考URLのダイヤルアップの設定からの接続を試して見て下さい。
↓↓↓↓に注意して下さい。
・「IPヘッダー圧縮を使う」と「リモートネットワークでデフォルトのゲートウェイを使う」に
 チェックを入れます。
 ※接続に失敗する場合、こちらのチェックボックスを外して頂く事により
 つながる場合がございます。

あと同URLのページ下の「プロキシの設定方法」と「FAQ-ダイヤルアップ」も
合わせて読んでおいて下さい。

あれ、「FAQ-ダイヤルアップ」に
「登録完了メールが届いたのに、ダイアルアップできないんですが。」という項目が
あるのですが、それによると「3営業日を過ぎましてもご利用できない場合・・」と書いて
あるということは、3営業日は使えない可能性がある?ということですか?

もし、そうだとするとまだ使えない可能性があります。
明日またトライしてみたらどうですか?
補足コメント
0423a

お礼率 11% (11/98)

通常の設定でダイヤルするにすると
なぜか発信音がありませんでした。
とでて接続できません。
ダイヤルしないだとつながりますが
拒否されているHPに入れません。
やっぱりダイヤルしないと無理ですよね・・
OSはMEです。

まだダイヤルアップの設定はしてません。
これについて何か知っていたら教えてください。
投稿日時 - 2001-05-17 00:44:10
  • 回答No.10

ベストアンサー率 47% (115/244)

>接続してみると
>発信音がありませんでした。
>っていうメッセージがでてつながりません。
>これは設定の間違いがあるからですか?

スピーカをオンにして音が出るようにして下さい。
正しい電話番号で接続すると「ぎゅーぎゅるぎゅる、ぎーこーぎーこー」
みたいな接続音がスピーカから聞こえてきます。
これが聞こえてこない場合、
設定した電話番号に誤りがある場合が考えられます。

#ちなみに今までのプロバイダ(freecomでない)に
接続するときは接続音は聞こえてきますか?

あと、プロパティ内にモデムの選択がありますが、
それが今まで接続していたダイヤルアップのプロパティ内で
選択しているものと同じかどうか確認して下さい。

ついでに両方(freecomと今まで使っていたもの)のプロパティを
比べて見て下さい。(1つずつしかプロパティは開けませんが)
電話番号とDNSの設定が違うぐらいだと思いますが、
この他にちがうものがありましたら補足して下さい。
補足コメント
0423a

お礼率 11% (11/98)

起動時の音などが聞こえていれば
スピーカオンになってますよね?
そういう音ではなくカチ・・・・カチ
っていう音が聞こえてきます。
前のやつは音は全然聞こえません。
電話番号はなんか設定のぺーじだと
0 3ってかんじにとんでますよね?
自分のはとんでいません。
ダイアルアップネットワークのアイコンの
プロパティですか?
結構違うところがあります。
前のやつだと市外局番が書いてません。
あとはソフトウェアを圧縮する、にチェックが
入っています。
既定のインターネット接続にチェックが
入っていません。
投稿日時 - 2001-05-16 21:30:10
  • 回答No.9

ベストアンサー率 47% (115/244)

>どういうことですか?
>混乱してきました・・・
>接続ウィザードでfreecomの設定をしても
>ネットにつながりませんでしたってことです。
>そのほかにダイヤルアップネットワークの設定を
>しろってことですか?

接続ウィザードで設定してつながらないということは
設定に誤りがある場合あるので設定内容を確認しろってことです。

その内容はダイヤルアップネットワークにあるfreecomのプロパティにあるので、
紹介したページを見ながら確認しろってことです。
(アクセスポイントの電話番号、DNS サーバー、別の DNS サーバー)

ただし、紹介ページは参考URLに変更して下さい。
補足コメント
0423a

お礼率 11% (11/98)

接続してみると
発信音がありませんでした。
っていうメッセージがでてつながりません。
これは設定の間違いがあるからですか?
投稿日時 - 2001-05-16 20:51:45
  • 回答No.8

ベストアンサー率 47% (115/244)

>つながりませんでした・・・

もしかしてfreecomに接続できない、ということですか?
そしたらダイヤルアップネットワークの設定を確認して下さい。

[確認方法]
1.[マイコンピュータ]→[ダイヤルアップネットワーク]
2.(接続ウィザードで設定した)freecomのアイコンで右クリック→プロバティ
3.内容が正しく設定されている
  設定内容は参考URLのfreecomのページを参照
補足コメント
0423a

お礼率 11% (11/98)

どういうことですか?
混乱してきました・・・
接続ウィザードでfreecomの設定をしても
ネットにつながりませんでしたってことです。
そのほかにダイヤルアップネットワークの設定を
しろってことですか?
投稿日時 - 2001-05-16 19:09:35
  • 回答No.7

ベストアンサー率 47% (115/244)

>つながりませんでした・・・

もう1度確認ですが、接続先はfreecomのアクセスポイントですよね?

[確認方法]
1.接続するとき、「ダイヤルアップの接続」という画面が
  表示されるのでその時、接続先:(接続ウィザードで設定した)freecomになっている
2.接続中のとき、[マイコンピュータ]→[ダイヤルアップネットワーク]で
  接続中のアイコンの名前が:(接続ウィザードで設定した)freecomになっていて、
  電話番号もfreecomのアクセスポイントの電話になっている
  • 回答No.6

ベストアンサー率 47% (115/244)

>接続ウィザードが説明にかかれているのと
>違うんですが・・・
>最初の画面説明ではセピア色になっていますよね?
>こっちのは青いんです。
>ふつうに進めていくと違うところがでてきて・・・

参考URLはいかがですか?
ただし、内容はfreecomの設定にして下さい。

もしもだめでしたら、Internet Explorerのバージョンを
補足して下さい。
[ヘルプ]→[バージョン情報]
補足コメント
0423a

お礼率 11% (11/98)

つながりませんでした・・・
バージョンは5.50 4134 0100です。
投稿日時 - 2001-05-16 17:25:08
15件中 1~10件目を表示
AIエージェント「あい」

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