• ベストアンサー

キカイダーとハカイダーが、同居していたら・・・・?

 同一人物の中に、良心回路のキカイダーと悪魔回路のハカイダーが、同居していたら、どう思いますか?  というか、そういう人って、結構、多いと思いませんか?     大人しくて、良い人!(^^)       と思っていたら、いつの間にか、ゲッ!怖い!(><) みたいな人。      どうでしょうか?

noname#185881
noname#185881

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (737/5626)
回答No.2

多いです。 逆の人も多いです。

noname#185881
質問者

お礼

こんにちは。  なるほど!(^^)    逆の人も、多いですね!(^^)    この人、怖いなぁ・・と思っていたら、意外に、優しい・・・。    誰でも、性善の部分も性悪の部分を、持ち合わせていますね!(多分・・・・      要は、本人の努力の仕方次第。(^^)    御回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.3

夜型と朝型だから、結構問題なかったりして。

noname#185881
質問者

お礼

こんにちは。  ?(・・?)     分かりません・・・・(++)   御回答、ありがとうございました。

noname#158646
noname#158646
回答No.1

女の子だったら「アンパンマン」のロールパンナちゃん みたいになっちゃうんでしょうかね。 ツンデレ属性・・・・・? ちょっと違うか(笑)

noname#185881
質問者

お礼

こんにちは。  というか、難しいです・・・・(汗;;;   現代用語・・・・;;;;;    御回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プロフェッサーギルの笛の音

    特撮のカテゴリーが無いので、こちらに質問します。 キカイダーの良心回路を苦しめる、プロフェッサーギルの笛の音。これの、着メロがあるサイトを知りませんか? 会社からの呼び出しに設定したいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 良心回路

    なぜか、風邪をひいてしまいダウンしております。  すると、どうしたわけか「良心」だけの人間になります。 ところが、PCに電源を入れ、インターネットに接続すると、  山口百恵さんの『青い果実』の歌詞のように、 「ネットに接続したときに、身体の隅で、別の私が、目を覚ますの♪」 と、なってしまいます・・。 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND166/index.html  これ、何とかする方法、ありませんか? あと、皆さんは、「良心回路」ですか?  それとも、「悪魔回路」ですか? 或いは、私と同じく、「不完全な良心回路」でしょうか?

  • 奇妙な同居人

    アニメ、漫画、実写何でもいいのですが、「奇妙な同居人」テーマの最初は何だったのでしょうか。 説明しますと、  実質的な主人公ともいえる人物の家にひょんなことで同居してくる。  同居人とその家族は知り合いでも親類でもない。  同居人は家賃やお礼は支払わず、居候である。  同居人は人間とは限らない。  同居人が人間の場合でも、ふつうの格好はしていない。  同居人が子供と思われる場合でも、地元の子供たちと同じ学校には行っていない。  同居人はその家族に、家族同様の扱いを受けている。  同居人は人間でなくても、ふつうに会話ができる。外を出歩いても、誰も不思議とも怪しいとも思わない。  多少の例外も構いません。  私は、「オバケのQ太郎」が初めではないかと思います。  

  • 地球人でないヒーローたち・・・人類を助ける、本当の理由は何だろう?

    人間が作り出した「鉄腕アトム」や「キカイダー」などは、あらかじめ良心回路なるものを設定したりして、人類のために働くようになっているのは分かります。 でも、「スーパーマン」や「ウルトラマン」のように、地球外から来たヒーローたちは、どうして地球を守ろうとか人類を救助けようとかするのでしょうか、昔から不思議に思っていました。 それぞれ、それなりの理屈付けがされているとは思いますが、彼らにはそれとは別に、何か理由があるのではないでしょうか。例えば、何らかの損得勘定とか・・・ まあ、実際に彼らに聞きだすのは難しそうですので、皆さんにその本音を探ってほしいのです。 個々のヒーローについてでも結構ですし、ヒーロー全体としてでも結構です。 宜しくお願いします。

  • 同居について。

    この件で、以前も質問しました。 お答えいただいた方ありがとうございました。 完全同居なのですが、同居する前は義理父が離れで私達が母屋に住むと言う話だったのですが引っ越しの準備の最中に突然母屋の一部屋を分け欲しいと言われ断れず承諾してしまいました。義理父は、「夜寝るだけでほとんど離れで過ごすから」 といってたのですがいざ同居になったらほとんど母屋で過ごしていて離れに行くのはトイレとお昼ごはんの時だけ。 同居して1年が経っていろいろ頑張ってみたのですが気疲れしてしまい。離れに行って欲しいと旦那からお願いしたのですが、その時は承諾してくれたのに全く行く気配がないのでいつ頃行くか聞いたら「1年経ってやっと慣れたんだ」と移る気がない様子。 今更、私の中で、完全同居は考えられません。もともと離れに住むと言う話で同居をしたのに。 私達が出るしかないのでしょうか。 義理父は、悪い人ではないのですが‥。

  • 同居の形態について

    同居の形態について悩んでいます。 結婚4年で、今年から私の親と同居を始めました。リビングと寝床だけ別の同居です。 案の定、嫁姑の問題が持ち上がり、最近は夫婦仲まで影響しています。私も間に入って色々考えたり対応するのですが、今ひとつ上手くいきません。(私の親子関係も悪くなりそうです。) 同居の形態には色々あって、完全同居、完全二世帯、また敷地内に別宅といったものがあるようです。私の家は諸処の事情により後の2者は絶対無理であり、まあ完全同居でもないのですが、実態はそれに近くなっています。 家のなかが上手くいくのは女性(姑・妻)をなるべく離すのが得策だと思い、何とか週末別居(土日は起床・食事別)を考えていますが、どのように事を運んで良いか悩んでいます。(姑も頑固なので、マトモにぶつけたら、余計こじれそうです。)皆さんのなかで、類似の経験談はありませんでしょうか。

  • 良心について

    良心ってなんでしょうか? その人のためになることをするのでしょうか? 一般常識的行動をするのでしょうか? 自己犠牲になることでしょうか? 最近、悪魔に魂を売りたくなりました。 悪魔に魂を売り方を教えてください。

  • なぜ同居するのですか?

    義理父と同居を完全同居を始めて1年が過ぎました。 最近、つくづく思うのです。 そもそも何で同居するのか?うちの場合、義理兄が早々と結婚して次男の旦那が暗黙の了解で家に入るのが当たり前になってました。 義理父は離れで私達が母屋に住むと言う話だし、なんとかなるかと思えばいつの間にか完全同居になっていて台所もお風呂場も共同で気を使う事の連続で 子供もたまには預けたり出来るかと思ってたら、渋々がみえみえで預けるきになりません。 建物も築40年で一部リフォーム済みなだけで不便なところが多々あります。 こんな家に気を使ってまで何で同居するのか、いっそ同居をやめて家を買ったほうが気を使わないしいいなって思います。 生活費もきっちり割り勘でこの前、お前たちがきてこれだけ増えたと表を見せられました。 同居をして一体なんの意味があるのか私には全く理解できません。 たまにかおだすくらいのほうがよほどいい関係が保てると思います。 同居ってなんなのでしょうか?

  • 同居を続けていくには

    結婚3年で4ヶ月の娘がいます。 先月から義両親と同居がスタートしました。 姑と性格があわず、どうすれば前向きに生活していけるか分かりません。 ・姑は捨てられない性格でリビングもキッチンも物でごちゃごちゃです。私はパッと見散らかっているのが嫌いなので落ち着かず、子供にも危ないのでどうにかしたいのですが、収納場所もないので手がつけられません。 ・料理は私がしていますが姑は食器にこだわる人で「この料理なら左上の奥にある食器があってたと思う」とか食事中にしょっちゅう言われます。私は授乳やお昼寝の合間に料理しているので、そんな事いちいち考えてられません。 ・料理中、私の気づかないうちに監視されていて「肉は肉用のまな板使ってね」とか「ほうれん草はもう少し丁寧に洗った方がいいわね」など食事の後に言われます。 いつの間に見られていたのか分からず気持ち悪いです。 ・私が「チョコレートは自分で歯磨きできるようになるまでは禁止にしたい」と言うと娘に向かって「バァバがこっそりあげるからね~」と言います。私の前で堂々と言う無神経さがイラっとします。 主人は父親と親子ローンを組んでいる為同居解消はできません。 父親が定年までは自由にしていいということで主人はずっと1人暮らしをしており、結婚後はそのアパートに私が入りました。 結婚する時、お義父さんが定年になったら同居すると言われていたのでその覚悟はありました。しかし定年まであと4年あるにも関わらず主人は私に相談なしで自分の親と同居の話を決めてしまい、それを聞かされたのは私が里帰り中でした。 その時点で「私としてはせめて子供が3歳になってからがいいな」とは言いましたが、寝不足や疲れでとことん話し合う気力がなく、中途半端にしてしまいました。 私が子育てに必死になっている間に話は進み、もう後戻りできないところまできてしまい先月から同居となりました。 ハッキリ話合いをしなかった私も悪いですが、まだ授乳も頻繁で大変な時期に勝手に同居を決めてしまった主人を許せずモヤモヤしております。 なんとか頑張っていこうと思うのですが、夜には毎日気分が落ち込んでしまいます。 同居とは何年かすれば慣れて楽になっていくのでしょうか?

  • 鬱病の姑との同居を始めなければならないのでしょうか

    姑が自殺を図りました。 舅が脳溢血で倒れた心労がきっかけで鬱病になってしまっていたようです。 義父は完全介護が必要な状態になってしまったため、老人介護施設に入所させた直後でした。 発見が早く未遂で終わり、もうすぐICUを出て退院できそうです。 しかし退院後一人にしておかない方がいいだろうという主治医の意見で、主人の弟夫婦と私たち夫婦のどちらかと同居するしかないという結論に至りました。 弟夫婦は奥さんの実家に同居しているため、義母を引き取れません。 うちはマンションで、広くはありませんが、同居するスペースは作ろうと思えばつくれます。 主人から同居を持ち出されたときには「やむをえないかな。」という気持ちで承諾してしまいました。 しかし時間が経つにつれどんどん不安が膨らんできました。 思い切って「同居は無理かも・・・」 と言ってみたところ、案の定 「なんでだよ。ただ家に置いときゃいいだけだろ。じゃあ一体他にどういう方法があるっていうんだよ。だったらお前が出てけ。」 という反応でした。 確かに他に方法が思いつきません。 主人には長年つきあっている女性がおり、そのことについては今さらとやかく言う気持ちはないのですが、それが主人に対して親身な気持ちになれない原因のひとつであり、その母親である人にも愛情が向けられるか自信がありません。 これ以上何かに対して我慢を続けられるかどうか自信がありません。 子供を連れて離婚してもいいくらいな気持ちになってしまっています。 しかしこれは人としてとても冷たい考え方ではないかという良心の痛みも感じます。 いったいどうするのがベストなのでしょうか。 自分の気持ちをどう整理つけたらよいのでしょう。