• ベストアンサー

デートに着てきて欲しい服装は?男性目線で

夏のデートに好きな女性に着てきて欲しいと思う服装は 何でしょうか? ベタな質問ですが… プールやレジャーな遊びではなく、 街を歩いたりランチしたりと、ぶらぶらする感じです。 デニムに白ブラウスとかの爽やか系? 女の子らしさを狙ったワンピース? 出来れば回答者様の年齢も教えて下されば、と思います。 よろしくお願いします。 ちなみに私は20代の半ばの女です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161884
noname#161884
回答No.2

32歳男性です。 >街を歩いたりランチしたりと、ぶらぶらする感じです。 歩き回る長さにもよりますが 1)淡い色のワンピース(できればノースリーブ)にサンダル(ミュール) 2)白ブラウスに、あえてカーキグリーンのスリムなサブリナパンツ、グラディエーター ロングへアなら、そのまま下ろすより、アップして一工夫して欲しい。 ショートヘア(榮倉奈々や長澤まさみくらい)なら、そのままも良いけど、片側だけ三つ編みする等して、やはり一工夫欲しいですね。 私の場合、デートプランをなんとなく伝えるので、女性もシチュエーションに合う準備がしやすい様です。

noon23
質問者

お礼

かなりおしゃれな方と見ました。 髪型を凝るのは可愛いですよね! いつもおろしてばかりなので、編み込みとか 今度やってみます。 先に何をするか言ってくれるのは助かりますね。 ヒールにするかペタンコにするか…女性は迷いますからね。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#159599
noname#159599
回答No.4

タイトミニスカートの制服系が良いな!OLさんみたいな。

noon23
質問者

お礼

私にはハードルが高いかも!笑 ありがとうございました

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.3

私なら、55♂、 極端に露出の多くない服装で清楚・清潔感のあるもの (露出の少ない、というのは、彼女は私のもので独り占めしたい 感じが強いので、同じ観点から、露出を多くして他人にセクシーさを みせるんじゃない、という感じかな。 露出が多いのは自分の前だけにして、と要望すると思う) 逆にプールやレジャー色が強かったら、露出度は容認。 (どうだい、いい女でしょ、というご都合主義)

noon23
質問者

お礼

なるほど、納得です。 ありがとうございました

  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.1

ワンピースでなくても綺麗なスカートだと思います。 デニムはやめたほうがいいと思います。 特にパンツは絶対NGです。

noon23
質問者

お礼

パンツNGですか! やっぱりスカートとかワンピースは嬉しいものなん ですね。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 男性に質問。デートで彼女に着て欲しい服装

    普段デニムが多いのですがたまにワンピースとかスカートで行くと男性は喜びますか? (1)綿の白ブラウスに下はデニムの爽やかなカジュアル系 (2)ピンク色のフリルがついたブラウスに膝丈スカートの大人フェミニン系 (3)黒か白どちらか一色の清楚なワンピースお嬢様系 この中であればどのタイプが好きですか? お答えできればあなたの年代も教えて下さい。

  • デートの服装

    明日 夕方からデートなのですが、デートにデニムはありでしょうか? 3回目のデートで、以前の2回はワンピースだったのですが、同じ服を着ていくのは避けたくて。ワンピースは3着もっているのですが、残りの一枚は紺地に白のボーダーのフレアワンピース(半袖だし夏っぽすぎるかも?)なんです。かなりシンプルだしカジュアルすぎかなぁと思いまして。それよりも、タイト目の淡いデニムに白の透け感のあるレーストップス(七分丈)、淡いピンクのヒール7cmくらいのパンプスの方が女の子らしいかと思うのですが…男性のみなさんのご意見きかせてください! ちなみに、こちらからは告白済みで明日彼から改めてプロポーズしてくれるそうです。二人とも大学生です。

  • 明日初デートなんですが

    明日初デートなんですが どちらの服装がいいと思いますか? http://imepic.jp/20140613/725290 http://imepic.jp/20140613/725300 先週、2人で遊んだときは 同じ黄色のカーデに 写真と似たような白のシフォン?の ブラウスに デニムのショーパンでした

  • 初デートの服装

    初デートの服装 はじめまして。 女子大に通う2回生です。 来週、5歳年上の院生の男性にお食事に誘われました。 恥ずかしながら、ずっと女子大人間で男性とデートなんて したことがありません(>_<) どんな洋服を着ていけば良いのでしょう? 私は、白のふわふわコットンワンピース、紺色のぴったりめのシフォンワンピース クレージュのモノトーンワンピース(ぴったりめ)の3つで悩んでいます。 ちなみに彼はcancam系の服装が好きだそうです。 こんだけ悩んだのは初めてです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 競艇デートの服装

    デートの際の服装について質問です! 何年も前からグループで仲良くしていて、いいなと思っている人と2人で遊ぶことになり、その際に何を着ていったらいいのかわかりません。 話の流れで競艇に行くことになり、カジュアルな方がいいかなと思ってスキニーデニムをロールアップして、上はニット、上着を着ていくようなつもりでいました。今年流行りの白のパンツも考えましたが、ベンチなど座って汚れてしまうとそのあとみっともないので…。しかし女友達にそもそも「デートでデニムはやる気なさすぎ!」と言われてしまいました。泣 私としては今までの関係もあるので、いきなりそこで本気感を出すのもどうかと思っていましたが、さすがに気合入れなさすぎでしょうか?スカートやショートパンツやワンピースにしておいた方がいいでしょうか? ちなみに相手の方はわりときれいめカジュアル系?のおしゃれさんで、2人とも20代の社会人です。 おそらくデートの内容としては お昼ご飯→競艇→ドライブ→晩御飯? だと思います。 少し異性として意識してもらいたいけど、ガチガチだと思われない服装で、TPOに合っている服装ってどんなものでしょうか? ご意見お願いします。

  • 初デートの服装を一緒に考えてください!

    25歳、女です。 合コンで出会った方(同い年)と2人で飲みに行くのですが、(お店はまだ決めていません。)何を着ていくか悩んでいます。 相手はシャツ(例えばレモンイエローのシャツ、紺のドットのシャツなど)にチノパンやデニムパンツのカジュアルなスタイルが多いようです。カバンはキャンバス地のトートバッグを使っていました。 合コンの時は仕事帰りでしたので、私はブラウスにスカートとよくいるOLのような服装をしていましたが、 今度会うのはお互い休日なので相手に合わせて雰囲気は綺麗めカジュアル系で行こうと思います。 私から誘った手前あまり女らしい服装(ワンピースやヒールのあるパンプスなど)をすると気合入りすぎに見えますか? かといって、パンツやスニーカーでいくとデートっぽくないでしょうか? 下記を考えてみたのですが、どうでしょうか? ・トップス+膝丈ホワイトデニムスカート+カーディガン+エスパードリーユ ・白のVネックのTシャツ+グレイのマキシワンピ+シャツ+トングサンダル 二の腕や太ももは出さず、なるべく細く見えてバランスが良く、デートっぽいのに力の抜けたきれカジコーデが理想です。 ご意見よろしくお願いします。

  • デートの服装について…

    付き合って3ヶ月の彼とデートするんですが 服装でとても悩んでいます…。 今度私が前から行きたかった水族館に 連れて行ってくれるんですが 夜はディナーに行こうと言ってくれて… 凄く嬉しいんですけど 水族館からディナーってどんな服装にしよう… 正直デートしたのも彼がはじめてですし 男の人とディナー行くのもはじめてで… 因みに私が20前半で 彼は30手前です。 いつもの私の服装の系統はearthやイーハイフンで ワンピースとかスカートが多いです! 彼は女の子らしいかわいい格好が好きみたいです。 女性の方々、アドバイスお願いします… 男性の方々はもし彼女とこのようなデートをする時 どんな服装だったら嬉しいか教えてください… 凄く悩んでいます! お願いします、協力してください! 彼にかわいいってちょっとでも思われたいんです…

  • ドライブデートの服装について

    ドライブデートの服装でお知恵 をお貸しください! 私は女で30ですが、今日好きな人(34才)とドライブしながら夜景を見に行きます。 そこでご相談なのですが、服装はどれ がいいかアドバイスください 。 ちなみに私は、moussyやロデオクラウンズが好きです。 ひとつ目は、黒のラグランのマ キシワンピースの上にデニムの シャツを羽織るか、 ふたつ目は、ロデオのカジュア ルなデニムパンツ にシンプルな白のTシャツ 3つ目は、黒のショートパンツ に大きめのデニムシャツ どう思いますか? ちなみに彼はロングスカートが 好きそうです。 アドバイスおねがいします。

  • デートの服装

    今度3人で軽いデートに行くんですが(基本室内) 服装がまだ決まってないんでアドバイスください。 自分の中では レザージャケット(シングル 黒) セーター(考え中) デニム(ユーズド加工 紺) レザースニーカー(コンバースレザーオールスターハイ ダークレッド) マフラー(白) がいいかなって思うんですけど皆さんどうですか?

  • デートの服

    こんばんは。よろしくお願いしますm(_ _)m 私は性同一性障害、MTFの高校生、いじめられてます。 他のクラスの男子から遊園地に誘われました。オカマとか変態って言われてるのは知ってるはずなのに。 女の子としてきて欲しいと言われて、嬉しいっちゃ嬉しいのですが、男性とのデートは初めて。何を着ていけば良いのでしょうか? 白のブラウスとスカートか、ワンピースかズボン? 折角誘っていただいたので、楽しんでもらいたいのでアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • LGBT