• 締切済み

小型ノートPC(Acer)が立ち上がらない。

tadasi8の回答

• tadasi8
回答No.4

""電源を入れると、acerのロゴの初期画面が出て下部に,Press<F2> go to Setup 及び Press <F12> to change boot order のメッセージが出ます。そこでF2、F12初めどのキーを押しても、画面は全く反応しません"" おそらくPCのHDDのデイスク面のOSの領域に修復できない傷がついたため(例えばCDやDVDに傷がつくと再生できないでしょねkの状態です)OSが起動できなくなり今の症状になったのでしょう。 対策としてはリカバリーまたリカバリーしてもエラーでリカバリーできなかったりリカバリー完了しても起動できない場合は新しいHDDに取り換えてリカバリーすれば正常に起動できるでしょう。 ***但し、AcerのPCのリカバリーはHDDのリカバリー領域からリカバリーするタイプではないでしょうか??この場合でしたら事前にリカバリー領域をDVDにコピーしてリカバリーDVDを作成されてなければ質問者様ではお手上げでしょうからメーカー修理に出すしかありませんが修理代金はメーカーで新しいHDDに交換してリカバリーしますから最低でも¥50000円~でしょう*** とにかくPCを起動させたままHDDのアクセスランプが点灯中に電源を強制OFFすると今回の状態になる可能性大ですからHDDアクセスランプが消灯するタイミングで強制終了させるか、キーボードのCtrl とAltを同時に押したままDeleteキーをトントンと数回叩いてタスクマネージャを起動させて画面のメニューから終了か再起動をクリックして終了しましょう。