• ベストアンサー

マックの原材料の産地

マクドナルドの食材の生産地を教えてください 自分なりに調べたもの↓ じゃがいも アメリカ 牛肉 オーストラリアとニュージーランド 鶏肉 タイと中国 教えてほしいもの↓ レタス オニオン 乳製品 トマト 間違っていたら教えてください おねがいします

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ariseru
回答No.1

パティ(ハンバーグ):オーストラリアとニュージーランドの指定農場産、加工は国内工場 鶏肉:中国とタイの指定農場産 魚:北太平洋で捕ったすけそうだら(たらこの取れる魚)を使用 バンズ(パン);アメリカ産かカナダ産の小麦粉を使用、製造はフジパン チーズ:オーストラリア産やニュージーランド産のものを使用、成形などの加工は国内工場 ピクルス:原料は基本的に海外産で産地はその時々、加工済みを輸入する場合と原材料を輸入して製造する場合がある、輸入はスリランカ産が多いらしい たまねぎ:主にアメリカ産 レタス・キャベツ:時期によって産地が変わるが国産が基本、佐賀産や長野産が多いらしい 揚げ油:牛脂と豚脂(ラード?)の混合品、パンケーキやパティを焼くのにも使用、産地不明 タルタルソース:アメリカ産 トマトケチャップ:国内メーカー産と輸入品のどちらを使う場合もあり、国内産でも材料は輸入物だったりするので産地はその時々 マクドナルドで使っている主な原材料の産地は上記のような感じ。

ripslyme0632
質問者

お礼

くわしいお答えありがとうございました!