• 締切済み

ロンドン五輪、選手以外の日本 “代表”

先日TVで、ロンドン五輪の男子サッカーに、日本人審判員が3名参加しているとの記事が紹介されてました。 また、試合を見ているとヨネックスやミズノなど、日本企業のユニフォームを見掛けますし、今回の五輪はわかりませんが、前の五輪時も砲丸(だったと思う)は、日本の中小企業(零細企業?)の製品が使われていると放映されてました。 皆さんがロンドン五輪をご覧になっている中で、選手以外に「こんな所で日本人(または日本製品)が活躍している!」と言うのをご存知でしたら教えて下さい。 但し、製品については日本人選手が日本製を着用(愛用)しているのは普通なので、製品に関しては外国人が使用している場合でお願いします。

みんなの回答

• norikhaki
回答No.1

http://www.mikasasports.co.jp/volleyball/ FIBA公式球 http://asahi.co.jp/hit-izumi/onair/120722.html 砲丸投げも ハンマー投げも日本のニシスポーツ社が公式メーカーの一社です。 http://www.nishi.com/tf_products/2012/04/hammerthrow.html http://www.nishi.com/tf_products/2012/04/shotput.html