• 締切済み

ロンドン五輪、選手以外の日本 “代表”

先日TVで、ロンドン五輪の男子サッカーに、日本人審判員が3名参加しているとの記事が紹介されてました。 また、試合を見ているとヨネックスやミズノなど、日本企業のユニフォームを見掛けますし、今回の五輪はわかりませんが、前の五輪時も砲丸(だったと思う)は、日本の中小企業(零細企業?)の製品が使われていると放映されてました。 皆さんがロンドン五輪をご覧になっている中で、選手以外に「こんな所で日本人(または日本製品)が活躍している!」と言うのをご存知でしたら教えて下さい。 但し、製品については日本人選手が日本製を着用(愛用)しているのは普通なので、製品に関しては外国人が使用している場合でお願いします。

みんなの回答

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

http://www.mikasasports.co.jp/volleyball/ FIBA公式球 http://asahi.co.jp/hit-izumi/onair/120722.html 砲丸投げも ハンマー投げも日本のニシスポーツ社が公式メーカーの一社です。 http://www.nishi.com/tf_products/2012/04/hammerthrow.html http://www.nishi.com/tf_products/2012/04/shotput.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ロンドン五輪 選手

    ロンドン五輪に出場している日本人選手のなかで皆さんがもっともイケメンや美女だと思う選手を教えて下さい。 もう種目を終えた選手これからある選手問いません。どんな種目でも選手としてロンドン五輪に出てる選手でおねがいします1最もイケメンだと思う選手。2最も美人だと思う選手でお願いします。 あと数日オリンピックを楽しみ、四年後こそは現地観戦するつもりなのでお願いします。 ちなみに自分はは 1 競泳でメダルをとられた入江陵介選手です。 2 体操の寺本明日香選手です。

  • ロンドン五輪5000メートル、1万メートルの代表

    ロンドン五輪、男子5000メートル、1万メートルの代表はどのように決まるのですか? 自分で調べたところ、A標準記録の突破・日本選手権らしいのですがよくわかりませんでした。 日本選手権での上位3名?というわけではないんですよね・・・?? ご存知の方、または詳しいサイト等ありましたら教えて下さい。

  • ロンドン五輪世代

    ロンドン五輪で活躍する日本代表は、2008年、2010年ユースでアジア予選敗退した世代なのですが、メンバーを調べてみたところ、 今主力になっている選手、五輪の為に集まって予選から戦ってきた選手は、ユースメンバーにほとんど入っていなかったみたいです。 これは、ユースはベストメンバーで挑まなかったと言うことでしょうか? 99ナイジェリア大会は小野を中心としたベストだったのに、ユースを重視しなくなったと考えられないし、選手が集まらなかった、或は日本サッカー協会の戦略ですか?

  • 日本は何故スピード社製の水着で五輪を戦わないのか

     スピード社製の水着を着用した選手たちが世界新記録を連発している昨今、日本はミズノ、アシックス、デサントのいずれかの水着を着用することが決定しているといいます。  そして、最近日本選手数人がスピード社製の水着を着用して25mを泳いだところ、タイムが約0.5秒縮まったそうです。  日本もスピード社製の水着を着用して五輪を戦えばいいのに…と思いますよね。契約の問題で無理なんでしょうか?契約解消してでも名誉を勝ち取りに行く、という気運にはならないものでしょうか。世界各国がスピード社製で戦うのに、何やってんだ日本はという感じを受けます。  五輪が終わった後「敗因はやはり水着の差」なんて報道がされている様子が今から目に浮かびます。

  • プロ野球選手について

    昨日でアテネ五輪の予選(アジア代表)最高のゲームでしたが日本選手の対半がユニフォームの第一ボタンをはずしているのですが動きずらいのでしょう?※ユニフォームを着用した事はありません。

  • 五輪代表選手に聞く、「松岡修三はウザイか?」

    こんばんは。 ロンドンオリンピックの日本代表選手に聞きます。 「松岡修三はウザいか?ウザく無いか?」 松岡修三はこのサイトは閲覧していませんのでキタンの無いところで回答してください。 出場種目くらい書いてくれると大変参考となります。 個人的に北島選手に聞いたところ、 「ウゼー!なんも言えねッ!」 でした。 では宜しくお願い致します。 (惜しくも五輪代表に選出されなかった方、地元の代表選手に選ばれた方、 町内とか会社とかの運動会の代表選手、小中高の運動会の参加者、可とします)

  • 水泳の五輪代表選考

    いま第88回日本選手権が開催されていて、ロンドン五輪の代表が続々と決まっています。その選考基準が「各競技において、優勝及び2位に入り、五輪派遣標準記録を突破した者は代表に決定」であることはわかっています。 そこで普段このようなことに関心を持っていない私からの素朴な疑問ですが、派遣標準記録に達した選手が二名以下だった種目については、日本人選手が五輪に出場しないのでしょうか。それとも後日別の記録会などでチャンスが与えられるのでしょうか。 現実に派遣標準を突破した選手が一人もいなかった種目もありますので、恥ずかしいことですが家族ぐるみで気にしています。

  • ロンドン五輪メダル期待してますが・・・?

    先日あった韓国テグの世界陸上ではハンマー投げの 室伏選手が見事金メダル獲得!また、なでしこジャパン が見事ワールドカップ優勝かつロンドン五輪出場権を アジアトップで獲得!・・・とここまでは大変喜ばしいの ですが、それ以外の話になると非常に悲しくなってきます。 日本の陸上といえばマラソン。しかしここ最近アフリカ勢の 驚異的なスピードに完全に圧倒されていますよね。また 中距離・短距離では女子の福島選手などは有望かと 思いますが・・・それ以外にはちょっとなかなか。また、 その他のやり投げや砲丸投げや円盤投げや走り幅跳び 走り高飛び・・・などの競技ではほとんど五輪予選通過 記録に満たなかったり、満たしても予選通過できずなど 非常に残念です。陸上以外でも柔道やテニスなども 思わしくないですよね~。前ふりが長くなり恐縮です。 さて質問ですが、なぜここ最近オリンピックでメダル 獲得ができそうな選手が少なくなってしまったのでしょうか? ここ最近ではなく昔からでしょうか? 一部の(フィギュアスケートなど)競技は強化がうまく 行っているようですがそれ以外の競技は強化がうまく 行っていないからでしょうか!?素朴な疑問です。

  • 現行日本代表ユニフォーム

    今、現在着用している日本代表のユニフォームで スタメン選手中心に分かる範囲でテックフィットを着用している選手を 教えて下さい。 (すいません、長谷部くらいしかパッと思いつかず) *着用目的です。

  • サッカー男子ロンドン五輪いけたとして・・・

     とにもかくにも、ロンドンに行ってもらわないと、話しがはじまらないので、14日勝ってもらっての話です。 サッカー中心のブログや、掲示板をみると、やはり今の話題は、ロンドン五輪についてです(もう行くと決まった前提で書いてる人がホント多い)。 そこで決まってでてくるのが、なんで指宿呼ばないんだっ!や、香川や宮市は本番ではよぶんだろ?とか、宇佐美や大津はどうなん?とかやっぱ海外組みの話題が多いです。その中で気になったのが、本番のロンドン五輪では選手への拘束力が”ある”ってゆう人と”ない”ってゆう人、2通りいるんです。 もちろんないってゆう人は、だいたいの方がムリによばずに現状がベストってゆう意見が多いです。 反対にあるってゆう方はオールスターメンバーでいどむべきって、はりきっています。 そこでご質問です。 1.基本、ロンドン五輪本選(予選ではないですよ)では選手への拘束力はあるのでしょうか?ないのでしょうか? 2.1番の質問にふずいして、これに関しては国際Aマッチでは議論の必要がないとは思いますが、そもそもロンドン五輪本選は国際Aマッチなのでしょうか?(多分、ボクは違うと思うけど一応・・・) 3.海外のクラブによって選手にたいしての拘束力に違いがあるのでしょうか? 例えば、ボルトンは得に問題ないけど、ドルトムントは厳しいとか 4.もし、(もしもの話ばかりですいません)選手を自由によべる、と仮定したら、みなさんはやっぱり、呼べるだけ海外の若手を招集するべきだと思いますか? 自由に回答お願いします。 ボクは1~3についてはまったく知識がないのでわかりませんが、4に関して、おそれながら申し上げてみると、ボクはムリに呼ばないほうがいいと思います。だって香川や、宮市がもしW杯の最終予選にでずっぱりで、なおかつオリンピックにまででたらオフの期間がとっても短くなってかわいそうだと思います。 ボクはオリンピック本選には、国内リーグ若手のみで、海外からオファーのくる見本市みたいなチームでいいと思います。そのほうが長いスパンで考えたら、日本のサッカーに大きくプラスになると思うからです。 多くの方のさまざまなご回答お待ちしております。よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • DCP-L2550DWのトナー・ドラムがすぐに汚れる問題について、解決方法を教えてください。
  • DCP-L2550DWの印刷面に汚れや縦線が入るトラブルが頻発しています。純正のトナー・ドラムを使用しているにもかかわらず、効果がありません。改善策を教えてください。
  • DCP-L2550DWの印刷時に汚れや縦線が発生する問題に悩んでいます。トナーとドラムを交換しても解決しないため、改善方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう