• 締切済み

期間工の失業保険について質問です。

今年2012年の4月からトヨタで期間工として働いていますが、10月で雇い止めになってしまいます。 首ですね・・・雇用保険法が変わってからは期間工でも1年間は働かないと失業保険 は受けれないみたいですが、首での期間満了では失業保険が受けれるとも聞きました。 次の職もなかなか見つからないので、失業保険を受けながら職さがしをしたいです。 10月から無職で宿なし生活なので失業保険が出るか出ないかで大きく生活が変わります。 詳しい方よろしくお願いします。 トヨタ赴任前は2011年3月に5年間正社員をしていた会社をやめて2011年7~10月は失業保険を 受けて2012年4月にトヨタに期間工と入社しています。 よろしくお願いします。

• sai7
  • お礼率0% (0/4)

みんなの回答

• opechorse
回答No.1

すごい微妙 会社都合解雇は6ヶ月でもらえるけど これ、勤務日数とかで入社月、退社月が入るか入らないかで変わるとわからない