• ベストアンサー

別れた彼女の気持ちが分からない

昨年の8月に前の彼女と別れました。  原因を一言で書くのは難しいで割愛しますが、うまく別れることはできませんでした。(遠距離恋愛をしており、別れの手紙を一方的に送りつけてしまいました。最後は、どちらから別れ話を切り出すかというくらい冷え切った関係になっていましたが。)  別れて1ヵ月ほどしてから、携帯にいたずら電話(非通知ワン切り)が入るようになりました。未だに続いていて、犯人も分かりませんが、状況証拠的に十中八九前の彼女がしているものと思われます。  何か言いたいことがあるのだろうと思い、一度電話したのですが、「もう電話に出るつもりはない」というメールが返ってきたのみで、その後は一切連絡していません。  彼女は、何を考えてイタ電しているのでしょうか?  また、こちらがどうすれば止めてくれるのでしょうか?  もう5ヵ月近く続いており、最近は恐怖すら感じるようになりました。  特に、女性の方のご意見を伺いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emirinn0
回答No.5

彼女がイタ電してるとして・・・ まず、「別れの第一声が手紙」は衝撃的でしょう。 それに、いつまでもいつまでも手紙という形で文字が残ります。 その屈辱感たるや・・・あなたが考えている以上ではないでしょうか。 記憶が薄れない一番の方法を取ってしまいましたね。 あなたが「手紙」なんか書くからです。 口頭で伝えるべきでしたね。 まぁ、彼女だろうと彼女でなかろうと携帯電話の番号を変えないのであれば、着信拒否しか無いですよ。 彼女はその着拒を知って 「終わった・・・本当の意味で終わった」 と思うのではないでしょうか。 彼女の為にもなると思います。 あなたの為に、彼女の為に、着拒しましょう。

mirror4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。  別れを手紙にしてしまったことは、本当に申し訳なかったと思っていますし、後悔もしています。  当時は、話をする余裕もない精神状態で逃げてしまいました。  「彼女の為にも」という考え方は、私にはありませんでした。本当に参考になりました。

その他の回答 (9)

回答No.10

非通知着信拒否 公衆電話着信拒否 着信したら即留守電になるようにする 番号通知でワン切りされたらその番号を着信拒否 これで大丈夫です

mirror4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  早速、手続きをしたいと思っています。

回答No.9

やはり方法としては番号変えたらどうでしょうか?! そしてそれでもまたイタ電がとかなら問題ですけど・・・ けど文面から察するに・・ 正直彼女に私は同情します。いやーーもちろんイタ電とかする気持ちは同情できませんし、もっと違う方法があるとは思いますが・・・ mirror4さんは文中にも原因を割愛されていますよね・・もちろん長々と説明は・・って気持ちがあるのはわかるんですけど・・そこが一番大切なんじゃないんでしょうか?! だからこそ、今現在の状態があるのですから・・ 文面は、自分が困っている状況だけですよね・・・ mirror4さんは言葉が足りないんじゃないんでしょうか? 私も遠距離恋愛中なので、メールや電話がどんなに大切か身にしみて分かってます。 『合いたい』って一言のメールでも、好きな人からならとっても深い意味になるんですよ。 それに普通のカップル以上に、お互いが強い気持ちを持っていなきゃいけないし・・etc なのに・・それをいきなり手紙で別れたいと告げられても、彼女にしては整理つかないのは当然だと思います。 多少なり好きで付き合ったのなら、別れる時も誠意を見せてほしいと思います。 結局何かいいたい事があるんだろうと思い一度電話されたとありますが、彼女がまた怒るのも当然だと思います。 結局mirror4さんは自分中心でしか動いてませんよね! それにまだ絶対彼女だと、証拠もないのに言いきるのもひどいですよね?! 彼女のお気持ちも少しは考えた事ありますか?! もちろんそのイタ電が彼女だとして・・結局そこまでに至らせたのはmirror4さんなんですよ・・・・ まぁもう恐怖すら感じていらっしゃるなら、もう遅いかもしれませんが・・・ お困りなのに。、逆に憤慨させる様な事を書きまして・・ すいません。 まず番号を変えて様子を見られたらどうでしょうか?! 番号を変えたくないとか言うお気持ちもあるのかもしれませんが・・・mirror4も『あーーまたかよ』って思うのは嫌だと思いますし・・このままいっても彼女の恐怖心等が募るだけだと思います。 まぁその彼女に好きな人ができない限り・・続くんではないんでしょうか?!

mirror4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。  決して「憤慨させる様な事」ではありません。  確かに、別れたときは、自分が楽になりたいがばかりに避けて逃げていました。自分中心ですよね。。。  率直なご意見、ありがとうございました。色々と考えさせられました。  

• raimi
回答No.8

この手のタイプは相手にしないのが一番です。どうしても困るなら携帯を解約するなりして彼女から連絡させる手段を断ち切る以外方法はないんじゃないでしょうか。 それに犯人が必ずしも彼女とは決まっていないので、今はまだ微妙だと思います。 でも間違いないと言う確信があるのなら、ストーカー一歩手前状態ですので結構危険ですね。殆ど嫌がらせだと思います。一方的に別れ話されて腹を立てているのかも知れませんね。

mirror4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  みなさんがおっしゃっているとおり、きっちり断ち切ることにします。

回答No.7

イタ電の処置については他の皆さんが回答されているので略します。 >彼女は、何を考えてイタ電しているのでしょうか? 多分、忘れて欲しくないのだと思います。自分の存在をあなたに意識させるためにやっているのだと思います。おそらく別れたことについて、彼女は納得がいってないのでしょう。自分が悩んでいるのに、あなただけが心晴れ晴れと楽しく過ごしているのではと思うとやり切れない気持ちなのだと推察します。 私も経験があります。別れた彼から(らしい)夜中にイタ電がかかってきていました。やはり半年くらい続きました。結局番号を変えましたが。

mirror4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  kirimieさんもおっしゃっていましたが、納得いかない部分が多かったのかもしれません。  貴重な経験談も、ありがとうございました。

• kirimie
回答No.6

こんにちは。  文章を読んで感じたのですが、まず、「別れた彼女の気持ち」ということですが、私の見解では、おそらく別れ方に納得がいかなかったのでしょうね。遠距離恋愛で、コミュニケーション不足のまま、まだまだ話したいことがあったのに・・・みたいな気持ちなんでしょう。  私は、以前別れた彼が忘れられないわけではなかったのですが、寂しさと、納得がいかない別れ方だったので、何度も何度も電話しようとしてはやめました。特によりを戻したいとか、いうものではないのです。「もしかしたら、あんな別れ方はしたけど、前みたいにやさしく話を聞いてくれるかもしれない・・・」「声を聞けば、少しは自分の気持ちもホッとして、いろいろ気分も晴れるかもしれない・・・」というものでした。別に彼とやり直したいとか、未練があるというものではないのです。あなたの元カノも、ただやりきれない気分を晴らしたいだけなのではないでしょうか?あなた自身は、あまり気にしなくていいと思うんですが・・。  ただ、このイタ電をやめさす方法としては、皆さんもおっしゃってますが、やはり着拒しかないでしょうね。もともと、非通知設定の電話なんて、誰だっていやなものですよ。はっきりとした態度をとりましょう。

mirror4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  女性の方の考え方の一つを伺うことができて参考になりました。  やはり、男から女性の考え方はなかなかよく分からないので。。。

回答No.4

状況証拠だけで犯人を決め付けるのもどうかと思うけど・・・・まぁ心当たりはあるんでしょうねぇ。 番号変えるのが一番早いですね、やっぱり。どうせ非通知なんだろうしかけ直して文句も言えないでしょうから。 他の女との写メでも送ってみる?よけいひどくなるかもしれんが・・・「今は幸せです」とか言って。僕も経験あるけどそれで無くなったし。「死ね」って画面いっぱいにメール送られたけど、最後に。 できれば前の彼女と嫌な終わり方をしたなら自分の携帯からも削除したほうが良いですね。未練がましく思えます。

mirror4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  すごい経験をされていますね。。。  表現が難しいのですが、誤解を恐れずに言えば、ある種の「勇気」「優しさ」を感じました。  自分に一番不足している部分ですね。  それで、彼女も自分も苦しめてしまっているのでしょう。

• neterukun
回答No.3

ねてるくんです そこまでされたらまずケー番かえるとか着信拒否とか まずは自己防衛してみてください。 メアドとかそういうのも残してるのも あなたはまだなんか未練あるのかな?とすら 思われますよ。 ないんだったらもうここはビスイィ~~~~~ッ!と けじめつけるつもりでしっかり縁切りしてください 彼女の気持ちがどうとか関係ないです。 あなたがどうありたいのかです これからもびびっても大丈夫なら今の状態は続きますが、 嫌なのでしたらまずは形からです あなたの気持ちからです、相手がどういう気持ちとかは関係ないですよ。

mirror4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  着信拒否も考えたのですが、何か相手から逃げるような気がしてやめていました。  でも、あなたのご意見を拝見して、「着信拒否=逃げ」という考え方もおかしいのかなと思いました。  お蔭様で視野が広がりました。やはり色々な方のご意見を伺うべきですね。

noname#6123
noname#6123
回答No.2

非通知拒否しては?相手の方に通話料がかかるのでこちらは痛くも痒くもないし。それか番号を変えるとか。 でも別れると最初に言ったのは彼女の方ですよね?ちょっとおかしい気もしますが本当は彼女は別れるつもりはなくて、「別れる」といったらあなたが振り向いてくれるかも知れないというかけ引きだったのかも。あなたの気を引きたいだけかも知れませんね。

mirror4
質問者

補足

お互いに冷え切ってはいましたが、具体的な別れ話はこちらが送った手紙が最初でした。 質問が分かりにくかったようで、せっかくご回答いただいたのにすみませんでした。

• yuzurika
回答No.1

私も結構というか、かなりしつこほうですが・・・。 5か月もは、なんか変ですね。 状況証拠がどのようだかはわかりませんが、彼女と決め付けるのは・・・と思っています。 そんな一方的に別れて、ワンコするなら、私ならば 直接電話したりしますけどね。一度電話なさったみたいで、でも出るつもりはないと言われた・・・。 彼女ではないのでは??が私の意見です。 私が彼女なら、別れて1か月してからイタ電・・・ 5か月もイタ電・・・しないですね! 一方的に別れを言われて頭にきたときは、出るまで 納得する答えだすまで、電話しましたが・・・。 じゃないと立ち直れなかったですからね!でも、イタ電する人の気持ちはさまざまですから、 何とも言えないのが現実ですね。 彼女がらみの人とか、考えたらキリがないですよ! こうなったら、携帯の番号を変えてみてはいかがでしょうか?そして、怪しいと思った人には教えない! あくまで私の意見なので・・・ 早く平和な日々がくるといいですね!

mirror4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  確かに、別れてから1ヵ月も経ってからイタ電が始まっていることで「彼女じゃないかも」という考えは今でもあります。  イタ電の主が彼女であって欲しくないので、第三者からご意見をいただいて少し気が楽になりました。