• ベストアンサー

別れた彼女の気持ちが分からない

 昨年の8月に前の彼女と別れました。  原因を一言で書くのは難しいで割愛しますが、うまく別れることはできませんでした。(遠距離恋愛をしており、別れの手紙を一方的に送りつけてしまいました。最後は、どちらから別れ話を切り出すかというくらい冷え切った関係になっていましたが。)  別れて1ヵ月ほどしてから、携帯にいたずら電話(非通知ワン切り)が入るようになりました。未だに続いていて、犯人も分かりませんが、状況証拠的に十中八九前の彼女がしているものと思われます。  何か言いたいことがあるのだろうと思い、一度電話したのですが、「もう電話に出るつもりはない」というメールが返ってきたのみで、その後は一切連絡していません。  彼女は、何を考えてイタ電しているのでしょうか?  また、こちらがどうすれば止めてくれるのでしょうか?  もう5ヵ月近く続いており、最近は恐怖すら感じるようになりました。  特に、女性の方のご意見を伺いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emirinn0
  • ベストアンサー率20% (68/337)
回答No.5

彼女がイタ電してるとして・・・ まず、「別れの第一声が手紙」は衝撃的でしょう。 それに、いつまでもいつまでも手紙という形で文字が残ります。 その屈辱感たるや・・・あなたが考えている以上ではないでしょうか。 記憶が薄れない一番の方法を取ってしまいましたね。 あなたが「手紙」なんか書くからです。 口頭で伝えるべきでしたね。 まぁ、彼女だろうと彼女でなかろうと携帯電話の番号を変えないのであれば、着信拒否しか無いですよ。 彼女はその着拒を知って 「終わった・・・本当の意味で終わった」 と思うのではないでしょうか。 彼女の為にもなると思います。 あなたの為に、彼女の為に、着拒しましょう。

mirror4
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました。  別れを手紙にしてしまったことは、本当に申し訳なかったと思っていますし、後悔もしています。  当時は、話をする余裕もない精神状態で逃げてしまいました。  「彼女の為にも」という考え方は、私にはありませんでした。本当に参考になりました。

その他の回答 (9)

回答No.10

非通知着信拒否 公衆電話着信拒否 着信したら即留守電になるようにする 番号通知でワン切りされたらその番号を着信拒否 これで大丈夫です

mirror4
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  早速、手続きをしたいと思っています。

回答No.9

やはり方法としては番号変えたらどうでしょうか?! そしてそれでもまたイタ電がとかなら問題ですけど・・・ けど文面から察するに・・ 正直彼女に私は同情します。いやーーもちろんイタ電とかする気持ちは同情できませんし、もっと違う方法があるとは思いますが・・・ mirror4さんは文中にも原因を割愛されていますよね・・もちろん長々と説明は・・って気持ちがあるのはわかるんですけど・・そこが一番大切なんじゃないんでしょうか?! だからこそ、今現在の状態があるのですから・・ 文面は、自分が困っている状況だけですよね・・・ mirror4さんは言葉が足りないんじゃないんでしょうか? 私も遠距離恋愛中なので、メールや電話がどんなに大切か身にしみて分かってます。 『合いたい』って一言のメールでも、好きな人からならとっても深い意味になるんですよ。 それに普通のカップル以上に、お互いが強い気持ちを持っていなきゃいけないし・・etc なのに・・それをいきなり手紙で別れたいと告げられても、彼女にしては整理つかないのは当然だと思います。 多少なり好きで付き合ったのなら、別れる時も誠意を見せてほしいと思います。 結局何かいいたい事があるんだろうと思い一度電話されたとありますが、彼女がまた怒るのも当然だと思います。 結局mirror4さんは自分中心でしか動いてませんよね! それにまだ絶対彼女だと、証拠もないのに言いきるのもひどいですよね?! 彼女のお気持ちも少しは考えた事ありますか?! もちろんそのイタ電が彼女だとして・・結局そこまでに至らせたのはmirror4さんなんですよ・・・・ まぁもう恐怖すら感じていらっしゃるなら、もう遅いかもしれませんが・・・ お困りなのに。、逆に憤慨させる様な事を書きまして・・ すいません。 まず番号を変えて様子を見られたらどうでしょうか?! 番号を変えたくないとか言うお気持ちもあるのかもしれませんが・・・mirror4も『あーーまたかよ』って思うのは嫌だと思いますし・・このままいっても彼女の恐怖心等が募るだけだと思います。 まぁその彼女に好きな人ができない限り・・続くんではないんでしょうか?!

mirror4
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました。  決して「憤慨させる様な事」ではありません。  確かに、別れたときは、自分が楽になりたいがばかりに避けて逃げていました。自分中心ですよね。。。  率直なご意見、ありがとうございました。色々と考えさせられました。  

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.8

この手のタイプは相手にしないのが一番です。どうしても困るなら携帯を解約するなりして彼女から連絡させる手段を断ち切る以外方法はないんじゃないでしょうか。 それに犯人が必ずしも彼女とは決まっていないので、今はまだ微妙だと思います。 でも間違いないと言う確信があるのなら、ストーカー一歩手前状態ですので結構危険ですね。殆ど嫌がらせだと思います。一方的に別れ話されて腹を立てているのかも知れませんね。

mirror4
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  みなさんがおっしゃっているとおり、きっちり断ち切ることにします。

回答No.7

イタ電の処置については他の皆さんが回答されているので略します。 >彼女は、何を考えてイタ電しているのでしょうか? 多分、忘れて欲しくないのだと思います。自分の存在をあなたに意識させるためにやっているのだと思います。おそらく別れたことについて、彼女は納得がいってないのでしょう。自分が悩んでいるのに、あなただけが心晴れ晴れと楽しく過ごしているのではと思うとやり切れない気持ちなのだと推察します。 私も経験があります。別れた彼から(らしい)夜中にイタ電がかかってきていました。やはり半年くらい続きました。結局番号を変えましたが。

mirror4
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  kirimieさんもおっしゃっていましたが、納得いかない部分が多かったのかもしれません。  貴重な経験談も、ありがとうございました。

  • kirimie
  • ベストアンサー率25% (60/237)
回答No.6

 こんにちは。  文章を読んで感じたのですが、まず、「別れた彼女の気持ち」ということですが、私の見解では、おそらく別れ方に納得がいかなかったのでしょうね。遠距離恋愛で、コミュニケーション不足のまま、まだまだ話したいことがあったのに・・・みたいな気持ちなんでしょう。  私は、以前別れた彼が忘れられないわけではなかったのですが、寂しさと、納得がいかない別れ方だったので、何度も何度も電話しようとしてはやめました。特によりを戻したいとか、いうものではないのです。「もしかしたら、あんな別れ方はしたけど、前みたいにやさしく話を聞いてくれるかもしれない・・・」「声を聞けば、少しは自分の気持ちもホッとして、いろいろ気分も晴れるかもしれない・・・」というものでした。別に彼とやり直したいとか、未練があるというものではないのです。あなたの元カノも、ただやりきれない気分を晴らしたいだけなのではないでしょうか?あなた自身は、あまり気にしなくていいと思うんですが・・。  ただ、このイタ電をやめさす方法としては、皆さんもおっしゃってますが、やはり着拒しかないでしょうね。もともと、非通知設定の電話なんて、誰だっていやなものですよ。はっきりとした態度をとりましょう。

mirror4
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  女性の方の考え方の一つを伺うことができて参考になりました。  やはり、男から女性の考え方はなかなかよく分からないので。。。

回答No.4

状況証拠だけで犯人を決め付けるのもどうかと思うけど・・・・まぁ心当たりはあるんでしょうねぇ。 番号変えるのが一番早いですね、やっぱり。どうせ非通知なんだろうしかけ直して文句も言えないでしょうから。 他の女との写メでも送ってみる?よけいひどくなるかもしれんが・・・「今は幸せです」とか言って。僕も経験あるけどそれで無くなったし。「死ね」って画面いっぱいにメール送られたけど、最後に。 できれば前の彼女と嫌な終わり方をしたなら自分の携帯からも削除したほうが良いですね。未練がましく思えます。

mirror4
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  すごい経験をされていますね。。。  表現が難しいのですが、誤解を恐れずに言えば、ある種の「勇気」「優しさ」を感じました。  自分に一番不足している部分ですね。  それで、彼女も自分も苦しめてしまっているのでしょう。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ねてるくんです そこまでされたらまずケー番かえるとか着信拒否とか まずは自己防衛してみてください。 メアドとかそういうのも残してるのも あなたはまだなんか未練あるのかな?とすら 思われますよ。 ないんだったらもうここはビスイィ~~~~~ッ!と けじめつけるつもりでしっかり縁切りしてください 彼女の気持ちがどうとか関係ないです。 あなたがどうありたいのかです これからもびびっても大丈夫なら今の状態は続きますが、 嫌なのでしたらまずは形からです あなたの気持ちからです、相手がどういう気持ちとかは関係ないですよ。

mirror4
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  着信拒否も考えたのですが、何か相手から逃げるような気がしてやめていました。  でも、あなたのご意見を拝見して、「着信拒否=逃げ」という考え方もおかしいのかなと思いました。  お蔭様で視野が広がりました。やはり色々な方のご意見を伺うべきですね。

noname#6123
noname#6123
回答No.2

非通知拒否しては?相手の方に通話料がかかるのでこちらは痛くも痒くもないし。それか番号を変えるとか。 でも別れると最初に言ったのは彼女の方ですよね?ちょっとおかしい気もしますが本当は彼女は別れるつもりはなくて、「別れる」といったらあなたが振り向いてくれるかも知れないというかけ引きだったのかも。あなたの気を引きたいだけかも知れませんね。

mirror4
質問者

補足

お互いに冷え切ってはいましたが、具体的な別れ話はこちらが送った手紙が最初でした。 質問が分かりにくかったようで、せっかくご回答いただいたのにすみませんでした。

  • yuzurika
  • ベストアンサー率46% (36/77)
回答No.1

私も結構というか、かなりしつこほうですが・・・。 5か月もは、なんか変ですね。 状況証拠がどのようだかはわかりませんが、彼女と決め付けるのは・・・と思っています。 そんな一方的に別れて、ワンコするなら、私ならば 直接電話したりしますけどね。一度電話なさったみたいで、でも出るつもりはないと言われた・・・。 彼女ではないのでは??が私の意見です。 私が彼女なら、別れて1か月してからイタ電・・・ 5か月もイタ電・・・しないですね! 一方的に別れを言われて頭にきたときは、出るまで 納得する答えだすまで、電話しましたが・・・。 じゃないと立ち直れなかったですからね!でも、イタ電する人の気持ちはさまざまですから、 何とも言えないのが現実ですね。 彼女がらみの人とか、考えたらキリがないですよ! こうなったら、携帯の番号を変えてみてはいかがでしょうか?そして、怪しいと思った人には教えない! あくまで私の意見なので・・・ 早く平和な日々がくるといいですね!

mirror4
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  確かに、別れてから1ヵ月も経ってからイタ電が始まっていることで「彼女じゃないかも」という考えは今でもあります。  イタ電の主が彼女であって欲しくないので、第三者からご意見をいただいて少し気が楽になりました。

関連するQ&A

  • なかなかあきらめきれない気持ち

    3ヶ月前に彼と別れました。 まだ気持ちをうまく出せていなかった私の態度が、 彼を不安に寂しく感じさせてしまっていたことを話してくれたのですが、 言葉が出てこなくって、彼の不安を余計に大きくさせるような態度を取ってしまったことが原因だと思います。 その時、別れ話のようになってしまいました。 その電話で、彼がすごく好きでいてくれたことを知って、 すごく後悔して、話したいと言ったのですが、話してはもらえませんでした。 それなのに、何度もしつこくメールや手紙で自分の気持ちをぶつけてしまって。 やり直せないのか聞いたら、もう・・・な、ごめん、と言われました。 俺もつらいし、と言われたのに、会いたいとかバカなことをメールしてしまってから、 メールは返ってきてしまうようになりました。 その後、一度電話してつながりましたが、出てはもらえませんでした。 2週間前、最後に手紙を書きました。 返事がなかったので、彼の気持ちは変わらないんだ、 あきらめなくちゃ、と思ってるのに、電話をかけたくなってしまいます。 出てもらえなかったら、本当にあきらめよう、と思ったりして。 でもこれ以上、連絡を取ることは迷惑だと思うし、 あの電話の時とは、もう気持ちは変わってしまったと思うのに、 どこかであきらめきれないままでいます。 いつまでも後ろ向いててもしょうがないし、 気持ちにけりをつけたいと思ってるのですが、 何かアドバイスあればお願いします。

  • 「一生忘れない」という男性の気持ち

    3週間前に、2年半お付き合いをしていた男性から別れを告げられました。 電話での告白だったので、ちゃんと話し合おうと10日前に約束をしていたのですが、身内に不幸があり会うことができませんでした。 今日までに2度ほど電話で話をしたのですが、決心が固い彼には全く気持ちは伝わりませんでした。どちらも2時間近く話しましたが、私が泣くのが辛いと電話を切るパターンでした・・・。 私は、彼との別れ話と身内の死が重なり精神的に参ってしまいました。 絶対離れたくないのに、別れる決心をする為、彼へ「今までありがとう。」と先日、手紙と荷物を送ってしまいました。 今日、彼から「手紙ありがとう。○○のやさしさや思いやりは一生忘れないよ。また来月連絡する。」とメールがきました。 来月は、ちゃんと別れ話をするため会う予定でした。 彼が別れようという原因は、好きな人ができたのではなく仕事と子供(バツイチ)のことです。私を好きでなくなったのも入ってるのかもしれませんが、この2つは本当だと思います。 今でも別れたくないし、ヨリをもどしたいと思いますが、追っても帰ってこないのは目に見えてるので、必至に我慢しています。 この行動は正しいのでしょうか。。 やっぱり、毎日辛くて波がとまりません。。

  • 元カレの気持ち

    別れた元カレにメール 1ヶ月前、彼氏と別れてしまいました。 お互い高校生で、紹介で知り合い、5ヶ月付き合っていました。 私が、付き合うの疲れたとメールで言ってしまい、ケンカに発展しました。 その時は、小さいことにイライラしていて、送ってしまいました。 そのあと、謝りましたが、電話で話し合っても仲直り出来ず、彼から、1週間距離を置こうと言われ、がんばって待ちました。 1週間経ち、電話したら、別れ話をされました。 そのあと、会い、話し合いましたが、私が、ずっと好きだったと言っても、もういい、好きじゃないと振られてしまいました。 今になって共通の友達が言うには、前から元カノにメールでよりを戻したいと言われてて、その時は私がいるからと言ってくれてたみたいです。 でも、ちょうど距離を置いている時に元カノから、またよりを戻したいと言われ、直接会い、今は元カノと付き合っているらしいです。 私の手紙を読んだ後は、後悔したらしいです。 でも、しょうがないと言ってたみたいです。 しかも、その手紙を今は元カノが持っているらしいです。 持っているとつらいから、渡したみたいです。 私が学校を休みがちなのを、心配しているらしいです。 他の人に告白され、付き合ったりもしましたが、余計元カレを思い出してしまいました。 私が他の人と付き合ったことを聞いた元カレは、他の人を殴ってやりたいと言っていたらしいです。 別れたのになんでそういうことを言えるのでしょうか? 私より元カノを選んだんだとか、彼が元カノといる姿が浮かんだり、彼との思い出が出てきたり。 1ヶ月もたったのに、吹っ切れません。 まず、友達に戻りたいので、メールをしようと思ってるんですが、1ヶ月も間あいちゃってるし、向こうは元カノと付き合ってるし。なんてメールすればよいのでしょうか? あと、手紙をなんで元カノに渡したのでしょうか?

  • イタ電の犯人(長文です。)

    8ヶ月ほど前に別れた彼(5年間付き合っていた)とは 別れた後もずっと友達でした。 1ヶ月ほど前彼が(3ヶ月ほど前カラ付き合いだした)に 私との関係を色々いわれて困るといっていました。 彼女が「友達やめろ」「メールもするな」(メールは彼が未読のものをみつけては削除していた)というので希望通りにすることにしました。 その直後からイタ電がたくさんくるようになりました。 もしかして・・・?という気持ちはありましたが 証拠もないし、希望通りになったのだからそこまで市内だろうと 思っていました。 今日なにげなくそのイタ電にでてしまいました。 相手はしばらく無言でいたのでこちらもそのままでいました。 すると電話の向こうで誰かに話しかけられたようで返事を している声がしてそこであわてた様子で電話はきれました。 少しでしたが聞こえた声の主は彼女でした。 私と彼の付き合いが長かったためいろいろと 気になることもあるようですがさすがに最近は イタ電にもつかれてきています。 このような場合どう対処すればよいでしょうか? なるべく彼女を刺激したくないし、そんなことしていることを 友人や彼にも知られたくないだろうと思うと 直接言う気にもなれません。 なにかよいアドバイスをください。 ちなみに非通知で来るときもあるし(これは彼女ではないかも) 番号通知してくるときもあります。(これは彼女のもの)

  • 自分の気持ち、元彼の気持ち

    2ヶ月前に、1年間付き合った1歳年下の彼(22歳)に突然別れを告げられました。 別れの理由は、「自分とはどこか合わない所があって、長く続かないと思った」でした。 「どういう所が?」と聞いたのですが「わからない」と言われました。 それと、海外出張が突然決まり、それも別れの引き金になったと思われます。 一緒にいる時は笑いが絶えず、2人で旅行に行った翌日の出来事で 別れ話をされた時は本当に信じられない気持ちでいっぱいでした。 出発前に彼に会ったのですが、彼自身もまだ未練があるようでした。 (お揃いのネックレスを付けて、「捨てたと思った」って私が言ったら 「捨てるわけないじゃん・・・あ、言っちゃった」って言ってました) 別れたら一切の連絡を絶つべきだと思ったのですが・・・ 突然海外出張を言い渡され、不安でいっぱいいっぱいになっている彼を放っておけず 友達として支えになることを自ら選びました。 彼が出張に行ってからは毎日メッセンジャーでやり取りをし、 ビザが切れて一時帰国した際には電話をしたり。 今月は一時帰国がないのですが、出発前に電話があり あっちに行っても電話ができるように携帯をレンタルしたと言っていました。 彼は、ただ単に寂しいだけなんでしょうか・・・・? 出張前に会った時に、「全部終わったら、また会って欲しい」と言われており その時に、私がごはんを作ることになっています。 私自身、彼を想って毎日泣くようなこともなくなったし、 あと1ヶ月で出張も終わるし、もう彼の為に毎日メッセを繋げなくても・・・ という気持ちがあるような気がするのですが、自分でもよくわからないのですが 彼の事を放っておけません。 それと、別れた事を悲しむのではなく 徐々に薄れていく彼への気持ちに、なんだか寂しさを感じるようになりました。 あんなに大好きだったのに、たった2ヶ月で冷めてしまうなんて、、、と。 これは誰しも感じることなんでしょうか? また彼と付き合って楽しい日々を過ごしたい気持ちはあるのですが こんな気持ちで復縁を望んでも・・・と戸惑いがあります。 この気持ちは会えば変わるものでしょうか・・・

  • 彼女からの別れ話にはどう対応すべきでしょうか?

    彼女からの別れ話にはどう対応すべきでしょうか? 25歳の男です。明日、付き合って約3ヶ月の3歳上の彼女から別れ話をされそうです。 この1ヶ月ほど、彼女が繁忙期になり、会えないでいました。lineも以前は毎日していましたが、1週間に1回程度でした。 彼女が「落ち着いたら連絡する」と言っていたので、私からはあまり連絡しないようにしていましたが、先週が彼女の誕生日だったので、簡単におめでとうとだけ送っておきました。 その返信が、「色々と考えたことがあって、それを伝えたいから、明日の夜電話していい?」というものでした。 今まで電話はしていなかったので、やっぱり別れ話かなと思います。 思い当たる原因としては、約1ヶ月前(彼女が繁忙期に入るころ)、彼女が偏頭痛で苦しんでいたとき、心配のあまりしつこくlineしてしまったことです。あのときもう少し放っておいてあげたらよかったのかもしれません。 1ヶ月前の、最後にしたデートでは、プラネタリウムを肩を寄せ合って見たり、彼女から初めて腕を組んできたりと良い感じになれてきていたと思っていただけに残念です。 初めての彼女ですが、正直私は別れたくないですし、もっと2人で色々なところに行ってみたり、思い出をつくったりしたかったです。彼女には話していませんが、結婚してもいいなと考えていました。なんとなく予感はしていますが、やっぱり別れ話だったら泣いてしまうかもしれません。 でも、彼女の方がもう私と付き合う気がないのなら、恋愛は相手あってのものなので諦めるしかないかなと思います。 十中八九別れ話の電話だと思いますが、そんなときは何を話したら良いのでしょうか? ウザがられるかもしれないけど、私のまだ一緒にいたいという気持ちは伝えても良いでしょうか?

  • 非通知のワン切り

    非通知のワン切りをよくやられて困ってます。一応非通知を拒否したんですが、着歴が残ってってしまいます。それにワン切りなので拒否してもほとんど効果はありません。大体犯人の検討はついていますが、決定的な証拠が無くて困ってます。近いうちに電話番号を変えることを考えていますが、このワン切りをされているというだけでは警察は動いてくれませんよね?

  • 妬み? 気持ち悪い話です

    今、中学1年の子供がいます。地元の中学は荒れてて授業もままならないと聞いていたので近くの私立中学に行く事になりました。(余談ですが地方の私立ですので私立というのにあまりこだわらずに聞いてください^^;) 事の発端は、受験する月に私立中学からの手紙が別の近所の家に間違って届いたことから始まった気がします。その家にも子どもと同じ学年の子がいます。 その頃から私の家にしつこいぐらいのイタズラ電話がかかってくるようになりました。 はじめは子供の友達のイタズラかな?ぐらいで気にしてなかったのですが、最近はバラバラで昼の11時とか夕方とか・・先日は朝の6時にかかってきました。 子供は学校に行ってる時間にかかってくることから、イタズラ電話は子供じゃなくて大人?と思うようになりました。 それから2ヶ月・3ヶ月と未だに続いており、さすがに精神的に参ってきたので思い切って電話番号を変えました。 イタズラ電話に悩まされてたので、新しい番号は親と学校にしか教えなかったのですが。。。それでもかかってきたのです。中学にしか教えてないのに、近所の人も地区の人も誰にも言ってないのです。 長文ですみません。。読める方はこの先も読んでください>< そもそも私たちは4年前に引っ越してきてほとんど近所の人と交流がありません。田舎なので団結力?が強く、新参者は入りにくい状況なので、別にいいや って思って自分からも交流することはありませんでした。 なぜ中学しか教えてないのに相手にはわかったのだろう・・と悶々とした日々を送っていた日、郵便局が間違えて投函した家の奥さんが隣接する高校の事務員で働いていたことがわかったのです。 子供が学校で廊下を歩いていると遭遇したそうです・・・ その奥さんの子供は地元の中学にそのまま進学してます。 ここで私はハッと犯人はこの人だ!って直感的に思ってしまいました。間違えて投函されてからの電話攻撃、教えてもいないはずの電話番号・・・この人なら事務員だから個人情報知ることができるんじゃないかと。 学校の個人情報の保護には詳しくないので疑いたくはないのですが、合点がいくのです。 中学と高校の事務室は別々ですが建物は一緒です。 この奥さんとは同じ地区なので用事があるときに数回しゃべった程度で仲良くはありません。子供同士も特に仲がいいわけではありませんでした。 怖くなってまた電話番号を変えたのですが、それは親しか教えてないのでさすがにイタズラ電話はかかってきてないです。 電話番号は学校に教えるべきでしょうか。その奥さんが犯人と断定できないですが学校に相談するべきでしょうか。みなさんならどう対処されますか? 教えてください。

  • いたずら注文されています

    今回初めて質問させて頂きます。 実は2週間ほど前からいたずら注文された商品が自宅に 届くようになりました。 全て自分が自分宛に注文した物で、私の名前の時もあれば 主人の名前の時もあります。 通販会社に電話をして問い合わせた所、全会社『注文は専用のはがきです』と教えて下さいました。 どこの通販会社さんも優しくてそのはがきのコピーを証拠として こちらに送って下さるとの事なのですが、 これだけでは警察に被害届などを出す事は出来ませんか? 犯人の目星はついているんですが・・・ 主人は『このままほっておけばいい』と言いますが、 いつか大変な事になったらどうしよう・・・ いつか犯人が家に来るような事になったらどうしよう・・・と考えると 次第に不安や恐怖を覚えるようになってきました。 小さな子供もいるので、何かあってからでは遅いですし。 どうにかしていたずら注文をやめさせる良い方法はないでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • こんなことする女性はどんな気持ちなんでしょうか?

    家の電話に5月末くらいから一ヶ月に一度くらいですが、イタズラ電話があることを妻から告白されました。内容は、女性からの電話で、ご主人不倫してますよ。とか、私と付き合ってるとか、さっきまで一緒にいたとか・・・・、昨日ご主人遅かったのは私と会ってたからです。とか・・・・ 内容が内容だけに妻は悩んでいたらしく、この前爆発して激怒されました。当然ケンカになりましたが、身に覚えのないことなので、きちんと説明して納得はしてもらいましたが、なんでこんなことをするのかわかりません。 どうも会社は残業なく帰っているので、会社関連の飲み会のあった後に電話がくるそうで、会社の女性がやってるような感じです。 どんな気持ちでやっているのか皆さんどう思いますか?同じ会社の人だと犯人がわかったら皆さんどうされますか?