• ベストアンサー

人間は猿から進化したのですか?

宇宙人の遺伝子操作、猿から進化、遺伝子の異常、アフリカのイブの突然変異。可能性の高いのは何ですか?

noname#160942

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159292
noname#159292
回答No.2

簡単に言うと猿は猿、人間は人間でサルが人間に進化し分けではありません。サルろ人間の共通の動物(源猿類)から進化したので,サルと人間は親類ではありますが別のものです。 詳しくは図書館か科学博物館にでも行って勉強してください。」

質問者

お礼

なるほど、勉強に成ります。頭の良い方で助かりますなぁ。

その他の回答 (1)

• kagakusuki
回答No.1

人間は猿から進化したのではなく、「人間の祖先であると共に、猿の祖先でもある、昔の動物」から進化したと考えられています。

質問者

お礼

なるほど、そうでしたか。勉強に成ります。