webサイトを開くと不定期にページが黒くなる

このQ&Aのポイント
  • 今年の7月に、新たにPCを購入しました。そして今日になって、少し不安になる問題が発生したので質問させていただきます。
  • PCで、サイトを表示したところ、不定期にそのページが真っ黒になってしまいます。ウイルスバスターで検索をかけても問題は発見されていません。
  • PC関係のトラブルには疎いので、皆様の知恵をお貸しください。
回答を見る
  • ベストアンサー

webサイトを開くと、不定期にページが黒くなる

今年の7月に、新たにPCを購入しました。(acer社製で、OSはwindows7です) そして今日になって、少し不安になる問題が発生したので質問させていただきます。 PCで、サイトを表示したところ、不定期(といっても頻繁ではないのですが)にそのページが真っ黒になってしまいます。 画面全体が真っ黒になってしまうのではなく、表示したページの枠内のみで、黒くなっていても、別のページにジャンプできる部分があると、カーソルはきちんと指のカーソルに変わりますし、ジャンプもできます。 ウイルスバスターで検索をかけてみても、特に問題は発見されていません。 これはいったい何が原因なのでしょうか・・・ブラウザはグーグルクロームを使っています。 PC関係のトラブルには疎いので、皆様の知恵を是非お貸しください、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ディスプレイドライバ的な問題か、描画系のソフトウェアによる画面出力系の不具合のように思います。 ・acerのウェブサイトでディスプレイドライバの更新がないか確認してみる。 ・Windowsのエアロ(Aero)をオフにしてみる http://www.pasoble.jp/windows/7/08812.html ・同機種で似たような障害報告が無いか検索してみる ・Chromeのバージョンアップを待つ

kuspen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者さまのあげてくださった要因、対応を上から試してみようと思います。

関連するQ&A

  • アンドロイドスマホでWEBページを縮小する方法

    GOOGLE クロムブラウザーで、二本指でウェブページを拡大はできるのですが、縮小はできないです。縮小ができる方法はありますでしょうか?

  • 開いているWEBページを定期的にキャプチャしたい

    現在ブラウザで開いているWEBページを、定期的にキャプチャしたいのですが、何か方法はあるでしょうか。 フラッシュで作られているサイトで、定期的に表示中のデータが自動で更新されていくサイトなのですが、データを見逃すと二度と見られないので困っています。 それほど頻繁にデータが更新される訳でもないので、ずっと画面を見ていると時間のロスが大きくなってしまいます。 HTMLで作られているサイトなら、バッチファイル等で定期的にダウンロードすればいいと思うのですが、フラッシュのサイトなのでそうはいきません。 デュアルモニターにするか、PCを2台を使うかして、片方の画面を動画キャプチャしておく方法もありますが、新たにハードを買わなくてはいけません。 ブラウザを最小化した状態でも、定期的にスクリーンショットを撮ってくれるアドオンやソフト等は無いでしょうか。

  • いくつかのサイトでページが表示されません。

    具体例を挙げると、価格.comのトップページから商品検索し商品バナーをクリックすると、真っ白なページになりそこから先に進めません。 普段使っているブラウザのグーグルクロームでアドレス詳細を見てみると (ID情報が確認されていません)と表示されます。 IE9でも同じ結果です。 IE11がクラッシュを繰り返して全く使えないのでIE9に戻したのですが、 それから上記のトラブルが起こるようになりました。 他にもいくつかのサイトでページが開けず困っています。 os win7homepremium 64bit ブラウザ IE9 とグーグルクローム セキュリテイソフトはアバストです どなたか解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • YouTubeのwebページデザインが2つ存在!!

    YouTubeのwebページデザインが2つ存在しておかしなことに!! グーグルクロームのユーザー切り替えにより、ユーザーを変えて使用してるのですが、ユーザーによりYouTubeのwebページデザインが異なってしまいます。 ※グーグルクロームのユーザー切り替えや新規ユーザーを増やすのは、ブラウザの左上のマークをクリック。 そして、YouTubeのwebページデザインが灰色タイプではなく、 白色タイプで表示されるグーグルクロームのユーザーだと、 ブログやホームページなどにYouTubeが貼られたサイトを見ようとすると、 再生されないで黒い画面のままって現象が起こります。 もちろん、動画が消されていないこともYouTubeに直接アクセスして同じ動画を確認しています。 以下の参考画像は、左右ともにブラウザは、グーグルクロームで表示してます。 OSは、Windows7を使用しています。 もちろん、拡張機能等、どちらもOFFにしています。 変な現象がおきて、とても不思議です。 これらの現象はナゼ起きるのでしょうか? 知っている方からのアドバイスをください! また、同じような現象が起きている方もいましたらご連絡(回答)ください。

  • Macで特定のウェブページだけが開けません

    こんにちは、お世話になっております。  Macでこのページを開きたいのですが、開けません。 http://japan2.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-ivapptrequest.html 同じサイトの違うページは問題なく表示されるのですが、こちらのリンクに飛ぼうとすると、ロードしたままで表示されません。どうしたら表示もしくはロードを完了させられますか? MacのOSはOSX10.6.8です。ブラウザはサファリを使っています。クロームでも試したみましたが、やはり表示できませんでした。。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら、教えてください、宜しくお願致します!

    • 締切済み
    • Mac
  • GoogleクロムでGoogleツールバーの機能

    ブラウザにGoogleクロムを使い始めました。 で、このブラウザでGoogleツールバーの機能を使いたいのですが、Googleツールバーのサイトを見ると「IEとFirefoxでしか使えない」とのこと。 http://www.google.com/intl/ja/toolbar/ff/index.html Googleツールバーで使いたい機能は「検索した文字の蛍光表示」と「ページ内で文字の検索(文字へのジャンプ)」です。 クロームでGoogleツールバーが使えないって、「灯台もと暗し」?ですか。それともブラウザ内にツールバーの機能が同梱されているのでしょうか。 おわかりの方、回答をお願いいたします。

  • グーグルクロームでのWEB画面の最小化の方法の件

    こんにちは。 OSはWIN 7 HOME PREMIUM  インターネットブラウザはグーグルクロームです。 インターネットブラウザとしてIEを長年?使って来たので、グーグルクロームの画面に まだ馴れません。 グーグルクロームでWEBページ(例えばヤフー)を立ち上げた際、閲覧したWEBページを 画面右上の×印で閉じずに、いったん最小化して収納する時の手順?で少し戸惑ってます。 画面右上の「最小化する為の小さいボタン」で最小化すると、画面最下段のタスクバーに 最小化されたページのアイコンが残りますが、グーグルクロームの画面の最上部の アドレスバーのさらに上のバー(呼び方が不明ですみません)に 新しいタブが現れて、そこにURLや検索したい単語を打ち込んだり 出来ますし、タブを選んで表示したいWEBページを表示させたり最小化したり出来るよう ですが、この両者の賢い使い分け方?が何かありますでしょうか。

  • グーグルクローム

    ブラウザをグーグルクロームに変えました ホットメールのサインインページで  メールアドレスとパスワードを入力する際 IE7で使っていた時は 1度メアドを入力 していたら メアド入力枠にカーソルを合わせ 左クリックすると 以前に入力したメアドが プルダウン表示されていたのですが クロームでは そうならないのですが いくつかのメアドを使い分けている場合 その都度メアドを手入力しないといけないのでしょうか

  • webページのうち、一部のページが空白で表示されるのは?

    ほとんどのwebページは問題なく表示されるのですが、 あるページのみ、空白(真っ白)なページが表示されます。 (エラー等のメッセージも表示されません。) そのページは他のPCからは表示できるので、 どうやらこちら側の設定に何か問題があるようです。 プロキシ等の設定も特に行なっておらず、 ブラウザ(IE5)についても特に設定を変えていません。 表示されないページも、商用サイトではなく、 特にセキュリティー等はかけられていません。 どんな原因が考えられるでしょうか? 教えてください。

  • グーグルクローム完全停止。。

    PC詳しい方、助けてください。 メインのブラウザとして、グーグルクロームを使っていたのですが、 先程、ノートPCを開くと、クロームの画面に黒い背景で、エラーの文字が・・ いつもは、昨日見ていたサイト(例えばツイッター)を続きから見れるのですが、 「このウェブページの表示中に問題が発生しました。 続行するには、 ページを再読込みするか、新たなページを開いてください。」 と書いているので、やってみましたが、全然どこも開きません。 しかたないので、ブラウザをIE9にかえて、 「クローム エラー」 等で検索して調べたところ、、 設定のツールの拡張機能にある何とかを無効にすると直ったという事例が あったので、試してみましたが、設定の拡張機能自体、開いてくれません。。 どうしようもなく、クロームをプログラムから削除して、もう一度ダウンロード しようとおもったのですが、、削除しようとすると、 「すべてのグーグルウィンドウを閉じてから、もう一度お試しください」 というポップアップがでてきてしまい、削除すらできません。。 (ちなみに、この時クロームのブラウザはまったく開いていません。) どうしたものかと、いま困っています。。 どなたか詳しい方、教えてください。。