• ベストアンサー

Realplaverと言うフリーソフト。

よろしくお願いします。 知人より譲り受けたPCを使用していますが色々な動画を一旦、ダウンロードしリアルプレイヤーで鑑賞しておりましたところ、リアルプレイヤーの『環境設定』を訳も分からずいじくってしまい、後、○ーチューブでは動画画面右上に出ていた『ダウンロード』というものが出なくなってしまいました。どうすれば今までの使い方に戻せますか?教えてください。※一度、アインストールして再度、インストールしましたが前のように出てきません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.4

確かにGoogleChromeではRealPlayer『ダウンロード』が出ないです。 GoogleChromeで○ーチューブ限定なら、RealPlayerを使わなくても 拡張機能で可能です。 YouTubeから動画をダウンロード http://okwave.jp/qa/q7247458.html No.2 の方の回答を参考にしてください。 「 DownLoad ▼ 」は常時表示されています。 どうしてもRealPlayerで再生したいならば、めんどくさいですが 「ライブラリィにファイルを追加」すれば可能です。

yumi0909078
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 理由はわからないのですが○ーチューブで鑑賞しますとカクカク(コマ送り)する為、面白そうな動画は一旦リアルプレイヤーにダウンロードし見てみるとやや難アリですがなんとか鑑賞できるのでリアルプレイヤーにこだわっています。他の方へのお礼でも言っているのですが、GoogleChromeの進化改善を待って見ます。私にとっては残念ですが『確かにGooglechromeではRealPlayerダウンロードが出ないです』の回答である意味納得・安心しました。  有難うございました。

その他の回答 (3)

• pyon2100
回答No.3

「Internet Explorer」で「RealPlayer」が正常に機能しているのであれば 問題はGoogle Chrome にあると思われます。 Google Chrome は自動更新で強制的にアップグレードしますから 仕様変更が変わったのでしょう。 Google Chrome 21.0.1180.60(ベータ版)を使用してみてください。 http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&langpair=en%7Cja&u=http://www.oldapps.com/google_chrome.php 他の方への回答ですがこちらも併せて参考にしてください。 http://okwave.jp/qa/q7626491.html

yumi0909078
質問者

お礼

わかりやすくて助かりました。どうも有難うございました。今後、どのような進化?をするのか初心者ではわかりませんがGooglechromeの対応に賭けて待ってみます。※ご教示くださったベータ版への移行はあまりにも初心者の為、側に応援者が来てくれる迄、保留しています。

• mmni
回答No.2

Internet Explorer 1.[ツール] をクリックします。 2.[アドオンの管理] をクリックします。 3.[RealPlayer Download and Record Plugin for Internet Explorer] を見つけます。 4.[状態] 列が [有効] となっていることを確認します。 無効の場合は、プラグインをクリックします。 5.ウィンドウの下部で、[有効にする] を選択して [OK] をクリックします   (Internet Explorer を閉じてから再度開く必要があります)。 以上の操作をしてみましたか? RealPlayer ヘルプ ビデオを視聴しているときに [このビデオをダウンロード] ボタンが表示されない理由 http://i.realone.com/product/help/RealPlayer-2011/ja/Content/international-DTV-KB-7303.htm - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 以下はヘルプに書かれている一部です。 [このビデオをダウンロード] ボタンが表示されない場合 (テスト クリップや他のクリップで)、ビデオを右クリックします。 メニューに [このビデオを RealPlayer にダウンロード] が表示 されます。[保存する] ボタンが表示されていなくても、 右クリックのオプションは機能していることがあります。 問題が解決しない場合は、以下の手順に従って、プレイヤーとブラウザの すべての設定が正しいことを確認してください。

yumi0909078
質問者

補足

詳しく、丁寧な回答をありがとうございます。 ご教示通りの操作確認やリアルプレイヤーのヘルプページも参考にし手順に沿ってやっては見ましたが・・・やはりダメでした(>_<)。 IEとGooglechromeを使用しているのですが、IEで○ーチューブを鑑賞しますと今までと同じ様に『ダウンロード』と表示が出るのですが基本プラウザのGooglechromeではダメなのです(´・ω・`)   なんとかもう少し頑張ってみます、ありがとうございました。

• ikuchan250
回答No.1

(1)Realplayerを立ち上げて、左上のRealplayerと書かれている  ロゴの右側▼をクリックして、環境設定をクリック (2)ポップアップする画面、カテゴリーのところで、  ダウンロードおよび録音をクリック (3)右側の画面に  Webダウンロードおよび録音  の所で  ・次のインストールされているブラウザでWebダウンロードおよび   録音を有効化する、のところにチェックを入れる    Windows Internet Explorer 8.00 Google Chrome 21.0   とか表示されます。 これでダウンロード出来る筈です。上記ブラウザで。

yumi0909078
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございました。ご教授の通り、やってみましたがダメでした(´・ω・`)