• ベストアンサー

Realplaverと言うフリーソフト。

よろしくお願いします。 知人より譲り受けたPCを使用していますが色々な動画を一旦、ダウンロードしリアルプレイヤーで鑑賞しておりましたところ、リアルプレイヤーの『環境設定』を訳も分からずいじくってしまい、後、○ーチューブでは動画画面右上に出ていた『ダウンロード』というものが出なくなってしまいました。どうすれば今までの使い方に戻せますか?教えてください。※一度、アインストールして再度、インストールしましたが前のように出てきません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.4

確かにGoogleChromeではRealPlayer『ダウンロード』が出ないです。 GoogleChromeで○ーチューブ限定なら、RealPlayerを使わなくても 拡張機能で可能です。 YouTubeから動画をダウンロード http://okwave.jp/qa/q7247458.html No.2 の方の回答を参考にしてください。 「 DownLoad ▼ 」は常時表示されています。 どうしてもRealPlayerで再生したいならば、めんどくさいですが 「ライブラリィにファイルを追加」すれば可能です。

yumi0909078
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 理由はわからないのですが○ーチューブで鑑賞しますとカクカク(コマ送り)する為、面白そうな動画は一旦リアルプレイヤーにダウンロードし見てみるとやや難アリですがなんとか鑑賞できるのでリアルプレイヤーにこだわっています。他の方へのお礼でも言っているのですが、GoogleChromeの進化改善を待って見ます。私にとっては残念ですが『確かにGooglechromeではRealPlayerダウンロードが出ないです』の回答である意味納得・安心しました。  有難うございました。

その他の回答 (3)

  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.3

「Internet Explorer」で「RealPlayer」が正常に機能しているのであれば 問題はGoogle Chrome にあると思われます。 Google Chrome は自動更新で強制的にアップグレードしますから 仕様変更が変わったのでしょう。 Google Chrome 21.0.1180.60(ベータ版)を使用してみてください。 http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&langpair=en%7Cja&u=http://www.oldapps.com/google_chrome.php 他の方への回答ですがこちらも併せて参考にしてください。 http://okwave.jp/qa/q7626491.html

yumi0909078
質問者

お礼

わかりやすくて助かりました。どうも有難うございました。今後、どのような進化?をするのか初心者ではわかりませんがGooglechromeの対応に賭けて待ってみます。※ご教示くださったベータ版への移行はあまりにも初心者の為、側に応援者が来てくれる迄、保留しています。

  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.2

Internet Explorer 1.[ツール] をクリックします。 2.[アドオンの管理] をクリックします。 3.[RealPlayer Download and Record Plugin for Internet Explorer] を見つけます。 4.[状態] 列が [有効] となっていることを確認します。 無効の場合は、プラグインをクリックします。 5.ウィンドウの下部で、[有効にする] を選択して [OK] をクリックします   (Internet Explorer を閉じてから再度開く必要があります)。 以上の操作をしてみましたか? RealPlayer ヘルプ ビデオを視聴しているときに [このビデオをダウンロード] ボタンが表示されない理由 http://i.realone.com/product/help/RealPlayer-2011/ja/Content/international-DTV-KB-7303.htm - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 以下はヘルプに書かれている一部です。 [このビデオをダウンロード] ボタンが表示されない場合 (テスト クリップや他のクリップで)、ビデオを右クリックします。 メニューに [このビデオを RealPlayer にダウンロード] が表示 されます。[保存する] ボタンが表示されていなくても、 右クリックのオプションは機能していることがあります。 問題が解決しない場合は、以下の手順に従って、プレイヤーとブラウザの すべての設定が正しいことを確認してください。

yumi0909078
質問者

補足

詳しく、丁寧な回答をありがとうございます。 ご教示通りの操作確認やリアルプレイヤーのヘルプページも参考にし手順に沿ってやっては見ましたが・・・やはりダメでした(>_<)。 IEとGooglechromeを使用しているのですが、IEで○ーチューブを鑑賞しますと今までと同じ様に『ダウンロード』と表示が出るのですが基本プラウザのGooglechromeではダメなのです(´・ω・`)   なんとかもう少し頑張ってみます、ありがとうございました。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

(1)Realplayerを立ち上げて、左上のRealplayerと書かれている  ロゴの右側▼をクリックして、環境設定をクリック (2)ポップアップする画面、カテゴリーのところで、  ダウンロードおよび録音をクリック (3)右側の画面に  Webダウンロードおよび録音  の所で  ・次のインストールされているブラウザでWebダウンロードおよび   録音を有効化する、のところにチェックを入れる    Windows Internet Explorer 8.00 Google Chrome 21.0   とか表示されます。 これでダウンロード出来る筈です。上記ブラウザで。

yumi0909078
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございました。ご教授の通り、やってみましたがダメでした(´・ω・`)

関連するQ&A

  • Real Playerのダウンロードホタンが出ない

    You-Tube動画の画面の右上に、「Real Player」のボタンが出なくなり、動画などをダウンロードができないで、困っています。 「Real Player」を再インストールしても出てくれません。 どこかの設定をしていないのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • リアルプレーヤーでダウンロードが出来ない。

    あたらしくリアルプレーヤーをダウンロードし、インストールしました。 リアルプレーヤーで動画をダウンロードしたいのですが、どうしてもダウンロードが出来ません。 リアルプレーヤークラシック、クラウド共に。 動画を再生後、普通ならば、矢印を動画に乗せると、右上にこの動画をダウンロードすると言う表示が出ますが、出ません。 また、動画上で右クリックするとアドビーフラッシュプレーヤー11.2.202.222についてと言う項目が出てしまう。 環境設定が悪いのかと、それらしき項目のリアルプレーヤーのツールの環境設定の、メディアの種類と言うところで リアルプレーヤーをユニバーサルメディアプレーヤーにすると言うのも選択したが、効果がなく・・・ どうしたら良いか困っています。誰かわかる方いませんか?

  • Real Playerで動画がダウンロード出来ないです・・・

    今日、Real Playerをインストールして見たい動画をダウンロードしようと思いましたが、画面右上に出る「このビデオをダウンロード」を押しても何も起こらなく、マウスを右クリックして「このビデオをReal Playerに保存」をクリックしても何も起こりません。 知人のパソコンで試しにやったら出来たのですが、何故私のだけ出来ないのでしょうか? 原因の分かる方教えてください。 あまり詳しくないので手順などを順番に教えていただけると幸いです。

  • [このビデオをダウンロード] ボタンが表示されない

    Youtubeなどの動画を見ている時に動画の右上に動画保存用の「このビデオをダウンロード」ボタンがイメージリカバリをして一旦REALプレーヤーを削除して再インストールした所、出なくなってしまいました。REALプレーヤー側のツール→環境設定→ダウンロードおよび録音の項目にはチェックが入っているのですが、動画を見ていても、右上に「このビデオをダウンロード」ボタンが現れません。 どうすればよいのでしょうか? ちなみにOSはWindows7で、PCの初心者です。よろしくお願いいたします。

  • YouTubeがReal Playerで

    普段YouTubeを立ち上げて画面の中にマウスを持っていくと画面右上にReal Playerの「ダウンロード する」という青い帯が出てきたのですが、突然現われなくなってしまい、動画をダウンロードできません。 Real Playerも再インストールしても変化が現われません。どうすれば元に戻るか、あるいはダウンロードの方法を教えていただけませんか。よろしくお願いいたします。

  • REALプレーヤーの「このビデオをダウンロード」ボタンが出なくなってしまいました

    Youtubeなどの動画を見ている時に動画の右上に動画保存用の「このビデオをダウンロード」ボタンがイメージリカバリをして一旦REALプレーヤーを削除して再インストールした所、出なくなってしまいました。REALプレーヤー側のツール→環境設定→ダウンロードおよび録音の項目にはチェックが入っているのですが、動画を見ていても、右上に「このビデオをダウンロード」ボタンが現れません。 どうすればよいのでしょうか? ちなみにOSはVISTAプレミアムで、PCの初心者です。よろしくお願いいたします。

  • リアルプレイヤーからダウンロードできません

    リアルプレイヤー11の設定について教えてください。 つい最近までニコニコ動画をみてカーソールを動画のところに持っていくと、右上のほうに「この動画をダウンロードする」みたいな表示が出てたのですが、今はなぜか出てきません。youtubeでも同じように表示されていたのにできなくなってしまいました。 念のため、一度リアルプレイヤーを削除して再度インストールしてみましたが、だめでした。もちろん、「この動画をダウンロードする」という表示をさせるかというチェックボックスにチェックを入れました。 今の環境はXP SP3 でキングソフトのインターネットセキュリティーとスパイボット、ウィンドウズディフェンダーが入ってます。 何が原因なのかさっぱりわかりません。 よろしくお願いします。

  • real player

    youtubeをリアルプレイヤーでダウンロードしてたんですが、画面右上にダウンロードの表示が出なくなりました。ですのでできません。環境設定でダウンロードのこうもくを変更したり再インストールしたりしましたが意味なかったです。google chromeです。IEでは出ます。ユーザー登録はしていません。

  • Real Playerについて

    Real Playerをインストールして、You Tube などの動画をダウンロードしようと思い、動画のところにカーソルを合わせて、右上にでる『このビデオをダウンロード』をクリックするのですが、まったく保存されません。 何が悪いのでしょうか? 間違いなく Real Player はインストールされています。 なお、Real Player は、無料ソフトをネットからダウンロードしています。

  • 動画がダウンロードできない。Real Player

    Windows8.1のデスクトップパソコンにReal Playerをインストールしています。 YouTubeの動画をインスト-ルする時に、今までは動画の画面の右上に「このビデオをダウンロード」というボタン?が表示されて、そこをクリックするとダウンロードが始まったのですが、そのボタンそのものが表示されなくなりました。 Real Playerで再生をする時に、ポップアップが表示されて 「現在Real Playerに接続していません。」と表示されます。 自分が気が付かないうちに、何か設定を変えてしまったのでしょうか?

専門家に質問してみよう