• ベストアンサー

アイディアを探しています!!!

日ごろ使っているもので、ここをこうしたらもっとよくなるのに・・・ というものや、生活に役立つもののアイディアを探しています。 ※アイディアは製作可のものでないといけません。 今日中に考えなければいけないため、早急の回答をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bb1234
回答No.3

日常の生活を送っていて何か気付きませんか? 何かする時に、変な体制でしなければならないから、どうにか改善できないものかなとか、これが短いから少し長くしてはもっと使いやすくなるのにとか・・・・。 アイデアが必要なら、常にアンテナを立てておいて下さい。 自然と思い浮かぶようになりますよ!

bio1166
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になります。

その他の回答 (2)

• kyo-mogu
回答No.2

まぁ、あなたが何もしていないのかな?家事とかしていると、必ずあるけどね。私自身無いなら考えて作る。使えそうな物を探すなどします。  便利な道具の中に居るのですから、無い物として生活し、そこで何が欲しいと感じるかでしょうね。  ふと思いついたのは、なぜ時計は置いておくの?かけて置くの? 宙に浮いていてもいいじゃないか。  ではどうぞ。

bio1166
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。

• troml
回答No.1

なんで見ず知らずの名前も知らない人に、ただでアイディアを教えなきゃいけないの? 他人のいいアイディアを実現させようと思っているなら、ちゃんと名前を名乗りなさい。

bio1166
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですか・・・仕方ありません。